人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!



今日のすずなり
こないだ蒔いた小松菜のタネが発芽したよ❤️
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19023263.jpeg


♡【11月すずなりリトリートイベント❤募集中❤】

11月7日(水)8日(木)で
恒例【タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日】

のイベントを行います。女性のみ4名さま限定
詳しくはこちら ←クリック

♡【10月】大阪出張セラピーのご案内
10月31日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日の夕方、旅行から戻って来ました。

畑の様子が心配だったのですが、こないだ蒔いた小松菜と春菊のタネが発芽してました。

そして、大根も順調にスクスク育ってて一安心❤️

大根ちゃん↓
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19064452.jpeg


今回は、トレッキング&温泉が目当ての旅を友達と二人旅で行ってきました!

「黒部ダム〜十字峡〜阿曽原温泉小屋〜欅平」の約30キロのトレッキング上級者コース!!

トレッキング素人二人で行ったわけですが、思ったより大変で、びっくりしまた。

(下の地図の青い線、一番下から、一番上までだよ)↓
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_20033473.png


さぁ、出発!黒部ダム。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19130173.jpeg



ここから険しい道がつづき、11時間歩く。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19144514.jpeg



登る。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19154623.jpeg



残っている去年の雪の横を通る。

少しヒンヤリ〜
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19162939.jpeg


崖っぷちを歩く。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19174873.jpeg




こないだ懲りた吊り橋を渡る。

ひょえ〜((((;゚Д゚)))))))!!
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19185408.jpeg


黒部川第四発電所の水力発電の送電線が出ている場所の近くも通ったよ。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19200941.jpeg


この日は、少し小雨が降っていました。

前日に崖から落ちて登山客が一名亡くなっていたそうです。

トレッキングシロウトの私たちが無事に山小屋に着いたのは夜の18時。

宿主のオジさんにも心配されての到着でした。




山小屋についてほっとした私。

クタクタになって食べたカレーライスの美味しいこと❤️

写真撮るの忘れちゃった!

(携帯の電波も届かない!でもテレビはやってたな。)
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19235336.jpeg


山小屋の主人と記念撮影してもらったよ!

いかにも山男って感じの優しい強い頼れる存在って感じでした。

毎日店主のブログ読んでたので、会えた時に感動!

阿曽原温泉小屋←ホームページです。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19250605.jpeg


登山シーズンには一日120名が訪れる山小屋。

私たちが行った日は60名ほどだったそうですが、スタッフさんが6名程で、

疲れた登山客のご飯やお布団を用意してくれてました。

冬になると雪崩で潰れる恐れがあるので、毎年10月末、11月初めには山小屋をしめて、毎年解体するそうです。

そして、また登山シーズンになると小屋を組み立てるんですって。

ブログで読んでたので、どんな不安定な建物だろうって思ってたけど、

結構しっかりしててビックリ。泊まるには十分でした。

(トイレも綺麗で安心❤️)

夜空を見ながらの露天温泉を楽しんで、夜は死んだように寝る。。。。


・・・


そして翌日朝7時に山小屋を出発して、下山。

2日目は晴れたので、景色の写真も綺麗です。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19333304.jpeg



ダブルレインボーも見れたよ❤️

友達と大喜び。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19335499.jpeg

滝があったり。

(滝のお水は山の雪解け水。美味しかったよ〜)
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19345367.jpeg


トンネルがあったり。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19353075.jpeg


またまた崖っぷちを歩いたり(殆どが崖っぷち)。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19361358.jpeg


山が本当に綺麗だった〜♪

疲れも吹っ飛ぶ!と言いたいところだが、吹っ飛ぶどころの疲れじゃない(笑)。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19371614.jpeg




脚がクタクタになって、到着。

膝はガクガク。産まれたての小鹿状態。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19382499.jpeg

2日間で合計30キロ、20時間ほどを歩き続けてくれた脚。

重たいリュックを背負いながらなので、全身も筋肉痛!

写真では伝えきれないですが、まぁ、険しい道もあって、心臓破りの場所もあって、

本当にしんどかった!!



友達の提案で「行ってみよう!」と安易に決めて行ってみた「黒部〜十字峡〜阿曽原温泉小屋で1泊〜欅平」までの登山。

本当に本当にしんどかったけど、人の脚で行かなければ見れない景色の美しいこと。

「もう力尽きそう!」って思った時に山小屋に着いた時に迎えてくれた山小屋の店主の暖かいお迎えと、素朴なカレーライスの美味しさ!

こんなしんどくても友達と一緒だったからこそ頑張れた。

励まし合いながら歩くのも本当に楽しかった。



苦労したからこそ、わかる有り難み。

軽いノリで、「行ってみよ〜!」とか言っちゃったけど、言っちゃってよかった。



トレッキング、ハマりそう(笑)。



もう、あかん!って思ったら歩き切ってなかったと思う。

「できる!大丈夫!私は運がいいから大丈夫!」って、何度も自分に言い聞かせて、

乗り越えた苦しい場所もありました。

メンタル強くないと乗り切れない場所も沢山あって、テクニックや経験も歩き切るのに大事かもしれないけど、

メンタルや集中力も本当に大事だな〜と思ったよ。

色々気付きと学びと感動があった43歳の初挑戦でした❤️




今度は屋久島のトレッキング行きたいなぁ〜って友達と話して(もう次の計画?笑)、

すずなりに戻ってきました。

犬のお出迎えをいただいて、ほっこり(о´∀`о)。
本格トレッキング、初体験で感動いっぱい!_f0337851_19531616.jpeg
ただいま〜❤️






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜在意識について興味のある方は11月に開催の、

「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」にご参加ください🎵

タロット占いであなたの潜在意識を見て、心理セラピーで潜在意識の書き換えを行います。

すずなりの人気イベント❤今回も4名募集中❤→残3名


f0337851_18224175.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら





by kaoru-hasegawa | 2018-10-20 19:55 | 日々の日記 | Comments(0)