セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様、浄化浄化の2日間。。。。


今日のすずなり
冬用タイヤがパンク!タイヤ交換に来てます。
f0337851_18023973.jpeg

♡1月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
○1月22日(火)4枠(残り2枠)
○1月27日(日)5枠(満席に付きキャンセル待ち)
詳しくはこちら←クリック


♡すずなりのHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




本日、浄化療法2泊ご体験いただいたN様のご感想を紹介させていただきます😊



・・・・・

●すずなりリピーターの方は、リピートしようと思った理由を教えてください。

心理セラピーでお世話になって、
もっと自分を変えたい気持ちが大きくなってきたから。

「心も体も同じ」と教わって、「体を変えれば心も変わる効果」を期待したから。


●今回のご滞在の感想をお聞かせください。

断食は初めてで、好転反応(頭痛)が結構出るのは辛かったけど、
それだけ毒を溜め込んでいたんだと自覚した。
良い経験だった。

マッサージはこんなに色々やってもらえるなんて思ってなくて、
予想をはるかに超えて満足。
至福の時間だった。

でも私の体は完全にほぐれるのだろうかと思うほど固かった。。。。。


・・・・


N様、ご感想、ありがとうございました😊

2日の断食で、多分頭痛がくるだろうなーと思ってたら、

やっぱり頭痛で2日目しんどそうでしたが、

それだけ自然治癒力がちゃんと働いている証拠なので、

私は「バンザーイ❗️」と心の中で喜んでました😊。



N様は、もちろん、しんどそうで、

予定していたカウンセリングもできず、次回に回しました。





ご感想の最後の、

「私の体は完全にほぐれるのだろうかと思うほど固かった。。。。」

と書いてありますが、




ほんとーーー!固かったよ〜!!(;ω;)





でもね、体を固くすることで、自分の傷つきやすい心を守ってきたんよね。

( ;∀;)



だから、体に「なんでほぐれないんだー!」という気持ちで接するよりも、

「こんなに固くしないといけないくらい自分を守ってきたんだね。頑張ったね」

って、マッサージしてあげることしか私にはできないんだなー・・・って、

17年もマッサージの仕事して、分かった時があったんです。





それまで、ほぐすテクニックの追求ばっかりしてたけど。

それも、もちろん必要だけど、

固い背中とか、筋肉の状態を「悪」として、

「どーしてお前は固いんだ!そら、ほぐれろ!やれ!ほぐれろ!」って気持ちで接しても、なーんか、違うんですよ。



人が緩む時って、正しさじゃなくて、「優しさ」なんですよね。

マッサージベッドに横たわっているお客様の「体」が、

背術者である「私」を受け入れるためには、

コリを敵にするんじゃなくて、



「こんなに固くなるまで自分を守ってきたんよね。そっか、大変やったね」

って気持ちで入っていかないと、体は受け入れてくれません。




これは、心理セラピーでも同じ。

普段の人間関係でも同じなの。



正しさではなく、優しさを向けた時に、

相手は緩むし、(正しさを向けられても、頭は納得しても心が拒絶するのよ)

ホッとして、心を開くの。




ほんとね、これが分かるまで、

お客様の体に正しいアプローチできてなかったな、って反省。




心も体も、固くなることで、自分を守ってきてるんよね。

だから、まずはそんな自分に優しさを。




固い体や心が悪いんじゃない・・・っていう視点を忘れずにね。

そうなる理由があって、それをまずは受け入れてあげよう😊




・・・・・



「大切にされる」って、とっても緩むよ。


「大切」にされてもいいよね。


「大切」にされたら、とっても心地よいから、


今度は誰かを「大切にしたい」って思えるようになるよ。


そして、それがどんどん「大切」のバトンとして、広がっていったらいいな❤️



すずなりは、そんな場所でありたいと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_22462743.jpeg
南かおる(プロフィール)


♡酵素断食浄化療法♡←クリック   
酵素ジュース断食をしながら、チベットマッサージやレインドロップ(精油療法)を受けられる施設。
ご希望の方には心理カウンセリングも受けていただけます。

月に1回~2回大阪天王寺で心理カウンセリングを行っています。

遠方の方、対面でセッションを受けることに抵抗がある方、家から出れない方にご利用いただいています。

☆日帰りでも心理カウンセリング、マッサージ各種を受けることができます。
ご相談ください(^_-)-☆

お問合せ←クリック

【住所】京都府船井郡京丹波町八田大門2番地(JR京都駅から約1時間・アクセス
【mail】suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【断食のことを動画で説明しています】YouTubeに飛びます↓
断食で人生が変わる人がいるのはなぜ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






by kaoru-hasegawa | 2019-01-05 18:32 | 酵素断食・浄化療法 | Comments(0)