人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️

今日のすずなり
今日は2泊の断食のお客様がいらっしゃってます😊
畑友達から野菜のタネをシェアしてもらったよ❤️
大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21060186.jpeg


♡6月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
○2019年6月22日(土)全4枠
詳しくはこちら←クリック

♡John Moore氏をお招きしての「タネと命のお話会」
2019年6月1日(土)定員20名←お一人枠が空きました。
詳しくはこちら←クリック

♡大豆から作る味噌作りイベント
○2019年7月14日(日)
イベントの詳細はこちら←クリック

♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




イベントページ立ち上げておいて、告知をしてなかった、


「大豆☆Daizu☆プロジェクト」↓↓






ホームページを見て、興味を持ってくださった方から、

すでの2名のお申し込みをいただいています。




こちらのイベントは、

自分たちで育てた大豆から、味噌を作るまで、

自分たちで全部やってみよう‼️という企画です。





しかも、大豆の苗は「固定種」のタネで育てた大豆です❤️↓↓
大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_13364080.jpeg
・・・固定種ってなに?・・・


種には「固定種」と「F-1種」というのがあって、

固定種は、命が繋がる種で、種が収穫できてその土地に合ったように進化する種です。
(本来の種ってことです)

F-1種の種は、次世代に子供を残さない種で、F-1種の種から育てた野菜から種を取っても、それを蒔いても実をつけません。


スーパーに売られている野菜のほとんどは、次世代に命を繋げないF-1種の種でできたお野菜です。


・・・・・・・・・・・・・・・




5月に種まきしたのが、ぐんぐん育ってきてますよ〜😆

これを、皆さんで畑に着地させて、

大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21192937.jpeg



大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21152626.jpeg





土に触ったり、自然に触れたり、みんなでワイワイご飯食べたり❤️

大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21164894.jpeg

昼食付きで3,000円です😊←めちゃお得❗️

大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21222949.jpeg





カップル参加、男性、お子様連れもオッケーでーす😊❤️





私、マニアックでなんでも自分で作れるものはやってみたくなるんですが、

味噌だけは実は自分で仕込んだことないんです。

うちは、美味しいお味噌を購入しているので、

自分で仕込むより、プロの美味しい味噌の方がいいかなーとか思って😊




でも、自然農やり始めてから、

土にタネを蒔けば、何かが収穫できる❗️っていう面白さにはまって、

今度は大豆から味噌まで全部やってみたいなーと思って、

立ち上げた企画です。





ペライチでイベントページ立ち上げているので、

そちらを見ていただけたら分かるんですが、


第一回目は、固定種のタネで育てた大豆の苗を植える。


第2回目は、枝豆として湯がいて育てた豆を食べる。
(知らない方もたまにいるのですが、枝豆は大豆の若いやつです)


第3回目は、乾燥した大豆として収穫した豆で、味噌を仕込む。




です。



※単発だけでの参加も🆗。
大豆の育ち具合によって第2回目以降の日程が決まるので、第2回目以降の予定は、
できるだけ第一回目の苗植えに参加できた人が全員来れる日程を相談させてもらいながら設定します。








で、最後の第3回目の「味噌を仕込む」は、

な、な、なんと‼️





近所のおばあちゃんに講師のお願いをしています😊



大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_21253234.jpeg


ここがミソ‼️笑。





私は仕込んだことないし、私が教えても面白くない。

今まで自分で育てた大豆で味噌を仕込んできた田舎のばーちゃんに、

味噌作りをいっしょに手伝ってもらってコツを教えてもらいましょう。




味噌って、仕込んだら、上にカビが生えてくるんですが、

そのカビが生えない様に、いろんな裏技があるんですが、

そのばあちゃんは、焼酎をふりかけるって言うてましたねー。



ね‼️面白いでしょ⁉️!

こういうのって、直に話聞かないと知り得ないことだったりします。




私たちも毎日飲む味噌汁の味噌くらい自分たちで仕込めるようになったら、

楽しみも増えるし、家庭の味もできて、いいよねー。





それを、大豆の命を育てるところから、

愛をこめて、心をこめて、やってみる。

スペシャルな味噌ができそうじゃない????



なんか、考えただけでワクワクするー❤️❤️





今日ね、急にコーラ飲みたくなって、

手作りコーラの投稿を最近Facebookでよく見るので、

作ってみたくなって、作ってみたよ😊
大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_20570939.jpeg
コーラの味❗️炭酸割りして、コーラそのもの❗️

(参考にしたレシピはこちら←クリック)



アレンジしてヤングリビングの添加物登録されていて、食べても大丈夫なオーガニックオイルをブレンドしています。
大豆☆Daizu☆プロジェクト。皆んなで遊ぼう❤️_f0337851_08071109.jpeg
↑レモン・ライム・シーブス(4種類のハーブがブレンドされているブレンドオイル)



この手作り自家製コーラ、6月1日(土)にすずなりで開催される、

John Mooreさんをお招きしてのお話会で200円でお飲みいただけるようにしますね〜❤️ (1名まだ空きがあります!前日まで受け付けてます!)






こういうのって、豊かじゃないですか?

私ってほんと、マニアックなんですよ。

なんでも追求してやってみたくなる。




酵素ジュース作りはマスターしたから、

今度はコーラ味の酵素ジュースにチャレンジしてみたい❤️

オーガニックのスパイスを使った自家製コーラで断食って、面白そうじゃない?





また、ワクワクしてきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡





話が逸れましたが(笑)、

イベント詳細です↓↓


【日時】2019年7月14日(日)11時~15時

【場所】すずなり京都

【募集人数】約10名

【電車でお越しの方】
京都駅JR嵯峨野線・園部駅9時32分発→園部駅10時06分着
園部駅東口バスターミナルに集合してください。

園部駅からすずなりまで車でお運びさせていただきます。

【お車でお越しの方】
10時40分以降に到着されてください。

【参加費】3,000円(中学生以下2,000円・小学生以下無料)

当日現金支払い

    ランチ代含む(ランチはすずなりでご用意します)

【持ち物】長靴もしくは汚れてよいスニーカー、

帽子など日よけ出来る被り物、

     軍手、タオル、ペットボトルもしくは水筒などの水分

内容:【1コマ目】固定種の大豆の苗を植えていただきます。

   少し畑仕事(畝たて、草引き)もお手伝いお願いします。

   お昼はすずなりのご飯を天気が良ければ畑で食べましょう♡

   お友達やご家族、カップルでの参加もお待ちしています。

※雨天変更、小雨決行です!





ぜひ、一緒に畑で楽しんで遊びましょ〜♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg





by kaoru-hasegawa | 2019-05-29 21:27 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)