人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

2018年 07月 18日 ( 1 )


本日のすずなり
酷暑!!
今日は心理セッション1本とマッサージ2名で大忙し!
f0337851_10073957.jpg



♡7月大阪出張セラピーのご案内
 2018年 7月22日(日)、7月31日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。

詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





夏の酵素ジュース断食3日目。


今回、全く空腹なく、スイスイ3日を迎えました。


断食での体験は毎回違います。


好転反応もさほどでなく、眠気も2日目で十分寝たことによって、補充されたようです(^_^)!







さてさて、酵素断食って何がいいの~?というお話を書いてきました。↓






今回はデトックス(毒素の排泄)のことについて書いてみたいと思います。




・・・・


普段は食べ物が体に入ってくることで、それを「消化」「吸収」そして、


余分なもの(食べ物のカス)は「排泄」するように、体は働いています。




で、断食というのは、それを「絶つ」ことを言います。


すなわち、断食中は固形物が入ってこないので、「消化」「吸収」する必要がなく、


食べ物のカスも生じないので、便などの「排泄」もありません。




ですが、人間の体に「代謝」という働きがあるので、


食べ物を消化する必要がなくなったときに、体に溜め込んだ「毒素」を消化し始めます。




「毒素」というと、イメージができないと思いますが、簡単に言うと、


体に「不必要なもの」だと重ってください。


それは、余分に溜め込んだ脂肪かもしれないし、余分なコレステロールや、または汚血もその中に入ります。


排泄されてない過去に飲んだ薬や、添加物、農薬などのケミカルなものかも知れません。





または、そういう物質の毒素のことを、アーユルヴェーダでは「ボディリーアーマ」(体にある毒素)といい、


もっとエネルギー的な目に見えない微細なレベルでのものを「メンタルアーマ」(心の毒)といいます。




メンタルアーマは、簡単に言えば、浄化されなかった心の痛み、感情、ストレス等のことです。






そう言ったものが、体には沢山溜め込まれていて、


体は常に「吐き出したがっている」のに、


食べ物がどんどん入ってくることで、吐き出す機会をなくしているに過ぎません。





食べることを絶つことで、体は甦ろうとし、


元々の健康体に、心も体も戻ろうとします(これを自然治癒力といいます)。





私たちの頭はそれを理解できません。


甦る過程で、体の毒を排泄しているに過ぎないのに、


じんましんや、頭痛がでたら、びっくりして薬で押さえ込むということを選択しがちです。


人間には、常に、一定であってほしいという欲望があるようで、


そこからずれたら(具合が悪くなったら)恐いんでしょうね。


薬で症状を押さえ込むことで、具合の悪さを排除してしまい、一時の安心を得ようとします。





ですが、頭は人間の体の働きの神秘を理解できないゆえに、


具合が悪くなった時に、悪いことが起こっていると思いがちですが、


体からすると、完璧に働いていて、いらないものを捨てているから、毒素も出るし、


出せる体というのは、まだ生命力が活発な証拠なので、喜ぶべきことなんですよね、本来。






食べ物を絶って、内臓をしっかり休めて、食べ物が入ってこない間に、


体は甦るために、余分なものを捨て始める。


これが、デトックス(毒素の排泄)です。



それには、ボディリーアーマと、メンタルアーマがあって、


急に悲しくなったり、イライラしたり、落ち込んだりという、心の毒の排泄も起こるときもあります。


それも、これも、すべて、消え行く姿で、消えるに任せていたらいいのですよ(^_^)。







毒素の排泄が起こると、びっくりして連絡くださるお客様もいらっしゃいます。


大丈夫ですよ~(^_^)。安心して安静にしていてくださいね~(^_^)。


と言っても、やっぱり不安なのは致し方ないと思います。


なので、不安になったら、遠慮なくメールしてくださいねーとお伝えしています。


どうしても心配な方は、一応お医者様で診てもらうこともおすすめしています。


病気じゃないと分かったら、安心する人もいるのでね。






すずなり滞在中にお客様が訴えられるデトックスで多い症状は、


1、頭痛
2、吐き気
3、腹痛・下痢
4、悪夢



です。


悪夢もデトックスですよ~、安心してくださいね!


現実で出せなかった怒りや、本当は恐いのに恐くないことにしてたりすることを、


現実でリリースできないので、夢の中でリリースしているに過ぎません。


良かったね❤で、終わり。手放せて良かった、です。







断食、今日で終わりにしようかな~?


明日もう一日しようかな~?



明日の朝起きたときにそのときの感じで決めようと思います(*´∀`*)❤





断食を通じて、自然を通じて、健康で幸せで元気な人が増えたらいいな❤








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら











by kaoru-hasegawa | 2018-07-18 10:36 | 断食 | Comments(0)