人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2014年 08月 07日 ( 1 )

長谷川郁様

今回滞在中は大変お世話になりました。
昨日の帰り道は3日ぶりの運動でくたくたになり、
帰ってお風呂に入ってすぐに寝ました(笑)


夜中は2時間おきにトイレに目覚めたもののぐっすり熟睡でき、
朝もすっきり目覚めました。


断食前と比べ体重も-2.5㎏で、だいぶむくみがとれた感じです。
夜になるとなんとなく、むかむかしたり、
頭が痛くなったりするのですが朝にはすっきりしていて、
今日はだるさもひどくありません。

あまり体調の変化がないのは、やはりカパの体質のせいでしょうか。



断食は今日も続けています。
アドバイスいただいた5日間!
と思っていたのですが、回復食のことも考えて
今回は4日間の断食にして、明日から回復食を開始しようと思っています。


おいしい酵素ジュースのおかげで
全く無理なく過ごすことができています。

さきほどから右の背中に違和感があり…
腎臓に負担かかっているのかな。



テレビをつけない生活にはだいぶ慣れて、
続けています。

音楽もヒーリング音楽を聴いて
なるべく刺激の少ない生活で、
今日もなるべくのんびりゆったり過ごすぞ!と思っていたのに、

やっぱり家にいると洗濯やらお掃除やら気になって
どうしても動いてしまいます し、

すずなりでは運よく携帯も圏外だったので、
気にならなかったのですが、

帰ってくると携帯も気になり…、
頭のおしゃべりが全然違います(笑)

やっぱり環境を変えるの大事だと思いました(^_^;)



そしてなにより今回の体験で、

今までどれだけ自分が体もココロも酷使していたのか、
大事にしていなかったのか気づくことができました。


とにかく半年は続けてみるぞ!と決断したのですが、
あんまり力まず6割の力加減で、
断食も瞑想もビリーフチェンジも続けていきたいな、と思っています。


「継続する」ことが今までの私は苦手でした。

でも、今回感じた体の変化とこころの変化を大切にしながら、
自分自身を大切にいたわってあげなが ら、
健康を取り戻して本来の自分になりたいと思います。


そしてなにより郁さんが私の最大のお手本ですし、
お師匠様なので、これからもブログを楽しみにしていますし、
断食を続けていく中でつまずいたり、困ったりしたら
またご相談させていただけるとうれしいです。



ちょうど今はと麦入りの玄米が炊き上がったところで、
匂いを嗅いだら少しだけお腹がすきました(笑)


あしたの回復食が楽しみです♪
一口食べたら箸を置いて、目を閉じて200回噛みます(*^_^*)

すみません…、なんだか思いがあふれて長文になってしまいました(>_<)


また、ぜひすずなりに大人の夏休みに行かせていただければと思います。
まだまだお暑い日が続きます。

どうぞ貴士さん、郁さんも、犬ちゃんたちもご自愛くださいね。
本当にありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M樣、想い溢れるご感想を、有り難うございます。

いらっしゃったときと、お帰りになられる時が、別人の様にキラキラしていましたよ☆

人は変われる。

そして、自分の可能性を信じて、継続する。

これも、大事。


続けるって、難しいんですよね。


でも、一回でも、自分が変われる、良くなれる、っていう体験をしたら、そっちに向かわざるを得ない。

なぜなら、人間は、快に進んでいく生き物だから。




是非、また、お越しください(^-^)。

有り難うございました。





by kaoru-hasegawa | 2014-08-07 19:30 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)