人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

2018年 07月 24日 ( 1 )



本日のすずなり
和歌山県から2泊の浄化療法のお客様がいらっしゃってます❤
今日はレインドロップを体験してもらいました。
f0337851_21535507.jpeg


♡【7月8月9月】大阪出張セラピーのご案内
 2018年 7月31日(火)、8月31日(金)、9月16日(日)、27日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック
f0337851_09151083.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






左・わたし。
右の・赤い施術服が西川ちか子先生
f0337851_21145835.jpg


去年(2017年)の6月から、月に一回の鍼治療をお願いしている、女性鍼灸師の「西川ちか子」先生。


私の大切なお友だちが、産後のケアのために、月に一回、家に往診で来てもらっているというお話を聞いて、


「わたしも受けたい!」とお願いするようになって、1年が経ちました。



毎月、身体を診てもらって、ずれているところを治療してもらうことで、大きく健康を害することもなく、


1年間過ごさせていただいたのも、信頼できる治療家さんと巡り会えたからだと思っています。



・・・・・・・


私が月に1回でも、自分の身体のメンテナンスをしようと思った理由が、


40を過ぎると、婦人科系のお病気のリスクが増えるからです。


病院ぎらいで、薬も嫌いな私にとっては、手術なんてもってのほか!なんです。



でも、周りでは、子宮のお病気になってる人や、不妊で苦しんでいる人が結構いて、


私も他人事じゃない年齢になってきたなぁ、と真剣に考える様になりました。




今は離婚して独り身ですが、


もし、子供が授かれるチャンスがあったら、妊娠できる身体でいたいなぁ、という希望も捨ててはいないです。




・・・・・



で、先生の治療は、約1時間で終わるのですが、


脈診をして、私の体調がどうなっているのかを教えてもらって、


骨格のズレを治してもらって、


そのあとに、弱っている経絡に「鍼」と「お灸」で治療を施してくださいます。




終わった後は身体が緩んで、


いつも夜の24時、1時まで起きている私も、


夜の21時、22時には目がもたなくなって、ぐっすり眠りに入ります。


12時間眠り続けた時もありました(笑)。どれだけ疲れがたまっていたのか~!




・・・・



で、本当は月に2回くらいのペースで受けれたらもっといいだろうな~と思うんだけど。


今の私のスケジュールでは月に1回が限界。


なら、先生に教えてもらったツボに、セルフでお灸を毎日でもできたら、


お家でセルフケアができるではないか!!!!


鍼は自分で刺すことはできないけれど、


お灸くらいなら自分でできそう(貼るタイプの簡単なお灸も出てるし!)。





ということで、私の周りにいる婦人科系に不安がある女子たちを集めて、


セルフお灸講座を先生に開いてもらうのはどうだろう?


ということ、前々から先生に相談していました。


で、


今回、イベントを企画させていただきました(*´∀`*)❤






日にちは9月1日(土)です。


場所はすずなり。


日帰りの方4名、1泊宿泊して帰られる方4名の、合計8名の募集をしようと思っています。


遠方の方でも、すずなりがお宿なので、講座を堪能して、そのまま泊まっていっていただけたらと思います。


もちろん、マクロビの晩御飯と、翌朝の朝御飯付き。




詳しい内容、参加費などは、後日発表になりますので、


興味のある方は、9月1日(土)予定空けておいてください(*´∀`*)❤





ちか子先生のHPから、お灸教室の様子が写真で見れます←クリック


一部こちらでご紹介させていただきます。







f0337851_22164993.jpg



f0337851_22175285.jpg




たぶん、すずなりも畳の間なので、こんな感じになると思います。






・・・・・



ちか子先生は、本当に勉強熱心な女性鍼灸師さんです。


大阪の豊中に自宅サロンを構えながら、出張で治療にも励まれて、忙しい中勉強に飛び回っていらっしゃいます。


不妊治療にも力を入れていらっしゃる、女性の味方の女性治療家なので、


何でも相談してください。


先生自身も、不妊治療のうえで、双子の男の子を20年前ですが出産されています。


経験豊富なちか子先生の講座で、自分の体質に合った「お灸のセルフケア」を覚えて、


毎日お家でやってみよう♪





50過ぎると今度は更年期の心配も出てきます。


女性って、本当に身体の変化に対応していかないといけない生き物ですよねぇ・・・。





では、また後日のblogで詳細発表させていただきます❤


楽しみにしていてくださいね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら









by kaoru-hasegawa | 2018-07-24 21:54 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)