人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2013年 01月 19日 ( 2 )

正月断食(3泊7日)と、その後に引き続き3泊4日の浄化療法をご体験されましたT様から、その後の報告メールが来ましたので、公開します。


=============================================

その後の報告です♪

無事に帰宅し、ほっこりと荷物を整理して、早速お買い物。
玄米とゴマ、小豆を買いに行き、そこから1時間かけて吉水を思い出しながら、手作業でごま塩を作りました!
ホントに香りがいい〜♪

7号食…10日間やり遂げました!
やったぁ〜(^O^)/

朝もお弁当も夜も…ひたすら小豆玄米!

吉水での7日間があったので、7号食がすんなり全く苦になくいきました!

終わった瞬間、回復食のみそ汁が美味しすぎて、その感覚は言葉で表せない程の喜びでした。

良い素材を選んだからこそ、飽きずに最後まで美味しく食べられて成功したのかもです☆

さすがに、毎日のんびりしてる訳には行かず、仕事中ちょっとパワー不足を感じる時もありましたが…身体的に、まず肌がキレイに透明感がでて、明るくなりました。
体重は、断食から全部で8キロ(行く前に2キロ太ったので、実際は6キロ)痩せてました!
ビックリー!

でも、何より体重が減ったのはオマケで、ホントに毎日が楽しく、仕事もうまくいくようになりました!
望んでる結果が、すんなりと手に入るって感覚、日々の小さな事に自然と感謝ができる自分になりました。
回復食に、少し失敗があり…そこは、反省。
更なる、ステップアップに、来月もう一度3日断食、そして7号食を始めたいと思ってます!
ホントに吉水に出会えて、良かったー!
まだまだ、抜き切れてないビリーフがあるので、少しずつ抜いていきたいと思います☆

そして、とびきりの笑顔で、郁さん貴志さん、うみちゃんに会いに行きまーす!




=============================================

T様は、5日間の酵素断食と、1日は回復食を吉水で、その後9日はご自宅で・・・という内容でした。
結局、5日断食、10日の7号食・・・をされたわけですが、合計6キロの減量と聞いて、ビックリです。

やせればいいのではなく、私のこだわりは、健康でなければ、意味が無いと思っていますので、
げっそりして、やせたけど、しんどかったり、肌がボロボロだったり、そういうのは違うと思っています。
T様は、報告にもあった通り、

「何より体重が減ったのはオマケで、ホントに毎日が楽しく、仕事もうまくいくようになりました!
望んでる結果が、すんなりと手に入るって感覚、日々の小さな事に自然と感謝ができる自分になりました。」


・・・と書いてありますが、これが、本当に大切。
健康になったから、余分なお肉が落ちた・・・が正しいのです。
やせればいいというのは、違います。
なぜなら、不健康にやせると、必ず運が悪くなります。
望んでいる結果がすんなりと手に入る・・・と書いてありますが、
健康になって、ストレスが肉体から出て行くと、当り前のように、運がよくなります(事が上手く回るようになる)。


本当に、素晴らしい体験をされましたT様。
人生もこの調子でブレークスルーしていかれるのは間違いないでしょう(^^)♪





by kaoru-hasegawa | 2013-01-19 12:39 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)


綾部吉水のみなさまへ

先日は、大変お世話になりありがとうございました。

1日目の夜から、頭・目の奥・肩の痛みと鼻詰まりとタンの絡みで
息苦しく眠れませんでしたが、二日目の昼すぎには痛みも弱くなりとても楽になりました。

2回目のマッサージの時に鏡で自分の体を見てびっくり。
明らかに体のラインが変わり、腰回りや下腹部が落ちていました。

体重も2日目でマイナス2キロになっていました。

そのまま元気に過ごし家に帰りましたが、夜まで酵素ジュースで絶食を続けました。

帰るときに、行きに履いていたスキニーパンツがゆるゆるになって いてびっくりしました。

火曜日からはじめた7号食で玄米のみの回復食ですが、なんとか続けています。
(味にはかなり飽きていますが…。)

絶食から数えて7日でマイナス5kgになりました。

不思議と体調は良く、気になっていた首元のたるみが消えておなか回りがすっきりしました。
このまま玄米食を続け、来月も自宅で断食に挑戦しようと思います。

また定期的にメールお送りしたいと思います。本当にありがとうございました!




============================================

やりましたね!K様!!

7日で5キロ減量。

今回、減量が目的でいらしてくださったK様。
2泊3日でしたので、もう一日ご自宅で断食して、3日して下さいとお伝えしました。

そして、できれば7号食(玄米とごま塩と、お番茶だけで過ごす食事法。玄米は一口150回は最低かむことが条件で、どれだけ食べてもいい)で、7日~10日やったら、断食で2~3キロ、7号食で4キロくらいは落ちて、合計7キロほど減量できて、普通食に戻したら1キロくらい戻って、トータル6キロ減量・・・くらいでしょう。とお伝えしています。

長年、自分のダイエット経験と、3年痩身のエステで身に付けた感覚で、お客様のボディーの状態(内臓の状態から、肉質の状態、モチベーションなどなど・・・)で、何日で、何をしたら、どんだけ落ちるか・・・というのは、おおよそ予測がつき、ほぼ、当たります。

この方は、すでに2日目で、腰周りのお肉が削げ落ち、お帰りのときは、スキニーパンツがユルユルで、大喜びしてくださいました。

8ヶ月後に、挙式を迎え、ウエディングドレスを着る為に、急激に増えた15キロを、8ヶ月で落としたい・・・といって、いらっしゃいました。

ご自宅で、その後も、月に一回の3日酵素断食と、6日ほどの7号食の回復食で、確実に8ヵ月後には15キロ落とせます、と、予定も立てさせていただきました。

急激に落とすと、必ずリバウンドしますから、8ヶ月に15キロでしたら、大丈夫です(^^)♪

不健康なダイエットで、お肌もボロボロになったら、花嫁さんが台無しなので、酵素断食で、健康的に減量して、つるつるのお肌で、ばっちりウエディングドレスも着こなして、記念すべき日にしてくださいね!












by kaoru-hasegawa | 2013-01-19 12:38 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)