人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾクゾクした1日

今日のすずなり
本日は買いもん三昧❗️
隣町の篠山市にある雑貨屋「ハクトヤ」さん↓
ゾクゾクした1日_f0337851_23093080.jpeg



♡大豆から作る味噌作りイベント
○2019年7月3日(水)・14日(日)
イベントの詳細はこちら←クリック

♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



・・・いやぁ。。。今日はゾクゾクした😆

何があったというと、

ずっとこのブログでもご紹介してきた

守田のり子さん主催の、「6月29日(土)の佐伯康人さんのお話し会in大阪」ですが、



100名定員のお話会だったのですが、なかなか集客に苦しみ、

2日前で80名までしか集まってなくて(←80人でも凄いけど❗️)、

前日である今日、100名達成した報告がありました〜‼️パチパチパチ👏😆



お声かけさせてもらった人の中には、

予定があって行けないけど、

友達に行ってみたら?って紹介しておいたよ❤️という方がいたり、



Facebookの投稿で、「面白そう!」って、忙しいのに調整してくれた方も、

いらっしゃいました。




しつこく連絡させてもらった方もいて、

普段なら嫌われるのが怖くて諦める私が、

こんなに一生懸命になったのも久しぶりです。




そして、何より、絶対100人集めたい‼️と、

それに的を絞って、絶対諦めなかった、主催者ののり子さんの集中力に、

頭が下がる思いです。





口で何言っても、行動してる人の事信用します。

行動できるって、すごいです、やっぱり。




そして、もう一つ。

私はメロリンキュー時代から、山本太郎ちゃんのファンでして。



若い人は知らないかもですが(笑)、

昔、「天才たけしの元気が出るテレビ」の中の「ダンスダンス甲子園」というコーナーがあって、

素人の高校生がヒップホップ(その当時流行ってた)やブレイクダンスを踊って、

ダンスの上手さを競う、人気コーナーだったのですが、

そこでこの出で立ちで変な動きで踊り、浮きまくってた彼↓↓


ゾクゾクした1日_f0337851_23273799.jpeg

ゾクゾクした1日_f0337851_23294027.jpeg
。。。はい、普通に生きなくて良いです😆

あなたはそのままでいてくださいw



大好きすぎて、太郎ちゃんといつか会えますようにって願ってたら、

彼が原発反対運動をし始めた頃に福井県の小浜市に来るという情報を聞きつけ、

逢いに行ったのが7年前になるね〜❗️

ゾクゾクした1日_f0337851_23353274.jpeg

政治家になってからは、闘争心丸出しの男っぽいイメージですが、

会った印象は「女性的」。そして「菩薩さまみたいな人やなぁ」っていうのが、

私の印象だったんです。




そして、小沢一郎さんの政党に入っていたのを出て、

「令和新撰組」という新党を立ち上げ、

たった一人で今、街宣演説で、全国を回っています。

ゾクゾクした1日_f0337851_23490084.jpeg


結構政治の世界では、叩かれまくっていた変人、太郎ちゃん、

頑張って欲しいなぁ、世界を変えるのは変人やから❗️って陰ながら応援してたら、

新党立上げて、本気で国会殴り込みやな❗️諦めないな❗️って。



でね、今日しびれたのは、


太郎ちゃんが声を掛けた人たちが発表されて。


女性装をして活動されている、東大の教授をされている、やすとみ歩さん。

異彩を放つ存在で、有名になられましたよね。
ゾクゾクした1日_f0337851_23491685.jpeg
とても、まともな感覚を持った方だなぁという印象でした💕




そして、

重度障がい者の木村英子さん。
ゾクゾクした1日_f0337851_23502115.jpeg
木村さんに関しては、初めて知ったのですが、

重度の障がいを抱えながら、障がい者のために活動をされている立派な方です。

重度の障がい者は、家族が介護できなければ、

施設に入るしかないんだそうです。



それを拒み、19歳で地域で住むんだ!と、自立生活を始めて35年。

自分だけだはなく、仲間の自立を応援する活動をされています。



障害者も便利な隔離された施設ではなく、

地域の中に一人の人間として、存在したい。

こんなことを障がい持ってる方が、思っていることすら、

私は考えたこともなかったです。

ほんと、自分の事しか考えてないのが恥ずかしい・・・😵


【木村さんの言葉がこちらにあります】


もう、人選が太郎すぎる❣️

本当に日本のために動ける人、

そして自分の利益ではなく、人の為に政治ができる人たちを、

国会に送り込もうとしているのが見えて、

もしかしたら、本当に日本は変わるかも?って、

ゾクゾクした1日でした。


(太郎は菩薩やなぁ、やっぱり菩薩の背後霊付いてると思うで❗️)


・・・・・



のり子さんの強い思いで、100人参加者さんを集めるという目標を達成した報告や、

太郎ちゃんがどんどん日本を変える為に神業な動きを見せていることから、

この二人の何か共通してることってあるよね?って分析してみたら、




「おかしいことはおかしいでしょ‼️」と、いう否定力でした😆‼️




日本人は「おかしいことはおかしい‼️」という力が弱い気がします。

「寛容になろうよ」とか、

「そういう荒々しいエネルギー波動が悪いよね」とか、

「仕方ないから巻かれとけ」という、

怒りのエネルギーが使えてない状態の人が多すぎ。





悟った顔して、穏やかでありたいのは分かる。

でも、そんなメンタルじゃ、大事な日本は守れない。

大事な自分すら守れないじゃない。

次世代の子供達にダッサイ日本を残して死んでいくのか?





おかしいことはおかしい‼️




そう、声をあげようじゃないですか。

これが無力感からの解放ですよ。




最近、怒りのエネルギーをこうやって適切に使って、

変革を起こそうとしている人を良く目にします。






この変革のムーブメントは、きっとブログ読んでくださっている方にも、

訪れるでしょう。


自分の中に眠っている、可能性の扉を開くのが、このエネルギーなんです。



・・・・・




今日ハクトヤさんで買ったスープ皿だよ❤️作家さんの手作り。
ゾクゾクした1日_f0337851_00212160.jpeg
すずなりは今日も平和🕊✨✨





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg








by kaoru-hasegawa | 2019-06-29 00:23 | 日々の日記 | Comments(0)