人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

男性性と女性性をマスターしたい❗️

今日のすずなり
おさちとツーショット😊
まだまだストーブ離せません‼️
f0337851_10114594.jpeg


♡5月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
5月25日(土)4枠
○5月26日(日)4枠
詳しくはこちら←クリック


♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


3月25日に書いたこの記事↓↓



の、最後にリンク貼っている、「クノタチホ」さんのblog。

この方に興味深々で、その当時無料電話相談っていうのをやってらっしゃったので、

申し込んで1時間半お話しさせてもらったんです😊✌️

(ちなみに、わたしギリギリセーフで、もう3月いっぱいで無料電話相談は終了しています)





ピンと来たから動いてみた。





わたしが知りたかったのは、自分の中の男性性と女性性のエネルギーの使い方。

役割や、バランスの取り方。





いっとき、女神ブームみたいなの来たじゃないですか(笑)。

女性性解放の時代がやってきて、女性起業家も増えた。

そんな中、女性がどうやって生きていったら良いのか、模索している人も多いと思うのです。



わたしもその一人で、

色んな女性の生き方がある中で、

自分はどうしたいの?


という質問をずっと自分にし続けています。


そのヒントになったクノタチホさんの記事がこちら。


100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピスト・・・

( ・∇・)


題名が過激ですが、お電話でお話しした感じは、

とってもマイルドでしたよ😊♪



・・・・


この記事にこんな文章がありました↓↓


沢山の女性のご相談事を聞いていてある共通点に気づいたんです。


それは

ジェンダーロールが多様化していってる中で、どんな生き方が幸せなのか??カタチが見つからず迷子になっちゃってる方がとても多いという事です。




○玉の輿的な価値観に対する憧れ(男性から受け取る幸福)

○女性の経済的自立の加速した中での社会的な成功や自己表現に対する憧れ
(社会に与える幸福)

○真実の愛に対する憧れ(深いつながりを感じる幸福)





この記事について、チホさんとお話ししたときに、

この3つを全部受け取ることができるっておっしゃってました。

そして、ブログにも書いてありますが、その鍵を握るのは、

女性の「男性性の成熟」なんだと。





・・・・わぁ〜😆わぁ〜😆❗️それ、それ❗️


自分の中にある「男性性」を成熟させることについて、

書かれている記事はこちら↓↓


下ネタ満載でも気にしないで読んでください(笑)。




このblogの中に、

男性性が成熟すると、女性性はより純粋であり、童心的になるというのが性エネルギーのバランスの秘密です。

という説明がありますが、今わたしの中の男性性が、

この段階に入ろうとしている感じが凄くしていて。

子供みたいに人生を楽しみ始めているから( ´ ▽ ` )❤️

でも、成熟した男性に、自分の中の男性が成長してなければ、

人生で安心して遊べないんですよね。




・・・・



あんまり男性性、女性性ということについて興味がない方は、

全く意味のわからない話だと思うのですが(ごめんなさい)(о´∀`о)

わたしは陰陽論を学んできたので、自分の中の陰陽のバランスや、

陰陽の作用についてめっちゃ興味があって。

男と女も陰陽。

わたしは女だけど、わたしの中にも男と女がいて。




わたしが得たい女としての幸せの形って?って考えた時に、

一般的に、女性は「女性性」だけを使って、

自分のパートナーや恋人になる人に「男性性」を与えてもらったらいいやん、

って言う考え方が、あるんですが、

それに随分長いことしっくり来てなかったんです。





昭和的な男女の関係性やなぁ、って感じで。

それも悪くはないし、そういう形でバランスが取れてるカップルも沢山います。

二人がそれで良かったら、もちろんそれで良いんです❤️




わたしが感じるのは、女性の立ち位置も社会で変わってきた昨今、

次の時代のパートナーシップの在り方ってのがあるような気がしてて。

なんとなく。

なんとなく。

なんだろー、この違和感は・・・と思っていたの。

昭和的な感じの男女の形に、わたし自身がしっくり来てなかったんです。





そして、女性性、男性性、ってなんぞや??もっと知りたい❗️って思って、

こんなblogの記事にも出会いました。





いやぁ〜❗️びっくりポンですよ。

わたしは、母性が強いと勘違いしていました。
(母性と女性性は違うみたいです)

愛を持って生まれて来てるのは男性。

男性性の愛は、不動の動かない質。

パワーを持って生まれて来ているのは女性。

女性性の動く質(パワー)で、具現化が起こる。





絶大な、見守る、大きな愛の安心感があるからこそ、

思い切って具現化できる。




この質を外に求めなくて良いってこと。

自分の中に両方持って生まれてきた。

で、世の中で自然体で成功している人って、

この二つのエネルギーのバランスが良いんだな、ってわかったの。

自分の中の男女が戦ってない。

自分の中の男女のパートナーシップがうまくいっている状態。




・・・・・・



で、「これなんや!」って追求したくなるわたしの性格ですから、

4月8日にクノタチホさんの個人カウンセリング申し込みました

電話で喋ったけど、会ってみたい❗️

ピンと来たのでGOです❤️










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
f0337851_12381283.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by kaoru-hasegawa | 2019-04-02 16:17 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)