人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️


今日のすずなり
今日は皆んなで自然農😊
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_22431891.jpeg



♡6月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
○6月22日(土)全4枠
詳しくはこちら←クリック

♡John Moore氏をお招きしての「タネと命のお話会」
6月1日(土)定員20名←お一人枠が空きました。
詳しくはこちら←クリック

♡大豆から作る味噌作りイベント
○7月14日(日)
イベントの詳細はこちら←クリック

♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日は、淡路島から1名、大阪から2名、東京から1名、

自然農の畑を手伝いに来てくださいました❗️わーい😊

メンズがいると作業が進む〜❗️助かりまーす❗️
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_22480668.jpeg




農業の経験者、たかひろさんは、

ハートオブミラクルというドキュメンタリーの自主映画を作ってる団体があるのですが、

そこに映画を提供してらっしゃる岩崎靖子さんの旦那さまです。



ずっと仲良しの友達が、靖子さんと知り合いで、

一度会ってみたい❗️と思っていた方だったので、私もいっしょに行かせてー❗️

と、珍しく食い下がって、お住いのある淡路島にお邪魔したのが去年の7月10日でした。






その時の写真がこれ↓↓懐かしいなぁ〜
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_22530994.jpeg




その時書いたブログはこちらです↓↓






その時は、まだたかひろさんはカメラを握ってらっしゃらなかったのですが、

奥様同様、映像を取り始めて・・・。

そのデビュー作品が、このブログでも何回もご紹介している、

自然農と福祉を連携させている「自然栽培パーティ」さんの紹介動画です。








この動画をきっかけに、中務監督(たかひろさん)は、

パーティさんの長編(紹介動画ではなくドキュメンタリー動画)を取ってらっしゃいます。

完成が楽しみなんですけどー♪( ´▽`)♪






この動画を見たことで、私の中の何かに火がついて。

自然栽培パーティさんの賛助会員にもならせていただいて、

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23010682.jpeg



目指すはすずなりで農福連携。





自然農で障がいを持ってらっしゃる方達に働いてもらえる場を作り、

お給料をお支払いできるようになること。

そして、共生の仕組みを作っていく。





自然農を「ありがとう農学校」で勉強していて、

本当に無駄な命なんてひとつもないことが分かって来ました。
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23432491.jpeg


草も、虫も、全部意味があって畑に存在し、

そこで大切な人間が計り知れないお仕事をしている。




人間の世界もきっとそうなんです。

心が病んでる人も、体に障がいを持って生まれて来た人も、

バリバリ働いて利益を出せる人間が目立っているけど、

その影で、弱い立場の人も、きちんと存在理由がある。






作業効率ばかりに意識が行くと、

本当に心が枯れてくる。

障がいを持っている方を現場に入れると、作業効率は落ちるかもしれない。

でもそうやって今まで切り捨てて来た中に、

心が豊かになる大切なものを、忘れて来たのじゃないだろうか。








ミクロではなく、マクロ(宇宙大)の視点に立った時に、

良いも悪いもなく、線引きなんてできず、

私たちは一つの「地球家族」なんだということが、

わかってくるんです。







私の小指と親指が戦わない様に、

地球家族が一つのガイヤという命を生きているのに、

戦う必要はなくて。

共に、生きる、「共生」が、

とても自然な在り方なんだと、自然農で学ばせてもらっています。







今日は畝を4つ立てて、

大豆の苗と、トマトを定植させました。

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23193239.jpeg




しっかり働いた後は、野菜たっぷりのヘルシーご飯。
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23232498.jpeg




車で10分の篠山ボーシュマンにも子ヤギちゃんを皆んなで見に行きましたよ❤️

守田矩子さん、ヤギさんと仲良しになってました 笑。
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23244396.jpeg





私も頑張って仲良くなろうと「めー」と言ってみました笑。

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23262274.jpeg



↑撮ってる写真がこれ↓

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23271005.jpeg
きゃわいい〜❤️❤️( ´ ▽ ` )❤️❤️









最後に皆んなで記念撮影。

左後ろから、矩子さん、ゆかりさん、あやこさん、

そして

前はたかひろさん、わたし、です。
私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_23181951.jpeg





いつか、ここが皆んなが本当に「幸せ」で」健康」で、

そして「愛に溢れた繋がり」を感じられる、小さな共生の場になることを、

心に描いて。





仲間募集中でーす😊





自然農って最近よく聞くけど、何?

自分たちの食べてるモノって大丈夫?どうなってるの?

自分で作った野菜を料理して食べたい!

土を触って癒されたい。

友達、仲間が欲しい!

農福連携ってなにー?興味シンシン!

自分のためだけに生きて疲れた人。
自然や誰かのために時間を使うことで豊かになりたい人。





すずなりで一緒にやりませんかー?


私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_09072010.jpeg



私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_09083143.jpeg

私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_09094062.jpeg



私たちは一つのガイヤという命を生きている地球仲間❤️_f0337851_09103679.jpeg

またまた「わいたちから始まる自然農Part4」の動画ができました!

あなたも主演女優として、出演してみませんか?!




すずなりは今日も平和🕊✨✨








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg











by kaoru-hasegawa | 2019-05-27 23:46 | 畑・自然農 | Comments(0)