人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ断食3日目



今日のすずなり
皆さん、台風の影響は大丈夫ですか?
2週間前に仕込んだレモンとはるかの酵素ジュースが
発酵してきたよ❤
プチ断食3日目_f0337851_17204887.jpg



♡【11月すずなりリトリートイベント❤募集中❤】

11月7日(水)8日(木)で
恒例【タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日】

のイベントを行います。女性のみ4名さま限定
詳しくはこちら ←クリック

♡【10月】大阪出張セラピーのご案内
10月31日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、酵素ジュース断食も3日目になりました。

プチ断食3日目_f0337851_17214349.jpg
といっても、完全断食にせずに、お昼にさつま芋を少し食べて、


朝と晩を酵素ジュースで過ごす、というやり方に2日目から切り替えました。


10月3日~2泊3日で、母と奈良→三重→和歌山を巡る「墓参り&秋の旅行」の計画があるので、


完全に消化力を落としてしまわないように、でも食べ過ぎを少しリセットしたくて、


こんな風に応用編で断食をしています。



【1日目】

1日酵素ジュースだけで過ごす。


【2日目】

朝→酵素ジュース

昼→12時頃にさつま芋の蒸したのを小さいの一つ

夜→酵素ジュース

(24時までに就寝)

【3日目】

朝→酵素ジュース

昼→12時頃にさつま芋の蒸したのを小さいの一つ

夜→酵素ジュース

(24時までに就寝)



これだけでも、むくみが取れて、胃腸が小さくなって、頭も冴えてくるし、体が楽です。


あと2日これを続けてみようかな、と思っています。





・・・・



今日で3泊目の東京からお越しのお客様も、いつも胃が重くて食べ過ぎで具合が悪いのに、


こんなに胃が軽いのは嬉しい(*´∀`*)❤と喜んでいらっしゃいました。


すずなりには働き盛りの30代~50代の女性がメインでいらしてくださいますが、


頑張りやさんで自分に厳しい、責任感もあるきちんとした方が多いです。




なので、断食でゆるんで、デトックスして、顔が優しくなって、目がキラキラして真ん丸になって、


一皮剥けて帰って行かれる姿を送り出すのが、本当に嬉しい。


この仕事してて良かったな~、って思う瞬間です。




・・・・



私もいつもは走り続けていますが、断食中だけは頭のうるさいのも静かになり、


立ち止まって、今ここに落ち着いて、


ふかーく自分の内側とコンタクトを取りたくなるムードになってきます。


ほんと不思議ですが断食中って、そういう気分になるんですよね。



で、座禅組んで、瞑想します。


断食中は集中力もアップしているせいか、60分くらい瞑想できます。




静かに、静かに、自分の内側に入っていって、深く寛ぐ。


こんなリフレッシュできる時間はありません。




つい、バタバタしていると、忙しさの流れでご飯をかきこみ、胃もたれしながら仕事してたり。。。


お恥ずかしいですが、そんなときは瞑想する気持ちにもなれません(胃にものが入っていると瞑想しても深く入れない)。




なので、空っぽになっているときって、瞑想にはもってこい。


脳波もα-波や、θ‐波、γ‐波になりやすいので、


とても深く心や体が休息して、意識が解放されて気持ちがいいのです。




私にはこういう魂の本質に触れる時間が定期的に必要なんだなーと改めて感じました。


静かに自分の本質に寛いで、真理に触れ、悟り、


そして、また現実世界では行動して、何かを創造していく。


でも、具現化した世界にとらわれたり、執着が強くなってきたら、


断食して瞑想して、静かに魂の本質に触れ、真理に触れ、悟り、


そして、また現実世界で動いていく。




これをやっていると、ぶれない自分でいられるんだな、って思いました。


ぶれてきたら、また本質にたち戻る。その方法を断食と瞑想でつかんできたなぁと、


やってきてよかったなぁ、と。




今日、思いました。




ほんと、食べ過ぎて毒素たまってくると、本当の自分からずれてブレブレになるよ~!!


これからは、外の情報、誰かの情報じゃなくて、


自分の魂深いところに自分でアクセスして、そこから情報を引っ張ってこれる人が、


増えてくる時代になると思うよ。


本当は、そういう能力が私たちにはあるのだから。




信じるものは自分自身のハートや魂からやってくる声。




だね(*´∀`*)❤




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜在意識について興味のある方は11月に開催の、

「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」にご参加ください🎵

タロット占いであなたの潜在意識を見て、心理セラピーで潜在意識の書き換えを行います。

すずなりの人気イベント❤今回も4名募集中❤


f0337851_18224175.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら










by kaoru-hasegawa | 2018-09-30 17:42 | 断食 | Comments(0)