人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

改めて自己紹介を書いてみます②


本日のすずなり
台風の影響で風が強いです。
f0337851_11005693.jpg


♡【ちか子先生による婦人科系に特化したセルフケアお灸講座】

2018年9月1日(火)すずなりで1DAYのセルフケアのお灸を習います。
鍼灸の力で97%妊娠不可能と言われた身体を治し、双子を出産した
経緯をお持ちの女性鍼灸師による、女性のためのお灸講座です❤
定員8名満員御礼(キャンセル待ちのみ募集中)
くわしくはこちら←クリック

♡【8月9月】大阪出張セラピーのご案内
 2018年 8月31日(金)、9月16日(日)、27日(木)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。
(個人セッション)
詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skype
使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

NEW!!
♡すずなりの新プラン・1泊2日でサクッと軽くなる

1泊2日の「断食」と
2時間半たっぷりの「マッサージ」が
受けられるショート滞在のプランです。
忙しいあなたに・・♪

詳しくはこちら←クリック

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック
f0337851_09151083.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





こんにちは(・∀・)ノ❤



の続きです。





私の人生第1幕は、「結婚して田舎に引っ越しして、独立するまで」の人生だったと思います。


そして、そのあとに心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)に出会うのですが、


そこからが、人生の第2幕がスタートしています。





心と体の関係は、何となく感覚で掴んでいましたが、


それをしっかりと理論立てて学ぶことになるのが、プロセラピスト養成講座に通うようになってからです。


アーユルヴェーダや、東洋医学、マクロビオティック等で学んだ知識と、


心理セラピーを学ぶことで、心の仕組みと体の仕組みが、頭の中で曖昧だったところが繋がって、


深い理解となりました。



益々心と体のことを追求するのが楽しくなり、


心の勉強にのめりこんでいきます。




自分自身もセッションを受けるようになって、今まで動かせてなかった感情が動くようになったり、


(これは、今も取り組み中)


感情がリリースされるようになってから、どんどん体調も良くなり始めます。





プロセラピスト養成講座を卒業後は、浄化療法(断食とチベットマッサージ、レインドロップ)のプランに、


ビリーフチェンジセッションも、加えて、パワーアップしたプランを作りました。


心からのアプローチをいれた方が、


体への効果も大きいことがわかってきたからです。





私は一体何をマニアックに追求してるんだろう(笑)って思うんですが、


多分、いや、確かに、自分自身が病気がちだったときに、心もすさんでて、


人生を謳歌するとか、楽しむとか、無縁の人間だったから、


心も体も元気じゃないと、自分の好きなこともできないじゃないか!そしてそれを楽しむこともできないじゃないか!


と、


思っているんですよね。






せっかく両親から命を授かって、人生を体験する機会をもらえているのに、


他人の人生を歩んでいたり(体調悪くなります)、


他人の価値観を歩んでいたり(体調悪くなります)、


人生を楽しめてなかったり(体調悪くなります)、


誰かを恨んで生きていたり(体調悪くなります)、


誰かに遠慮して顔色見て生きていたり(体調悪くなります)。。。。。





断食にいらっしゃるかたは、体調が悪くていらっしゃいます。


当然、健康な方はほとんど断食には興味を示されません。


体調が悪いと言うことは、「あなたの生き方、ずれてますよ~」というサインだと思っています。


生き方を作っている「価値観の見直し」の時期ですよ~というお知らせですね。





私も場合、めちゃわかりやすいのが、ぎっくり腰。


ある考えにとらわれて、ぐるぐる、悶々、ずーっと頭の中から離れない時に、


ギクっと、やっちゃいます(笑)。


そして、その考えは往々にして人への攻撃性だったり、恨みだったり、憎しみのことが多いです。




その考え、その感情、さっさとリリースしてくださいよ~!


自分を痛め付けますよ~!


という、お知らせなんだと思っています。





そんな体と心の関係性を学びながら(実体験でも)、


断食で体を浄化したり、セラピーで心を浄化したりすることで、


本来のその人の魂が求めている生き方、病気にならない本来の生き方に戻すお手伝いをしたいな~というのが、


私のやりたいことだとはっきりしてきます。







そして、2018年1月に一緒にすずなりを運営してきた夫と離婚することになり、


それ以降は私一人でここを運営しています。




たった6年の結婚生活でしたが、沢山の学びと、成長をもらった期間でした。


今から思えば、神様の思し召しで引き合わせてもらった人だと感じます。





私はどう生きたいのか?


何を人生で大切にしていきたいのか?


自分の心の中で乗り越えていかないと行けないものは何なのか?


私の中にある深い欲求は何なのか?




など、沢山の問いかけを私自身にしなければいけない6年間でした。


この間にも、沢山の心理セッションを受け、自分の問題に気づき、改善していきながら、


私の中の答えが明確になって、幸せに向かうことへの抵抗がなくなってきたときに、


いきなり目の前のやってきた「離婚」という経験でした。




これを人生のひとつの節目として受け入れるのには時間はかかりましたが、


(今もこの心の傷については向き合い中であり、私の人生の大切な一部であることには変わりはないので、


自然に受け入れられる様になるまでは取り組んでいくつもりです。)



徐々に、カウンセラーさんのサポートや友達のサポートにより、


ダメージは回復してきています。







・・・・・・・




人生の第二幕は、独立してから離婚までの6年間ですかね~。


今から振り返ってみたら、たった6年ですが、私にとって濃い内容だったのは間違いないです。


元夫との関係、


初めての独立開業、


綾部からすずなりへの引っ越し、


仕事でどんどん経験を積んでいく・・・




確実に成長させてもらえた6年間でした。



人生第一幕に名前を付けるなら、「心身の不調との戦い」ですね(笑)。


または「人生がうまくいかないことへのあがき」みたいな感じです。


あがいて、戦って、光に向かいたいと一生懸命の中で、


大事なものに出会っていく。






そして、人生第二幕にタイトルを付けるなら、「撒かれた種に、せっせと水をやる」かな。


心理セラピーや、断食、元夫との結婚、


それに、せっせと水をやってそれを育てていくことに必死だった6年間だったような気がします。




自分も変化したい!


でも、周りの人も幸せにしたい!


私が学んで経験してきたことで!



そんな第二幕が、終了しました。




そして、今私は第三幕の幕を開けようとしている途中です。









・・・・・・・・



ちょっと話の道がそれますが、私ってどんな人?


数秘で見てもらったのを紹介します。





私の根本にある番号が「3」らしく、テーマは楽しむこと!

ライフパスナンバー、バースディーナンバー、両方「3」。楽しむの大好き❤
f0337851_10415652.jpg



デスティニーナンバーが「7」。

深堀するのが好きなんだって。研究者みたいな感じ。
f0337851_10434924.jpg


ソウルナンバーっていうのが「8」。

成果が大好き❤なんでも成果に繋げたくなる。断食が好きなのは成果をしっかり得られるから!
f0337851_10431217.jpg




そして、マチュリティナンバーが「1」。

人生の折り返し地点から、後半戦どんな風に生きていくか、

魂が決めていることなんだってー。


先駆者となるって決めてるそう。わお。

f0337851_10475851.jpg



上のマチュリティナンバー「1」は、私が生まれた時の名前「金平」で見てもらったもの。


下のマチュリティナンバー「11」は、今の「南」で見てもらったもの。


やっぱり、啓蒙したり、導いたり、そんなことをやっていくみたい。わお。
f0337851_10493957.jpg









小さいときからおてんばで、個性的で独特の感性を持っていた私。


社会に出ると、「出る杭は打たれる」で、心は何度も折れてしまって。


母からは普通に働いて普通に結婚してほしそうにしてるのも感じていたり、


私が個性的に出ると、嫌う人も世の中にいたりして・・・




自分はライオンなのに、羊の皮を被って生きていた時期もありました。


人生後半戦、どう生きたらいいのか?って迷いの時期に、この数秘術を受けてみたんですね。


これを見て、はっきり解りました。


人と違っていいし、人と違う訳だ、と。


このナンバーの意味合いが私の中にあることは薄々気がついていましたが、


それを生きる覚悟が無かったように思います。





自己紹介では、自分の経験してきたことをばばばばーーーっと書いてきましたが、


私ってこんな人っていうのは、自分で書くのが難しく(自分については盲目だからね)、


自分の魅力については、「我慢強く、こつこつ地道です」ぐらいにしか書けないので、


数秘術で見てもらった、私の本質を紹介した方が、いいのかなーと思いました。





楽しいの大好き!「3」


そして楽しいことを深堀をついついしてしまう研究者「7」


その研究でわかったことを成果に繋げていく「8」。


そして、それを使って世の中に啓蒙していき、先駆者となっていく「1」「11」。



・・・もうやり始めてますね(笑)。




f0337851_10571380.jpg




ここでは、カラーボトルでも潜在意識を見てもらえるんです。



ここのセラピストさん、こんな風に言ってました。


「人生に迷い子になったときに、来られる方が多いですよ~」って。



私もちょっと迷子になってたんで、利用させてもらえて本当にスッキリしました!


自分の道が見えてきたし、深いところで見えているビジョンの通りに生きていいんだ、って。









まだまだ途上ですが、自分も元気に!そして世の中の人を元気に!を合言葉に、


すずなりをこれからも自分の為と人の為に運営していきます。


どうぞ、応援してください。


そしてそんな元気な人が増える世の中を作っていきたい人と繋がっていきたいと思っています。






自己紹介・おわり❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓


すずなりのHP ⬅こちら








by kaoru-hasegawa | 2018-08-24 09:41 | セラピストかおるの自己紹介 | Comments(0)