人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断食4日終了。今日から回復食です。

今日のすずなり
広島から断食のお客様が来てくださってます😊
手作り酵素ジュース⬇️
お家断食3日目でーす😊 自分の身体を大好きになる♡_f0337851_09045624.jpeg



♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




4日断食終わりました〜♡

今回の断食での好転反応は、「頭痛」がメインでしたね。



まぁ、痛いわ、痛いわ😭



3日目まで頭痛が出たり、引いたり、していました。

4日目は、スッキリ感が訪れてきたので、

リセット終了〜♪

ということで、今日から回復食です。




体重は測っていませんが、多分1.5kg減くらいかな。

体重がオーバーしてしまっての断食ではなかったので、

今回はそんなに落ちていません。



ですが、浮腫んでたのか、脚と顔がスッキリした感じはある○





今日チェックアウトされる広島から来られたお客様は、

昨日が断食3日目で、肩こりがなくなってびっくりされてました。

肩がカチカチだったのが、

マッサージの時にユルユルになってたので、

私もびっくり。





断食では肝機能が良くなるので、

「血」を司る「肝」が良くなることで、

血液で満たされている筋肉の質が良くなるんですよね。




マクロビオティックでは、肩こり、首こりは、「食べすぎ」と言われています。

確かに、肩や首だけでなく、背中が凝っていたり、

背中に何か「背負ってる」くらいお肉が付いている人も、

食べすぎが多いですね〜。




長年いろんな人の身体を触っていると、

本当に勉強になります❣️










・・という事で、今日から回復食に入るわけですが、

昨日、沖縄の自然栽培の農家さんから「カニステル」という果物が届きました♡

断食4日終了。今日から回復食です。_f0337851_08583915.jpeg



ドロップ型の可愛い形。

断食4日終了。今日から回復食です。_f0337851_08585056.jpeg


見た目はマンゴーに近いし、

沖縄という南国の地域の果物なので、マンゴー的なものを想像するじゃないですか。。。





ですが、食べた感じは「栗」‼️

信じられますか?

果物なのにホクホクしてるんですよ笑。


断食4日終了。今日から回復食です。_f0337851_00045844.jpeg


甘みはあっさりしていて、クドくない感じ。

芋や栗が大好きな人は、ファンになる果物だと思います♡





で、箱を開けると・・・
断食4日終了。今日から回復食です。_f0337851_09005754.jpeg

うずりん豆の種を入れてくださってました♡


こういうの、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか‼️


新里さん、ありがと〜♡



・・・・



今、新型コロナで自宅待機しなきゃいけない状況で、

時間を有効的に使いたいという方も多いと思います。

皆んなが辛いこの時期、何か私もお役に立てないかと思って、

動画を3本作りました。


せっかく時間もたっぷりあるし、忙しくて自分の身体のケアを怠ってきた人も、

それができる時間を与えてもらっている今、

「お家断食」でスッキリ身体をリセットさせてみてはどうでしょう?



私も今回4日のお家断食をしました。

施設に行かなくてもできるコツを1本目の動画ではお話しています。




2本目の動画は、好転反応を恐がる人がいるので、

好転反応の出る意味や仕組みが分かれば恐くないので、

そのお話をしています。





3本目の動画は、回復食でしっておくべき3つのポイントについて、

お話しています。






そうぞ、活用してください♡






断食4日終了。今日から回復食です。_f0337851_09084022.jpeg

すずなりは今日も平和🕊✨✨



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています(ただ今お休み中)。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg



by kaoru-hasegawa | 2020-04-23 09:08 | 断食 | Comments(0)