人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎の物々交換のはなしと、今日のセッションでのお話。

今日のすずなり
天王寺に出張セラピーに行ってました😊
田舎の物々交換のはなしと、今日のセッションでのお話。_f0337851_18353497.jpeg

♡1月大阪天王寺出張セラピー(個人カウンセリング)
○1月22日(火)4枠
○1月27日(日)4枠
詳しくはこちら←クリック

♡大好評「skype 心理セッション」
  
遠方の方や、対面でセッションを受ける勇気のない方、
近くにセラピストさんがいない方は、すぐに繋がれるオンラインでのカウンセリングでも楽になっていただいています。
詳しくはこちら←クリック

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪
詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


12月も半分終わりましたね〜( ´∀`)。

皆さまいかがお過ごしですか?


昨日は隣町の田舎友達がマッサージを受けに来てくれました。

自分家で鶏を飼っていて、産みたて卵を持ってきてくれたの😊
田舎の物々交換のはなしと、今日のセッションでのお話。_f0337851_18442111.jpeg

お礼に、すずなりの大根を持って帰ってもらいました。

そしたら、こんなお返事が。



・・・・


「かおるさん
おはよう😃
昨日はありがとうございました❤️

久しぶりに至福の時間やったわー❤️
お腹に温かいのん置いてくれてそれがすごく気持ちよかったから
今朝からカイロをお腹に貼ってます。笑
夏がすごく暑くてパンツ1枚で冷えてたんかなー!!

とにかくかおるさんの
丁寧なマッサージ
心のこもった感じが
伝わって本当に幸せでした😊

帰ってからちょっと寒かったから
もう一度お風呂にゆっくり浸かって寝たよ

また、ぜひお願いします

あ、そうそう
大根ありがとー
早速今朝1つをぬか漬けにしました
とーってもみずみずしかったー!!」

すずなりの大根↓
田舎の物々交換のはなしと、今日のセッションでのお話。_f0337851_14145547.jpeg


・・・・・・


ありがとー‼️私もいただいた産みたて卵で、卵かけご飯したよ❤️


田舎暮らしの良さってこんなんかな😊

この方には前は梅干し漬けたし食べて〜ってもらいました(もらってばっかりw)。

近所のおっちゃんにも、魚釣り行った時には、

釣りたての新鮮なイカとかもらったり。



もらうもののクオリティーが高いので、びっくりしますが。

産みたて卵って。なかなか手に入りませんよ。



昨日はマッサージ終わってから、二人で、

「豊かだよねー」「幸せだよねー」

って、お話ししてて。

田舎に住んでる人たちって、

「生活」を大切にしてる人が多いことにやっとこさ気がつきました。

そして「家族」。

「生活」や「家族」を1番の優先順位に置いていて、

その時間を大切にしている。


お金もあったらいいけど、ガツガツしてないというか。

時間もゆったり流れていて、心に余裕があるんだよね。




・・・・・・・・


で、今日と明日は大阪天王寺出張セラピーです。
田舎の物々交換のはなしと、今日のセッションでのお話。_f0337851_19041779.jpeg
明日もこの会場で。

今日させていただいたクライアントさん。

セッション3回目です。



セッションの中で、イメージで小さい自分を心の目で見てもらうことがあるんですが、

「小さい○○ちゃんはこの椅子に座っているけど(といって、椅子を目の前やとなりに出す)、どんな風に見える?」って聞くことがあるんですが、

大抵、苦しくてカウンセリングに来られるので、

あまり元気なハツラツな子供の自分を見る人はいないです。

このクライアントさんも、最初は見えなかったんですよね。



で、今日見てもらったら、

「椅子に座って足をぶらぶらしている女の子でこっち見てる」って。




幼少期の子供の頃の感情が癒されていくと、

見えるインナーチャイルドのイメージもこんなに変わるんですよね‼️

とっても私も嬉しかったし、そのクライアントさんも嬉しそう❤️

前は感じなかったけど、存在を感じるって言うてました。




これは、セラピーでこの子の感情を大人の自分が受け止め続けることを、

地道にされてきたからなんです。




「鉛筆で落書きしたようなのしか見えません」
「触りたくもない」
「何も見えません」
「赤黒いエネルギーの塊しか見えません」


とか、色々答えは違うんですが、

カウンセリングを受けているうちに、少しずつ変わっていくんですよね。



ちなみに、最後の「赤黒いエネルギー」っていうのは、

私が10ヶ月程前に受けたカウンセリングで、カウンセラーさんに促されて見た、

小さい私のイメージでした。



そのエネルギーの塊は、

「生きるぞーーー‼️」って生きる気満々なんですが、

そのエネルギーは破滅の方にも、幸せの方にも、どっちにも転びそうで、

見ていて危なっかしい感じでした。




それをカウンセラーさんに伝えたら、

「この子のエネルギーを正しい方向に使える様に、これから教えていってあげるの」

って言われたのを覚えています。



そして、カウンセリングを毎月受けて、

心の勉強も更に初心に戻って勉強して、

今では生き生きしている、おさげ髪のみずみずしい小さい私が、

いつも隣にいるのを感じます。




この子のことを守っていくのは自分。

この子を大切にしてくれる人としか繋がらない。

それでいいんだ、それが楽な道で、楽になっていいんだ。

って、ようやく思える様になりました。






皆さんにも見えるよ╰(*´︶`*)╯♡

誰も座ってない椅子やソファーを見て、

そこに5、6歳くらいの小さい自分をイメージしてごらん。



その子は何してる?

どんなこと気にしてる?

どんなことに夢中になってる?

目は澄んでる?

悲しそうな目をしてる?

体は緊張してる?

それとも生き生きしてる?




心の目で見てみてね❤️

そして、時間ができたらちょくちょく語りかけてみてください。

何か言葉が返ってくるかもですよ😊






さぁ、明日も5名さまセッションさせていただきます。

今年最後のセッションです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら






by kaoru-hasegawa | 2018-12-15 19:23 | 日々の日記 | Comments(0)