人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆


今日のすずなり
すずなりの厨房工事、床ができそう!
「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_23384737.jpeg




♡5月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
5月25日(土)4枠
○5月26日(日)4枠
詳しくはこちら←クリック


♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今日は大阪から友達の守田矩子さんが畑を手伝いに来てくれました〜😊


「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_23412921.jpeg






今回、熊本県の無農薬生姜のタネを仕入れてみました。
「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_23504258.jpeg

↓注文したサイトはこちら↓
それを、畝を整備してもらって、埋めてもらいました。

「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_23583245.jpeg
10センチほど溝を作って、

30センチ間隔で生姜のちょこっと出ている芽を上にして土をかぶせていきます。

「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_23592650.jpeg
サクサクと、集中して丁寧に畑仕事に専念してくれる矩子さん❗️

この辺の集中力は、さすがだなぁと。


独立して自営業を長年して来られた仕事っぷりと、

同じ向き合い方を畑の時もされるんだー❗️と感心。




そして、畝の整備をしてもらって、

↓↓畝整備してる矩子さんと犬の動画😆 25秒です↓↓





そこに固定種のタネの「インゲン」と「大豆」のタネを蒔いてもらいました。

「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_00020956.jpeg

名付けて、「のり子の塚」😆


こうやって、作ってもらって、種まき、苗植えなどしてもらった所は、

あなたの名前を付けます(笑)。

そして、そこで育った野菜ちゃんの写真を送りますからね〜❤️

離れてても、念を是非飛ばしてください。

時空を超えて伝わりますからね❤️





矩子さんは、自然農に興味があると言ってくださってた方なので、

土を実際触ってもらって、違いを感じてもらったり、

雑草の役割について説明させてもらったりしました。



自然農面白い❗️

自然農やってみたい❗️




って興味もってもらえると、とっても嬉しいので、

私も学び始めて間もないですが、

知ってる事や、現場で学んだ事を、お伝えしています。





じつは、農作業って、体力もいるし、汚れるし、

シティーガールは、大丈夫かな?

とか、不安になりながら、様子見ながらやってもらっていました。

私は好きだから1日でも没頭しちゃうけど、

手伝いに来てくれたものの、本当は大変〜!って思ってないかな?って、

心配していました。

ですが矩子さんは、「楽しかった〜💜」と、何度も言ってくださって、

ホッと一安心ε-(´∀`; )

普段畑をする機会がない方には、

新鮮な体験になったのかも⁉️と思いました。


「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_00175226.jpeg
畑するときも、オシャレな矩子さん💟




今、月一回で学びに行っている淡路島の「ありがとう農学校」の畑は、

入っただけで癒される畑なんです。
「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_00215189.jpeg
こんなに綺麗に雑草が生えていて、土はフカフカ‼️

マイナスイオン?波動が良い?

分からんけど、入っただけで「ふぁ〜❤️」ってなる畑。




生き生きした命に囲まれていると、こんな風に感じるんだぁ〜❤️と思ったのを

覚えています。




いつかは、たかちゃんファームの様な畑に近づけたい。

そんな思いで畑作り、野菜作りに向き合っています。

自然農から学べる事は、山ほどあります。

本当に、人生観も変わるほど。

そして、命と関わっている時間って、自分が大地から癒してもらっている時間です。

なので畑しんどいけど、めっちゃ体は健康になっていくし、

瞑想状態で作業していたら、脳もスッキリするんです。





「楽しかった〜❤️」と言ってもらえて一安心😆_f0337851_00270103.jpeg
今日はちょっと風が強くて寒かったけど、

これからどんどん畑シーズンになっていきます❗️



畑やりたい人、カモン‼️



これからは、体感の時代になるって言ってる人がいました。

情報や知識は山ほど手に入る時代、

体感を人は求める、って。



私もそうだと思う。

百聞は一見にしかず、じゃないけど、

体験してみて、体で感覚で、腑に落ちること、学ぶことって沢山あるもんね。



是非、畑してみたいかた、どうぞいらしてください😊

自分なりの「何か」を掴んで帰っていただけると思いまーす❤️



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







by kaoru-hasegawa | 2019-04-12 00:43 | 畑・自然農 | Comments(0)