人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィークの予約、まだ空きがあります❣️ご予約お待ちしています❣️


今日のすずなり
東京からの2名様が1泊断食されて、
今朝チェックアウト。今日は雨なので、パソコン仕事。
ゴールデンウィークの予約、まだ空きがあります❣️ご予約お待ちしています❣️_f0337851_13210786.jpeg



♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

オンライン断食指導←クリック




f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


GWの予約、今年はコロナ禍の問題もあってか、

いつもより予約が入りづらい状態にあります。

GWに断食をしてスッキリ❣️体験したい方はまだ空室がありますので、

ご予約お待ちしております❣️

空室状況はこちらで確認ができます⬇️






本日は、東京から2名様、1泊ショートプランでお越しいただきました。

「1日だと、あっという間だわ〜!今度はもっと長く滞在したいわ!」

と、喜んでくださいました♡うれし♡


・・・で、帰りの送迎の車の中でお話ししてたんですが、

「断食って、蘇り(よみがえり)の儀式みたいなものなんです。

だから、しっかり死に切った人の方が、しっかり蘇るんですよー」

って話したら、

タロット占い師さんだったので、「トランスフォーメーションね!」っておっしゃいました。




ゴールデンウィークの予約、まだ空きがあります❣️ご予約お待ちしています❣️_f0337851_13273196.jpeg
「Osho禅タロットの、「変容」というカード↑」

このカードは、タロットカードでいう「死神」と同じような意味らしいです(かおる調べ)。

「死神」のカードも、怖いイメージがありますが、

「死」は「再生」する前には必ず通る儀式なんですよね。




宇宙の真理の一つに

「創造」→「維持」→「破壊」

という流れを通るというのがあります。

「破壊」の次は「創造」です。そうやってグルグルと回ります。



創造したものは、いつは破壊へ向かいます。必ずです。



断食は、体の中の不要なものを「破壊」して、体の外に排泄する、

体の整理機能を利用した、蘇りの儀式です。



しっかり「破壊」させるためには、「鎮静」させた過ごし方が必要。

○たくさん寝る。

○頭の中や体を忙しくしないで、静かに過ごす。

○マッサージを受けれるなら、さらに「破壊」の過程はスムーズにいきます。

○自分の中の固着した「わだかまり」を「破壊」させるのには、カウンセリングを受けるのが早道。


↑これを、私が指導している「酵素断食・浄化療法」ではやっています。



治療としてやるときは、本当は、ゆーーーーーっくり、時間をかけて、

静かな環境に身を置き、減食から始め、

食べ物を減らしていくことで代謝を落としていきます。


そして、数日の断食をしながら、マッサージやカウンセリングを受けて、

体からのデトックス、感情のデトックスをしていきます。


その後に、少しずつ食べ物を戻していって、代謝を上げていきます。




最低2週間くらいかけて、ゆっくり死にきり、ゆっくり蘇ります。



体の中の血液が入れ替わるのに最低1週間かかります。

2週間かけて、環境と、食べ物を変え、五感で綺麗なエネルギーに触れることで、

今までの自分と違った考え方や、インスピレーションを得ることもあります。



本来、これくらいゆっくり丁寧に行う浄化療法ですが、

忙しい現代人は、1泊でも大変!休めない!!

せいぜい頑張って2泊!!😭



うーーーーん、本当に大変。



ものを捨てる断捨離ってあるじゃないですか。

ものを持つと、幸せになれると思って、欲しいものを買い集めますよね。

で、スペースがなくなってくると、苦しくなる。

ものでいっぱいのパンパンの部屋を見て、うんざりする。。。

もののお世話をしなくてはいけないことで、時間を取られる。。。



そうなった時に、「断捨離」!!

捨てた時のスッキリ感といったら!!


捨てた時の「幸せ」な感じ、あるでしょ。

断食での「幸せ」って、美味しいもの食べて「あー幸せ♡」っていうのと、

また違った「幸せ」なんです。




空っぽになって、体のいらないものを断捨離できて、

持たざることへの「幸せ」なんです。


これって、みんなが考えている逆のことなので、なんとも理解してもらえないのですが。

頭の中のごちゃごちゃも、断食してたら3日目くらいですが、

すーーーっと消えていって、静寂が訪れてきたりします。

この爽快感。



そして、体は何も入ってきてないのに(酵素ジュースは飲みますが)、

軽くて、空っぽで、快適✨



・・・の、「幸せ」なんです。




きっと私たちは、「幸せ」になるために、「持たないといけない」と、

どこかで洗脳されてきたんですよね。

「より沢山持っている人が幸せ」だと思っていること、ないですか?

私はありました。


でも、「よりたくさん持とう」としてた時って、

「欠乏感」が根底にあって、「何かが足りない、何かが足りない」って、

思っていましたし、そう感じていました。



この空虚を埋めるために、「私には○○」が必要だ」と、

資格を取ったり、恋人を求めたり、お金を追いかけたり・・・。



でもその空虚自体が幻想で、

本当は十分満ち足りて必要なものはここにあった・・と気づかせてくれるのが断食でした。




なぜかというと、断食をしていると脳は、

α波やθ波、瞑想状態のγ波がたくさん出るようになってきて、

幸せを感じさせてくれる脳内ホルモンのセロトニンやオキシトシンがたくさん出るのです。



空虚の原因は、この脳波やホルモンが出せないくらい「ストレス」を抱えてしまったことが原因なんです。



だから、それが原因なのに資格を取っても、お金を追いかけても、埋まるはずがなくて・・


あー、ここに幸せの青い鳥はおった。。。と、気付く(幻想から目覚める)のが、

断食の醍醐味なんですよねー。




で、ここがスタートなんです。

私たちは赤ちゃんの時は、「ここ」にいたんです。

いつも満たされていて、将来の不安もなかったんです。

至福の中にいたんです。




いつも、私は、「ここ」からスタートしたいと思っています。

「ない」から「集めて」「詰め込んで」「ラットレース」するのではなくて、

「ある」から「安心」して「今ここ」を味わって、「感謝」して「地に足をつけて」生きていく。




その連続性の中に、今回の彼との結婚もありました。

不足感から、求めたわけではないのです、実は。

一人で独身の時間を、「寂しい、寂しい、彼氏が欲しい」と過ごしていたのではなくて、

自分という愛おしい存在と二人っきりになれるスペシャルな時間だと思って、

大事に過ごそうと決めて過ごしていました。


いずれ誰かと再婚したら、今一人でいる自由な時間は持てなくなるのだから。と。

今の不足感は、不足の未来を作るわけだから、

今満たされていること。これが、満たされた未来を作ることをどこかでわかっていて。


素敵な旦那様と出会うために、自分の中のお掃除をカウンセリングを受けたり、

断食したりして、整えていました。



そして、生きていることや自分の人生が尊いな、ありがたいな、幸せだな。

この感覚、みんなが持って生まれてきた、赤ちゃんの時は持っていた至福の中にいる感覚。

この「原点」からずれないように整えていました。



その延長線上に、彼との出会いがあり、結婚に至りました。

ゴールデンウィークの予約、まだ空きがあります❣️ご予約お待ちしています❣️_f0337851_17472958.jpeg

引き寄せの法則?って言えばそうなのかもしれませんが、

至福の中にいると、もうそれで十分満たされているので、

思いが叶っても、叶わなくても、どっちでもよくて。


ただ、人生に起こることを、ありがたく受け入れたい・・そんな心境になってきます。






そんな私でも、大きくずれて、気持ち悪くなる時もあります。

一つの事象に囚われて、そのことばかり考えて悶々する・・出口がない・・みたいな。

そんな時は、しっかり死に切ります笑😊



鎮静。静寂。代謝を落として、静かに過ごす。体を空っぽにする。

体に任せる。本能に任せる。体の知性に委ねる。自分のコントロールを緩める。

恐怖からくる思考を眺める。分析して、幻想と見抜く。



そしてまた現実世界に戻ってきて、社会生活を行うのです。

断食はチューニングかな!






この子達もたまに断食させますよ😊
長生きして欲しいのでね♡
ゴールデンウィークの予約、まだ空きがあります❣️ご予約お待ちしています❣️_f0337851_14044481.jpeg




すずなりは今日も平和🕊✨✨



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています(ただ今お休み中)。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari373@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg


 




 

by kaoru-hasegawa | 2021-04-17 14:14 | 断食 | Comments(0)