人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013年 01月 05日 ( 1 )





郁さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

東京へ戻ってきてから10日が経ちました。
まだこれといって目に見える形での変化はありませんが、現状ご報告です。

心は断食前後では比較にならないくらいスッキリしています。
郁さんのカウンセリングを受け、過去に受けた心の傷により知らぬ間に刷り込んでいた、数々の"思い込み"が解けたからです。
私は断食前からその"思い込み"に実は何となく気づいていたのですが、誰にも話したことはありませんでした。
それを今回、断食と長時間のクニエを受けて心身ともにリラックスし、初めて人(郁さん)に話せたことで、心理学で言う「赦し」が達成されたのだと思います。

話した時は涙が止まらず、心の中で凝り固まっていたものがだんだん溶けていくような気持ちになったことを今でも思い出します。

「自分の心のままに行動したら周りに迷惑では?」という私の質問に、郁さんが答えてくれた
「あなたが心のままに行動したとしても、私たちの想像を超えた大きな力によってすべてが上手くいくようにできている」
という言葉は今の私の支えとなっています。

良い・悪いなんてものはない。
全てをあるがままに受け入れ、目の前の"今"を生きる。

心のままに生き、それがどんな結果になったとしても良しとする。

そう心から思えるようになり、思考が作り出した意味のない縛りから解放されただけで、私は十分幸せと感じることができます。

断食前は思うことすら拒否していた「どんな時も自分を愛する、自分を信じる」ということを心で念じることができるようになったのは私にとって驚くべき進歩です。

これまでは自分を裁いたり否定するばかりで、心身ともに疲れ果てていたのですから・・・。

去年は何だか良く分からないままひたすら突っ走る1年でしたが
今年は自分に正直に生きられそうな予感がしています。

そう思うだけで、本当の自分を取り戻せるような気がして嬉しくて仕方ありません。

郁さんのアドバイスにより、食事も白米から玄米に変えました。
以前より体重コントロールが楽になった気がするのは玄米のお蔭なのでしょうか?

長くなりましたが、3日間お世話になり本当にありがとうございました。
人との出会いって本当に奇跡ですよね。
郁さんに出会えたのは、8年間自己問答し続けてヘトヘトになっていた私への、神様からのプレゼントという気がしてなりません。

今年もまた時間作って伺いますねー!

*酵素ジュース、すごく美味しかったのでぜひ通販してください(笑)




=============================================

K様、心のこもった感想、有難うございました。

とても真面目で、頑張り屋さん、負けず嫌いで、何でも機用に出来てしまう・・・そんなK様、
ちょっと、頑張りすぎて心身共に、限界が来ていたように思いました。

実は、今回は、浄化療法でご参加いただいたのですが、以前に、一度、通常宿泊で、吉水にいたしてくださっていて、そのときに仲良くなって、「次回は是非断食で!」というお話になったと思うのですが、本当に断食で2度目の吉水体験に来てくださるとは、嬉しい限りです。


迷いに入って、長かったのでしょう。
随分、悩みも溜め込んでいましたね。

出口が見えない状態で、でも、根が真面目だから、ずっと自分を裁き続けて今したね。

もう、十分。

そんなK様に、突破口として、吉水での断食が用意されていたのかもしれませんね!

めちゃめちゃパワーを持っている方ですので、体が良くなれば、もっと夢を実現したり、やりたいことが出来る様になりますよ。


自分の中に全てがある・・・・そう信じられたら、怖いものはありません。


また、再会することを誓って、お帰りになられましたが、本当にまた会える気がします。


そのときまで、お元気で☆








by kaoru-hasegawa | 2013-01-05 14:25 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)