人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐いけど進むか、恐いから留まるか。だけ。


今日のすずなり
お盆は姉夫婦と母が遊びに来てくれました😊
恐いけど進むか、恐いから留まるか。だけ。_f0337851_19281176.jpeg




♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

オンライン断食指導←クリック




f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 「世の中には、恐いけど進んだ人と、恐いから留まった人がいるだけ」。


これに気づいたのは、

人生を変える時に、「恐い」という感情が出てくることについて、

どうすることも出来ないという事実を知った時です。



世の中で成功している人も、

不幸から幸せになった人も、

人生を変える時に恐くなかった時はないはずなんです。

恐くないから、どんどん行動できて、どんどん変化を起こせた・・って勘違いしそうですが、



人の脳は、現状維持するように働くので、

たとえポジティブな変化であろうが、

現状が変わることに、恐さを感じるようにできています。




私も人生を変える時に恐くなかった時はありません。

ほんまに、離婚する時も、再婚する時も、独立する時も、

ほんまに、ほんまに、めっちゃ恐かったですもん。。。




「恐い、恐い😭」と言いながら進んできただけです。




そう思ったら、世の中で成功してる人、幸せになっている人も、

もし、スタートが失敗や不幸から変化して来た人たちならば、

その人たちも、「恐いけど行動してきた」人たちなだけなんだろうな。




世の中には、どちらかの人間がいるだけ。



「恐いけど行動してきた人」と、

「恐いから動かなかった人」と。

その二つの道。




・・・・・・・・




たまーに、めっちゃ軽い感じで「いいですよねーかおるさんは」って言われることがあって、

「え?」って思う。


私は、ただ、不幸や病気になりたくなかったから、

恐かったけど、色々やってきただけなんです。



だって、もちろん人生変えるのは恐いけど、

恐いからって言って、何も行動しなかったら、そのままですもん。

そのまま10年、20年経った時に、「あの時やっときゃ良かった」と言っている自分が

見えるから。




「恐いよー恐いよー」と言いながら、望む未来に向かって進んでいきましょう😊❗️






北海道カボチャとバターナッツカボチャが交雑したよ⬇️
恐いけど進むか、恐いから留まるか。だけ。_f0337851_21022783.jpeg


すずなりは今日も平和🕊✨✨



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています(ただ今お休み中)。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari373@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg


 






by kaoru-hasegawa | 2021-08-16 21:03 | 日々の日記 | Comments(0)