セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

止まらなかった過食が断食で止まりました!〜お客様のご感想〜


今日のすずなり
今日は昨日のイベントのお片付けです❤️
午後はゆっくり。
f0337851_20093398.jpeg

♡【11月】大阪出張セラピーのご案内
11月18日(日)←満席
27日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近、過食ループが止まらないというお客様のお悩みを聞く機会が増えました。

過食のループは、一旦乱れた生理機能をリセットすることで、

止めることができます。



今日は、お客様からいただいた3泊の断食のご感想を紹介させていただきます。


・・・・・・


とまらない悪習慣のループにほとほと困っていたのですが、おかげさまで止まりました。
今の感じはというと・・・

風の谷のナウシカのクライマックスシーン。押し寄せる王蟲!
ぶつかってくる王蟲で、谷の人たちが隠れる飛行船の廃墟は崩れ、煙がもくもく、絶体絶命。しかし!!!

『止まった・・・・』

と、説明が長かったけど、今、こんな感覚です(笑)
おちつくと、私の身体の中で、暴食への欲求が、怒り狂った王蟲のようにおしよせていたなあ、と。
もう少し、はやく断食を思い出していれば良かったなあと今更ながらに思います。
そういう、断食の素敵な安心できるお宿を運営してくれるかおる様に感謝です。


・・・・・・・


h様は、どうしても過食が止まらなくて、それをなんとかしたくてすずなりにいらしてくださいました。

ご自身でも野菜生活にするように気をつけてみたり、

いろんなことを試されていたみたいですが、やる気がなくなったり、心が重たくなったりして、ご自身ではどうしようもなくなったようで、

すずなりにお越しくださいました。


少し心のストレスも関係しているように思ったので、

軽くお話を聞かせていただいて、感情を外に出してもらったのも良かったのかもしれません。



・・・・・


過食の裏に隠れている心理は、

「寂しい」とか「不安」とかがほとんどです。

それぞれの方の、それぞれの人生ストーリーがあるので、もっと細かく見て行ったら、その理由は様々ですが、

依存症のほとんどが、「誰かと安心して繋がりたい」という欲求が叶えられてない時に、安心して繋がれる対象として、

ギャンブルがあったり、
お酒があったり、
タバコがあったり、
食べ物があったり、

するのだそうです。


何かを取り入れているとき、その対象物と繋がっているからですし、

人間だったら、拒絶される恐れもあるけれど、

お酒や食べ物などの依存対象になるものだったら、安心して拒絶される痛みを感じることなく、繋がれるじゃないですか。

なので、止まらなくなる。。。って感じですね。



私も過食だった時があるので、分かりますが、

安心して繋がれる人が現れたら、ピタッと止まることがありますよ。

私の場合は前の夫と結婚して、過食は止まりました。

そして、離婚した今も過食は再発していません。

多分、安心して繋がれる友達もできたことや、自分自身と深く繋がれるようになったこと、

心の中の両親と安心して繋がれるようになったことなどもあると思いますよ。




心理カウンセリングでは、愛着問題を中心に扱って行ったり、

その人の中の不安をかきたてる問題を扱うことによって、過食は治っていきます。



過食は、自分の中にある、孤独感、不安感をきちんと見つめてくださいね〜という、サインかも知れませんね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2018-11-09 10:03 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)