人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の断食4日目

今日のすずなり
すずなりの畑は今お花が咲き誇っててとっても美しいよー✨✨
春の断食4日目_f0337851_14163747.jpeg



♡5月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
5月25日(土)4枠
○5月26日(日)4枠
詳しくはこちら←クリック

♡John Moore氏をお招きしての「タネと命のお話会」
6月1日(土)定員20名←キャンセル待ちのみ募集中
詳しくはこちら←クリック

♡大豆から作る味噌作りイベント
○7月14日(日)
イベントの詳細はこちら←クリック

♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2019年春の断食4日目。

4日目、朝起きた時に、

今日一日断食しようか、回復食食べようか迷ったのですが、

食欲が湧いて来ないので、今日を最後にもう1日だけしようと思いました。




3日も断食すると、胃袋が小さくなってしまうので、

食欲が湧いてこなくなります。

たいがい、峠は2日目で、

2日目は食べ物が恋しくなったり、胃袋が小さくなる過程なので、

胃が荒れてる方は、シクシク痛んだりもします。



ですが、峠を超えてしまえば、

今度は食べてない状態に体が慣れ始めていきますので、

食べてた時の事を忘れそうになります(笑)。



このままだったら5日くらい伸ばせるのですが、

回復食が大変になってくるので、

4日断食で切り上げたいと思います。




4日目の今日はですね〜、目の疲れのデトックスが起こっています。

1日目から3日目まで、何かしらの目の違和感のデトックスはあったんですが、

午前中で消えて、午後は気にならなくなってたんですが、

今日は一日目がしんどい・・・( ;∀;)。




目の奥が重たかったり、疲れ目の感じが強く感じられたり。

なので、あまり光る画面(スマホやPC)を見る時間を減らして

読書したり瞑想したりしてました。




あと、感覚がセンシティブになって来てるのを感じたので、

とても体ちゃんのご機嫌を取るために敏感に体の声を聞く様にしてました。

例えば、今日もすずなりは随分寒いので、ストーブ無しでは過ごせないのですが、

真冬ほどでもないので、ストーブをずっと付けていると暑すぎる。

でも消したら冷えてくる。



お部屋が温まり過ぎると、イライラしてきたり、

お客様へのメールの返信などで必要として光る画面を見続けないといけない時間が続くと、

目が刺激を受けすぎてイライラしてきたり。



断食をすると五感が冴えてくるので、

刺激に対してとっても敏感になります。


嗅覚も冴えてくるので、色んな匂いが気になったり。



昨日までそうでもなかったのですが、今日はやたらと感覚が敏感なので、

五感が疲れない様な過ごし方をしていました。




こういう変化に敏感になれる様になってきたら、

断食中って毎日が違うので面白いですよ😊





ちなみに体重は今日の夜測定して43.5kgで、

初日から計算すると2kgの減量になります。

平均して3日で2kgはお客様は落として帰られます。
(元々の蓄えが多い人は4日で5kgって人もいました)


私の場合はダイエット目的の断食ではないのですが、

一応の目安として、皆さんに体重開示しています。
(こんな感じで落ちるのかーとイメージしてもらえれば❤️)



では、本日、断食4日目の動画配信です❗️
簡単な健康法は「足し算」ではなく「引き算!」それは何故かと言うと・・・
↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg




by kaoru-hasegawa | 2019-04-29 23:44 | 断食 | Comments(0)