人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生における優先順位

今日のすずなり
酵素ジュース断食4日目。
体温が上がってる〜💕
人生における優先順位_f0337851_11152831.jpeg


♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


断食4日目です。



私が発信している根幹には、昨日のブログにも書きましたが、

「人が幸せで健康であること」が一番大事だと思っています。




幸せだな、って感じながら日々を健やかにすごせること。




こんな豊かな事ってないじゃないですか。







会社の期待に応えるために。

自分をダメな人間だと思いたくないために。

誰かの役に立っている、必要とされる人間だと思いたいために。





街でエステの店長をやっていた7年前は、

優先順位の一番を「仕事」に置き、

「健康」や「幸福感」を優先順位の下の方に置いて生きていました。





私が鬱や摂食障害を持ちながら、社会で働いて、

体や心がおかしくなってから、

どん底まで落ちてから、

優先順位の一番に「命」を置ける様になりました。




痛い学びだったんでしょうね〜😵





そこからは、

「健康であること」

「日々、幸せだなぁ、と感じて生きていけること」




その素朴さを大切にしています。





人間は欲深いものですから、

もっと、もっと・・・と、大事な何かを疎かにして、

お金や、名声や、支配や、安定を求めてしまいがちですが、

本当に人間の欲望はきりがないのです。





欲が悪いのでは決してありませんよ。

欲は生きる為のパワーですから。



ですが、欲が暴走した時に、

大事なものを見失いがちになるのですよね。人間って。








あなたの優先順位の1番は何ですか?





家族、

友達、

お金、

安心、

健康、

幸せ、

賞賛、

名誉、

・・・・・・・・・・色々。






私は人格適応論という、6分類の中で、「思考」優位のところがあるので、

自分の中での時間の構造化をきちんとしないと嫌なタイプです。

1日での時間の構造化もそうですが、

人生という長期のスパンにおいても、死ぬ時に後悔しないように、

「何を優先順位の上に置けばいいのか?」を、

常に考えています。





そして、それは時によって入れ替わる事もあります。





ですが、健康を害してからは、

優先順位の第1位は、常に「健康」であったり「命」です。


健康な命あっての、人生ですものね😊







というわけで、断食を人生に取り入れているのも、そういうことです😊

友達との楽しい食事の時間、

食べたいものを食べたいだけ食べる、

それでも健康でいたいので、

定期的に断食を生活に取り入れて、デトックス、リセットをかけます。





人生における優先順位_f0337851_16205009.jpeg




目の前のことをこなすだけで、精一杯だったあの頃に比べたら、

今は体が健康な分、思考も明晰になってきたし、

自分の大切なものは何かをしっかり考えながら、

納得行くように人生を進められている今が、本当にありがたいし、

私も変わってきたな〜、と、思います。







今日は断食4日目。

前回の1ヶ月半くらい前にした断食の時から、

ずれない生活してきたので、

今回は少しの腎臓のデトックスかな?という反応だけで、

キツイ好転反応は出ずで、健やかに4日過ごしております〜😊





明日からスッキリ大根を皮切りに、回復食です❤️

人生における優先順位_f0337851_11294386.jpeg




すずなりは今日も平和🕊✨✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg



by kaoru-hasegawa | 2019-07-22 11:31 | 日々の日記 | Comments(0)