人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013年 01月 04日 ( 2 )


こんにちは(^-^)

先日はお世話になりありがとうございました

本当に大変貴重な綾部吉水の三日間でした。

仕事にいくといろんな人に、
なんかスッキリした?
と、口々に言われました(^^)v

日々の生活に戻ると、改めて、食べ物を大切にし、ゆっくり味わう事、身体の外ばかりみるのではなく、内側に耳を傾ける事、色々とないがしろにしていたなぁと反省しています。

暫くは、綾部吉水の充電がききそうなので、このままいたわりながらやっていきます!

こんどは、夏を少し過ぎる頃
満点の星空がみえる新月に参るのが目標です(^o^)/目指せ5泊6日!

丁寧なマッサージとカウンセリング、本当に本当に良かったです!

肩の力がすっと抜けて楽になりました!

また、お会いできます日を楽しみにしております(^o^)/~~





=============================================

2泊3日の浄化療法をご体験のY様のご感想でした~☆

学生時代に、ヨガとマクロビオティックの食事法を実践していらっしゃったそうです。

そのときに、チャクラが開いている感覚を、一度味わっていらっしゃるので、
どうしてもそのときの「快感」のような感じを、取り戻したい・・・と、ずっと思っていたようです。

今は、有名な大きな会社で、バリバリお仕事をされているので、
自分の体を労わる時間も無く、食事もおろそかになり、濁った感覚をリセットしたくて、いらっしゃいました。

ご来館当日は、お顔も浮腫んでいらっしゃいましたが、
最終日、たった2泊でしたが、目が大きくなって、お顔も一回り小さくなって、別人のスッキリさで、
チェックアウトされました(^^)♪


将来、田舎暮らしがしたい~とおっしゃっていたY様。
吉水の環境を気に入ってくださいました。

2泊3日は、あまりにも、短く、あっという間だったので、今度は、回復食も吉水でできるように、
5泊くらいで来たいとおっしゃってました。


どうぞ、どうぞ。


是非、お待ちしています(^^)♪











by kaoru-hasegawa | 2013-01-04 14:28 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)


長谷川 様

先日はお世話になりました。
断食のおかげで、とても清々しい新年を迎えることができました。
ありがとうございます。

回復食は順調に二日目を過ごしております。
本日(1/3)、昼過ぎに5日ぶりの便が出ました。

28日(金)から大高酵素を一部、食事の代わりに飲んでおり、
29日(土)から完全に酵素断食に入っておりました。
そちらでの初日が一番、お腹が空いたように感じ、いただいた酵素をゴクゴクと飲みました。
酵素のお味は、くだものの爽やかさが感じられ、甘いけどおいしくいただきました。
日ごとに酵素の飲む量が少なくても空腹は気にならず、3日間で600CCくらいを飲んだ計算でした。

三日間もどうやって過ごそうかと思ってましたが、持参した本を一冊読むのが精一杯で、
散歩したり、写真を撮ったり、瞑想したり。
好転反応と思われる頭痛で、昼寝もしました。

相部屋でしたけど、みな勝手気ままに過ごし、自分を解放できたと思います。
帰るころにはFacebookで友達になりました。
「断食あとの回復食が大切」
各自で行う回復食ですが、相部屋の同志たちのコメントで様子を知ることができ、励みにもなります。
これこそ、相部屋ならではの効果ですね。

酵素断食は今までも年に2回、ここ4年ほど行っていますが、自己流とどう違うのか知りたくて参加しました。
参加が決まってからも、そちらのブログを拝見し、予習。
私は回復食をおろそかにしていたことを知り、参加テーマは回復食と決まりました。

参加して一番良かったことは、アーユルベーダ講話です。
アーユルベーダの考え方を自分の人生に取り入れてみたくなりました。
実は、「近いうちにアーユルベーダを受けにスリランカへ3週間ほど行きたい」と思っていたので
その前にアーユルベーダの勉強や、人生設計を組みなおす意欲が沸々と湧き上がっています。
前向きな気持ちで新年を迎えることとなり、
この正月断食を開催してくださったお二人に感謝しております。

本日、体重を量ったら、参加前とは1キロしか減っていなくて、ちょっとガッカリ。
しかし、明らかにウエストは細くなり、むくみもとれ、体感的には3キロ減った気分です。
7日間の七号食がカラダを絞るということなので、やり終えたころの自分をイメージして
乗り切りたいと思います。

その頃また、感想をメールしますね。


取り急ぎ、御礼まで。










by kaoru-hasegawa | 2013-01-04 14:24 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)