人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2014年 07月 28日 ( 1 )

貴士さん、郁さんへ。

回復食、7日間終わりました♪

昨日から普通食(?)始めました。

『朝:やよい軒の納豆定食2杯
昼:キノコ多めのおうどん
おやつ:ポテトチップス
夜:お寿司(外食の。)
お夜食:たこ焼き、からあげと少しのお酒(夏祭り)』

回復食終わったら、
もっと油とか量も胸焼けして食べられなくなるのかと思っていましたが、
そうではなかった。

もっと身体に優しいものが良かったのですが、夜がお祭りで楽しんじゃいました♪



今日もい~っぱい食べました。

制限なく、食べたいものを食べたいだけ...その責任をとるのは、私。



回復食期間は、身体が感じている…のを感じられました。

・顎の筋肉痛、2日目←いっぱい噛むので、単に筋肉痛。
・上半身の気の流れを感じる(特に腕の。)、3~4日目
・右膝の痛みが取れている!?、4日目
・痩せすぎ~!!体重が0.5Kg ずつ減り、7日目には37.5キロに…(ToT)
・ヨガの呼吸が深く、身体が伸び、大地をしっかり踏みしめてる感じ。
・寝れない…全然眠れませんでした。睡眠時間がすごく少なかったです。
・耳が、鼓膜の圧がおかしいのか、毎日左右交互に自分の声が響く感じ。
・大便は2日に一度、緩め。宿便ではない感じ。


心の変化を観察してみると…

・心というか、仕事中の集中力が半端なくて、眠くならない。
・もやもやした(無駄な?)不安がない。
・何かに包まれていている感じ。
・丹田付近が気持ちよい。

その他…空腹が原因?
・軽~い吐き気で気持ち悪くなる(少しの時間に少しだけ)
・6日目の夜、食べたいものが頭に浮かんで
無性に食べたい!!と強く思う←からのイライラで、殴りたい、腹立つことが浮かびノートに殴き殴る!!
・7日目はもう、身体がだるくて動くのもしんどくて、
めーっちゃえらかったです。仕事中だけ集中してる感じでした。



全体的に心地よい断食でした。
郁さんから受けたマッサージのハンドパワー(死語?笑)
との相乗効果、ものすご~く効いてました。きっと今も(*´∇`*)



身体から心のクセを見ていただき、
郁さんから帰る前に私の気持ちを引き出してもらえたこと。

私は、ちゃんと人とぶつかって生きて行きたかった。
それが出来なくて苦しかった…ってはっきり分かったこと。

自分と向き合えていないことにも気付けた事。
自分の気持ちを出せば良いんだって…今更ながら理解できたこと。

嬉しかったです、本当に。

今年一杯、ちょうど半年。
断食をできる限り続けると決めました。
出来てもできなくても続ける。
瞑想、ノートと共に。


今回は、とにかくやりとげてから報告をしようと思っていました。

でも、突然メールをしたくなりました。

考えずにとる行動って自分に嘘がないから軽いし気持ちが良いですね。

3日間の滞在ではたくさんの事を『受けとる』事ができました。

これからも、セッションを受けたくなった時に、
相談をしたくなった時に、報告をしたくなった時に、ご連絡します!!
あと、断食をスタートするときには必ずご連絡します。

導いてくださってありがとうございます。
強い気持ちと目標を持って自分の光に出会いたいです。

これからもよろしくお願いします!

長くなりましたが、ご報告でした(^o^)



***********************************

七号食とは、玄米・お番茶・ゴマ塩のみで、7日~10日過ごす健康法です。
f0337851_23251541.jpg


ルールは、200回噛むこと。

回復食として、やる場合は、
断食明け3日間は、どれだけ食しても玄米1合まで。
4日以降は、2合まで。



すずなりでは、回復食を失敗しないように、
七号食での回復食をおすすめしています。

いきなり、断食明けに、お粥ではなく、粒のままの玄米を食すのですが、
200回噛めない人は、胃に負担がかかるので、やらないでください。


血液が出来るのに、7日~10日と、言われています。

断食でも、デトックスしますが、
その後の回復食で7号食を実行することによって、
玄米と、お番茶と、ゴマ塩のみで、健康な血液をつくりますので、
更にデトックスし、体調も良くなります。

お腹にしっかり溜まる玄米なので、
空腹で辛くなることもありません(通常の、お野菜やお豆腐を使った回復食より、ドカ食いに走りにくいです)。


さて、
O様、初めての2泊3日の浄化療法で、人生初の断食を経験し、
その後、人生初の七号食にチャレンジされました!!


上記の報告は、
ほとんど、好転反応です。

体は、随分、エネルギーが低下していて、老化も進んでいましたので、
一気に浄化したことで、
いろんな反応が出ていました。


頭が冴えてくる・・・っていうのは、
7号食をした人は、共通でおっしゃいますね。

私も経験しています。


眠りが浅くなったのは、ヴァータ(風)のデトックスです。


O様は、自分の感情を見るのが苦手な方でしたので、
感情ノートをつけてもらうことにしました。

何でも、素直に、自分の心の内を打ち明ける、友達みたいなノートを一冊作ります。

そこに、誰にも見せないので、
好き勝手に、自分の感情を、「素直」に書いて、吐き出します。

良いも悪いも、全部。



どんな効果があるかって??


試してみてください(^^)♪


過去、つけていましたが、
また、最近、書くようになりました。


己を知るというのは、
楽しい作業ですよ。


O様、ご感想ありがとうございました!


これから、何セットかしてください。

どんどん、古い自分が壊れていって、
新しい自分が、生まれ出てきますよ(^^)♪
by kaoru-hasegawa | 2014-07-28 19:30 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)