人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

2015年 07月 22日 ( 1 )

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



☆10月京都出張セラピーのお知らせ

10月3日(土)、4(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1. すずなりの浄化療法を申し込まれた理由を教えてください。

夫と友人の不倫がきっかけで日常生活が苦しすぎて、
「今の状態から抜け出したい!変わりたい!」「何もかも忘れてゆったりしたい!」
という気持ちではち切れそうになっていました。

すずなりさんなら、豊かな自然の中でゆったりできそう、
断食あり、マッサージあり、そして心理カウンセリングまであり。
私が求めているものが全部ここにある! とピンと来たので、申し込みました。



2. 施設の感想をお聞かせください。

清潔で、とっても心地よかったです。
うみさん、お幸さん、お福さんにも癒されました。
一緒にお散歩もできて、楽しかったです。
(※犬の名前です)
f0337851_10182531.jpg
( ↑お幸 )




3. マッサージの感想をお聞かせください。

チベットマッサージも、レインドロップも、独特ですね。
私はどちらも好きです。

特に頭部をギュウギュウする感じ、
眼球や耳の中までオイル漬けにするのが
他では体験したことがないので、おもしろいな~ と思います。



4. ビリーフチェンジセラピーの感想をお聞かせください。

今回のセッションは、自然な流れの結果として
「母からの影響を断ち切り、自分で自分を大切に育てていく」
ということがテーマになったな… と思います。

子どもの頃、母との関係はなんだか居心地が悪かったこと、
その一方でこんなにも母から愛されたいと思っていたこと、

だけどいつまでもそんな期待をし続けるより、
現状を受け容れて

「もう母には何も期待しない!私は私!」

と決断すること…。



自分ひとりでは、
こんなに短時間でここまで深く自分とのつながりを
取り戻すことはできなかっただろうな、と思います。


かおるさんのガイドとサポートがあったからこそ、
勇気を持って母からの影響を断ち切ることができたと思います。

母からの影響は断ち切りましたが、関係が疎遠になるわけではなく、
むしろ母に対する思いが温かいものになりました。

といいますのは、
セラピー翌日の自分の誕生日、母に電話をした時のこと。

「私のこと、生んでよかった?」と、
セラピー中にもした全く同じ質問を、
実際に母に投げかけてみたんです。

そしたら、「当たり前じゃないの。」と即答!


恐る恐る投げかけた質問だったのに、
あまりにあっけない返答で、

「前日のセラピーであんなに深刻になっていた私はいったい何だったんだ!?」と、
腰が抜けて笑えるほどでした。


そして母は

「あんたは夜泣きもせず、
音楽のレコードを聴かせていれば大人しくしてくれるし、
育てやすい子で助かったわ~」
と…


これを聴いた瞬間、私の中では母はイライラしていて、
いつも「早くしなさい!」と急かされているイメージだったのですが、

それが見事にぶち壊されました。


ビリーフチェンジしたらイメージもチェンジしちゃった! 
という感じでした。


「私、ちゃんと母に大事にされていたんだな」と、
初めて心で感じることができました。


それができたのは、かおるさんに手伝ってもらいながら、
前日に「もう母には期待しない!」と決断していたからかもしれないな、と思うのです。


なんとなくそう思うだけで、
この感覚はなかなかうまく言葉にできないのですが…

今回は母との関係を見直したので、次は父との関係を見直してみたいです。


5. 浄化療法終了から、2週間経ちましたが、
今、心身の状態はどんな感じですか?
(断食の効果、ビリーフチェンジの効果は、
日常でどのように感じていますか?もしくは感じていませんか?)


回復食として、7号食を10日間やってみました。

3日目頃に、なぜか不倫中の夫と相手女への怒りが噴出! 

でも身体は軽い。


断食によって身体のデトックスを促したのだから、
心にもデトックス作用が働くのは当然かもしれませんね…


イライラムカムカを感じつつ、
「身体の調子はいいのだから、身体の力を信じよう」と
素直に冷静に受け入れられたような気がします。

断食はいいですね! 

私は頭で考えすぎの傾向があるので、
身体から心へアプローチするのがいいみたいです。
(断食もそうですし、マッサージ受けることも、踊ることも、ピアノを弾いたり歌を歌うことも。)

余計なものを食べないのは、余計なことを考えないことに似ているな~ と思いました。


6. またリピートしてみたいと思いますか?そうでもないですか?

リピートします!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


I様、ご感想有り難うございます。

I様は、すずなり酵素断食浄化療法、2回目のご利用でした。

前回来られた時より、お顔も明るくなって、
お話していても、随分変わられていたのがわかりました。

一回目にいらっしゃったときは、
とにかくご自身の直面している問題が大きすぎて、
どうしたらいいのか解らない、迷い、無明の中で、
苦しんでいらっしゃいました。

ですが、
断食と、マッサージで、体を楽にしていき、
心理セラピーで心の浄化をすることで、

2回目来てくださったときは、
ご自身の問題にも、しっかり向き合える力強さを携えて来てくださいました。


本当に、人間の「良くなりたい!」という気持ちが、
I様を変化に導いているのだと思います。


私も、どん底のどん詰まりの泥沼の時があったので、
苦しかった~!!


その時は、もう、心の中は地獄(笑)。


だからこそ、心の中がグチャグチャになる人、
自暴自棄になる人の気持ちが解ります。


そして、今はしんどくても、

「良くなりたい!」

という気持ちさえあれば、
その方向性になぜか導かれるような出来事や、
人との出会いがあったりして、

良くなる方向に少しずつでも進んで行けるのです。


私はその力を信じています。


I様、有り難うございました(^o^)/♪

また、元気になったI様の笑顔を見たいです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





by kaoru-hasegawa | 2015-07-22 08:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)