人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復食で失敗しないために気を付けたいポイント2つ(動画でお伝えしています)


今日のすずなり
今日から黒部(富山県)に2泊の旅行に行ってきます!
回復食で失敗しないために気を付けたいポイント2つ(動画でお伝えしています)_f0337851_15250549.jpeg


♡【11月すずなりリトリートイベント❤募集中❤】

11月7日(水)8日(木)で
恒例【タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日】

のイベントを行います。女性のみ4名さま限定
詳しくはこちら ←クリック

♡【10月】大阪出張セラピーのご案内
10月31日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





最近、動画発信を始めました。


その少し前にblogで「少しうちにこもって自分の人生と真剣に向き合いたいから、blogの投稿滞ると思います」


って書いておいて、いきなり弾けた様に動画をやり始めた私(笑)。




私って、うちに籠る時って、友達ともあんまり連絡取らないし、


blogやFacebookの投稿も減ります。


外向きになった矢印を、自分の内側に向けて、言葉にならない感覚をじーんわり感じている時期なんです。




定期的にやってきます。


で、それを悪いと思ってなくて、内に籠ってる時間は自分と対話している大事な時期。


これがないと、外にオープンハートになって、外と繋がろう!という気持ちになれない。


内に籠るのが悪くて、自分を責めたって、外に矢印は自然と向くことはできないの。


皆さんはどうか分からないけど、私はそう。




昨日、一緒にごはん食べた友達に、


「かおるさんって、めっちゃ自分のこと大事にしていますよね~!」って言われて、


ちょっとビックリしました。


自分の人生の前半は、「自己犠牲」の人生だったから。


セラピーを受けたり、自分の意思を大事にしよう~とか、意識して、随分そういう癖は取れてきたと思ってました。


でも、私の無意識にやってしまう癖なので、まだまだだなぁ~って思ってたのに、


「かおるさんって、めっちゃ自分のこと大事にしてますよね~!」って言われて、ビックリしたのですが、


あぁ、そういえば、自分の中に湧いてきた感覚に「ジャッジ」しなくなったな~ってのは気付かせてもらいました。




例えば、こういう、「内に籠りたい」って感覚。


昔は「内に籠るのは悪い、オープンになって活動的なのが良い」と自分のなかで分けていたけど。


人間は揺らいでいるから、内に矢印が向いたり、外に矢印が向いたり。


元気になったり、落ち込んだり。


ふかーく考えたり、考えずにただ動き回ったり。



陰の次は陽が必ず来るんだよね~・・・・って知ってるから、


内に籠ってた時期も、これは外に向かって動き出すための前段階だーってどこかで知ってたから、


そのままにさせてたのね。




そういえば、そうい内からやってくる感覚をちゃんとキャッチして無理に変えようとしないで大事にしてるな、って。


体の感覚も、心の感覚も、大事にできてるな~って思って、


「あぁ、それでいいのだな」と友達の言葉を通じて自分を振り返ることが出来ました(有難う)。





blog書く気もしないで、友達とも遊びに行く気がしなくて、


仕事ばっかりしてましたけど、


自分の人生に深くコミットするために、色んな覚悟を心の中で自分と対話しながら、


無理してけつ叩いたりしないで、「恐い」って気持ちにぴったりとくっつきながら、


過ごしていた時期でした。





そして、自発的に「blog書きたい!」とか「外に向けてなにか伝えたい!」っていうモチベーションが、


勝手にやってきたので、その流れに任せて今動画配信したり、blogを書きまくっています。





前置きが長くなりましたが(笑)。



「回復食で失敗しないために気を付けたいポイント2つ」






アグニの力(アグニとは消化の力のこと)に合わせて食べていくのが「回復食」です。


自分のアグニ力(アグニりょく)を感じながら食べてくださいね❤


そして、断食中にストレス環境から離れること、


塩分の摂取量を極力少なくすること。



このことを分かりやすく動画でお伝えしています。




私が50回以上の断食によって気付いたこと、学んだことをこれからも動画でお伝えしていきますね🎵







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜在意識について興味のある方は11月に開催の、

「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」にご参加ください🎵

タロット占いであなたの潜在意識を見て、心理セラピーで潜在意識の書き換えを行います。

すずなりの人気イベント❤今回も4名募集中❤→残3名


f0337851_18224175.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら








Commented by きのこの山 at 2018-10-17 16:38 x
こんにちは。動画アップ待ってました♪
梅干しの塩分はちょっとだけなら・・が命取りになりそうですね(^^;)
そういえばお味噌汁を早めに食してました。あれも相当気をつけないと、体にはいいけど塩分的にはまずいですね
勉強になりましたφ(._.)
Commented by kaoru-hasegawa at 2018-10-18 22:37
> きのこの山さん
コメントありがとうございます。また断食について、色々お話ししていきます(^-^)!
by kaoru-hasegawa | 2018-10-16 15:25 | 断食 | Comments(2)