セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人生は短い。楽しもう。



本日のすずなり
今日と明日かけてすずなりのセラピールームの雨漏り修繕。
朝から大工さんが頑張ってくれてます❗
f0337851_12290094.jpg



♡7月イベントのご案内
 
2018年 7月2日(月)~1泊2日
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」
タロットの山田友美さんをお招きして、占い&心理セラピーのスペシャルイベント第三弾です!
女性のみ4名さまの募集です。
※定員に達しましたのでキャンセル待ちのみの受け付けになります。

詳しくはこちら←クリック


♡7月大阪出張セラピーのご案内
 2018年 7月22日(日)、7月31日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。

詳しくはこちら←クリック 


♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_09151083.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆読者さまからの質問にお答えします☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




こないだのblog「わたしの中で何かが変わった一冊」で、紹介した


「ありがとう農法」を主催されている「一般社団法人 大地が教えてくれたこと」の、


「ありがとう農学校」に、秋から通うことにしました。




9月から、毎月1回、淡路島のホピビレッジという場所で、ありがとう農法を学べるそうです。


来年の1月まで、全5回。







f0337851_11454836.jpg






友人が貸してくれたこの本との出会いで、自分の中にあったものに火がついて。





本を貸してくれたのは、6年前からのお友だちの幸恵さん。
真ん中のお花のTシャツの彼女。
いつも私にインスピレーションを与えてくれる魂友❤
f0337851_14081214.jpg


そして、Facebookで「いつかこの人の元で農業を学んでみたい」ってつぶやいてみたら、


守田矩子さんがわたしの背中を押してくれて。


エイヤ!と申し込みボタンを押したという(笑)。






一番手前に写ってる方が矩子さん。一番奥の赤い服がわたし。
先月のご飯会でのひとこま。
みんなわたしの魂友たち❤
f0337851_14063507.jpeg

どうなるか分からないけど、とりあえず動いてみようと思います。








頭の中でぐちゃぐちゃ考えているときは、たいてい「自分にとって損がないか」ってところで迷ってしまいます。


今まで損してきたことも一杯あるし、お金だけで考えたら、きっと無駄なことや実ってないことに、


いっぱいお金を使ってきたなぁと思う。






でも、その無駄や遠回りの中で、お金に代えられない経験や、仲間を得てきたと思うんです。


だから、効率の良さだけを追求するのじゃなく、お金の無駄にならないことばかりを考えるんじゃなく、


遠回りしても良いし、リスクがあってもいいし、自分がピンときたものを選んで行きたいと思ったんですね。





で、離婚してから、ずっと、何かに「ロックオン」されるのを魂が待っていたんです。





「何かもっと自分の魂がしなくちゃいけないこと、わくわくというより、【キターーーー!!】っていうようなもの、


【これ!!】っていうピンと来る様な、心にズシッと来る様なものが来そうな予感」っていうのがあったんです。




田舎で浄化療法を始めたのも、絶対うまく行くし、人に喜んでもらえて、必要とされる予感があって、


自分の中でロックオンされていたので、迷いがなかったんです。


周りの人は、心配したり、「絶対(断言)うまくいかない」とまで言われたんですが(バーカと言いたい笑)、


やるのは私。




私の心がその未来に「カチ」っとはまる音を聞いてしまったら、もうそれを信じて、


困難がやって来たとしたら乗り越えるだけなんです。






逆に、こういうロックオンの音が聞こえてないのに、


行動すると、なんとなく、上手くいったり、何となく楽しかったりはするけど、


大きな人生へのインパクトほどでもなかったり、すぐに飽きたり消えたりします。







私はこういう動物的勘みたいなのは、すごく大事にしてて。


今回はその「カチ」って音が心の中で響いたので、この方向性で大丈夫という確信があります。







きっと、ここで学べることはただの安全なおいしい野菜の育て方だけではなく、


人が生きていく上での根本的な、とっても大事なことが学べる気がしています。








私が断食を通じて伝えたいことは、人の可能性だし、体の可能性だし、


私が心理セラピーを通じて伝えたいことは、心の可能性だし、人生の可能性だし、


人は自分の心や、体や、人生を、自分で変えることができる、


そして豊かに生きていくためには人との繋がりが絶対必要。





それを、あなたも叶えることができるんですよ、って、伝えたい。








心や体が健やかで、大切にしたい仲間や家族に囲まれて、自分自身も仲間や家族に大切にされていたら、


それだけで豊かだと思いませんか?







皆が、既成概念とらわれず、自分の良心に従って、生き生きと生きられたらいいな。


私はまずは、自分がそうありたいし、自分の家族や仲間にも健康で生き生きと生きてほしい。


そしてであった人たちに、この価値観を少しでもお裾分けができたら嬉しいなと思っております。





人生というギフトを受けとり、


自分や他人の命に謙虚になること。


そんな根本の大切なことを見失っている人が多いと思うし、


そんな人たちがすずなりの場所で、心身の健康を叶えてくれたら嬉しいな。






人生は短い。


楽しもう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_13094974.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2018-06-26 12:48 | 日々の日記 | Comments(0)