セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただ、分かって欲しかっただけだよね。



今日のすずなり
今日は父の納骨でした。
f0337851_20342257.jpg



♡【11月すずなりリトリートイベント❤募集中❤】

11月7日(水)8日(木)で
恒例【タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日】

のイベントを行います。女性のみ4名さま限定
詳しくはこちら ←クリック

♡【10月】大阪出張セラピーのご案内
10月31日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今日は、去年の12月に胃ガンで70歳で亡くなった父の納骨でした。


小豆島から、姉夫婦と甥っ子二人と、母とで、納骨を済ませて、ご飯を一緒に食べてきました。

f0337851_20362977.jpg




お父さんが入ったお墓は、お父さん方の祖父母と父の姉(私の叔母)のお骨が入っているお墓です。


お父さんがやっと自分の家族と一緒になれたな・・・って思って、ちょっと涙がでました。




色々複雑で、苦しい家庭に育った父。


貧しい家で育って、苦労して、両親とも心の葛藤があったみたいで。。。


でも、こうやって、お墓で自分の血の繋がりとひとつになれて、よかったね。


お父さんの人生も大変やったけど、お父さんの血は受け継がれているからな。


私のなかにも、姉のなかにも、甥っ子たちのなかにも。


お父さん、ありがとうな。







娘としての仕事が一段落したような、納骨でひとつの区切りができたような、


ちょっとほっとして、清々しい気持ちになった秋の一日でした。






・・・・・・・・・







私は心理セラピストでもあるので、クライアントさんの幼少期の痛みに寄り添う仕事をしています。


その人それぞれの痛み。




で、最近、よく出てくる場面が、


「分かって欲しかっただけ・・・・」。


という場面です。






お母さんが仕事で忙しいのは分かってる。


仕事やめてまでわたしと一緒に居て欲しいなんてわがままを言いたいのじゃない。


「ただ寂しいって気持ちを『分かって欲しかっただけ』なんだよね・・・・」





・・・そう、子供ってめっちゃ健気なんです。


お母さんを苦しませたくないし、お父さんも苦しませたくない。


無理なことを言いたいんじゃなくて、


「わたし我慢してるよ」


「わたし本当は寂しいんだよ」


「僕は本当は苦しいんだよ」


「僕は本当は心細いんだよ」


ってことを、


「分かって欲しいだけ」なんだよね・・・・・。







その状況が変えることができなくても、


分かってもらえるだけで、どれだけ安心できたことか。


分かってもらうことで、繋がりを感じて、安心したいだけなんだよね。






逆に言えば、分かってあげることで目の前の人に安心を与えてあげることができる。


こんな簡単なことで、目の前の人を幸せにできるなら、


わたしはセラピーの時だけじゃなく、意識して周りの人にこのプレゼントを渡して行きたいな、って思いました。






そう、そう。


ヒステリックになる人も、相手をつい責めてしまう人も、


目の前の人を変えたいんじゃなくて、ヒステリックになったり責めてしまうくらい、


寂しかったり、不安だったり、することを、


「分かって欲しい」だけなんだよね・・・・。




そっか、そっか。そうだったんだね。


あなたはそういう風に感じてるんだね。



って。




それだけで、「繋がれた」って、人は安心する生き物なのかもしれません。





どうですか?


あなたも、自分の大切な人たちに、この「分かってあげる」というプレゼントを渡していきませんか?


きっと豊かな人間関係が作れそうな気がしませんか?






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜在意識について興味のある方は11月に開催の、

「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」にご参加ください🎵

タロット占いであなたの潜在意識を見て、心理セラピーで潜在意識の書き換えを行います。

すずなりの人気イベント❤今回も4名募集中❤→残3名


f0337851_18224175.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2018-10-14 22:01 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)