人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読者さまからのご質問~お仕事することに恐さを感じています~


本日のすずなり
今日はオフ~🎵のんびり🎵
読者さまからのご質問~お仕事することに恐さを感じています~_f0337851_23053874.jpg



♡7月イベントのご案内
 
2018年 7月2日(月)~1泊2日
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」
タロットの山田友美さんをお招きして、占い&心理セラピーのスペシャルイベント第三弾です!
女性のみ4名さまの募集です。
※定員に達しましたのでキャンセル待ちのみの受け付けになります。

詳しくはこちら←クリック


♡5月大阪出張セラピーのご案内
 2018年 5月22日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。

詳しくはこちら←クリック(満席につきキャンセル待ち)



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

読者さまからのご質問~お仕事することに恐さを感じています~_f0337851_09151083.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆読者さまからの質問にお答えします!☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かおるさん


はじめまして。Kと申します。

質問を受け付けて頂けるということで、勇気を出してコメントしてみようと思います。


私は、7年前にお仕事の人間関係と多忙さで体調を崩し、

フルタイムのお仕事を辞めて現在は、専業主婦です。


この7年間、やっぱり自分の好きなこと、人に役に立つことでお仕事をしたいと、

資格を取ったりしたのですが、いざ、起業しようとすると体調が悪くなり、

お勤めに出ようとしても、1か月ももたなく、すぐに辞めてしまいました。

(7年前まで勤めたお仕事は14年間勤めていました)


体調が悪くなる時は、自分責めが酷くなって、

例えば、起業しようとしたときなどは、

「こんな自分にお客さんが来てくれるはずはない」とぐるぐると自分を責め、

不安が大きくなり、結局、起業が実現できなかったり、

お勤めに出た時は、周りの人の気持ちが気になって、

「こんな私は、受け入れられない」と、ストレスが体に出てしまい、辞めてしまいました。


お仕事をしないで、自宅にいる分には、体調も良いのですが、

「お仕事をすること」に対して、怖ささえ感じているのですが、

これは、7年前にフルタイムのお仕事を辞めた時に、

自分が越えなくちゃいけない問題なんだって分かってはいて、7年間悶々と過ごしております。


上手く、説明できませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。





・・・・・・・・・・・


Kさまご質問有り難うございます。

質問してくださる方、皆さん「勇気を出して」とか「図々しいですが」とか、

遠慮がちですが、気にせずどんどん質問してくださいね~🎵


お役にたてる回答ができるかどうか分かりませんが(^_^)。





では、Kさまのお話に戻ります。




この7年間、やっぱり自分の好きなこと、人に役に立つことでお仕事をしたいと、

資格を取ったりしたのですが、いざ、起業しようとすると体調が悪くなり、

お勤めに出ようとしても、1か月ももたなく、すぐに辞めてしまいました。

(7年前まで勤めたお仕事は14年間勤めていました)




↑「起業すると体調が悪くなり・・・」ということは、

無意識はブレーキかけていますよね。

「お勤めに出ようとしても、1ヶ月ももたなく・・・」ということは、

まだ心や体が癒えていませんね。


まず、14年勤めていた時に無理した精神や肉体を、しっかり癒したあげてください。

まだその時のトラウマが、癒されていないのに、焦って次に行こうとしていませんか??





体調が悪くなる時は、自分責めが酷くなって、

例えば、起業しようとしたときなどは、

「こんな自分にお客さんが来てくれるはずはない」とぐるぐると自分を責め、

不安が大きくなり、結局、起業が実現できなかったり、

お勤めに出た時は、周りの人の気持ちが気になって、

「こんな私は、受け入れられない」と、ストレスが体に出てしまい、辞めてしまいました。



↑そうですよね。働くことに対して、全く「楽しい」とか「わくわくする」という感覚が感じられなくて、

苦しそうなんです。


心は抵抗して、ブレーキを踏んでいるのに、

頭は「やらねば」「やってない自分は無価値」とか、わかりませんが、そういう考えにせかされて、

アクセル踏んでる感じがします。


ブレーキ踏みながらアクセルふかしてたら、

心は矛盾しているので、上手くいかないし、結局本音が勝つので、

「起業すると体調が悪くなり・・・・」ということが起こって、

「本当はやりたくない」の本音が現実を作ります。


「本当はやりたくないんだ。本当はもっとゆっくり過ごしたいんだ」ということに、

罪悪感を感じず、その本音に許可を出せればいいですね(^_^)。


また、仕事に関してどのような思い込みがあるのか、探ってみてください。





お仕事をしないで、自宅にいる分には、体調も良いのですが、

「お仕事をすること」に対して、怖ささえ感じているのですが、

これは、7年前にフルタイムのお仕事を辞めた時に、

自分が越えなくちゃいけない問題なんだって分かってはいて、7年間悶々と過ごしております。



↑お仕事をすることに対して体は抵抗していますよね?


先ほども書きましたが、仕事に関してどのような思い込みがあるのか、

一度探ってみてくださいね。

(仕事とは●●だ・・・←を、思い付くまま沢山書いてみてください)



まずは、起業よりも、外に出て働くよりも、自分の心と体の休息が先ですね。

で、自分の心とゆっくり向き合える時間があるなら、

7年前にお勤めされてたときに、負ったストレスとか心の傷としっかり向き合いましょうね。


そこが解決できたら、

起業も、お外での仕事もできるようになるかもですね。




私がアドヴァイスするまでもなく、ご自身で気付いてらっしゃいますよね(*´∀`*)🎵


もし、できそうだったら、きちんと安心できるセラピストさんを探して、


7年前の癒えてない心のトラウマに向き合うのを手伝ってもらってください。





そして、ご存知かもしれませんが、私たちの人生は15歳までに決まっていると言われています。


「人生脚本」です。




なので、実際私の場合はセラピーしていくときに、


15歳までにどんな家庭で育って、どんな体験をしているかをヒアリングしていきます。


そのときに、「自分はこう生きる」という、「人生脚本」を書いていて、


大人になってからは、書き換えない限り、その脚本通りに人生が進んでいくと言われています。




Kさまが、幼少期のことに向き合う準備ができていれば、


セラピーはとっても時間の短縮になる、解決方法だと思いますよ(^_^)。





では、またなにか気付きがあったらシェアしてくださいね🎵










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0337851_21540712.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら









Commented by maitowink261 at 2018-05-30 14:51
かおるさん

早速のお返事、ありがとうございます。7年間、心の学びをしてきたつもりでしたし、何人かのセラピストさんのお世話になったこともありましたが、知識ばかりは増えていく一方、では、自分の場合はどうなんだ?ということが追いついていないことに気づきました。(セラピストの皆さん、知識は伝えども、かおるさんみたいに、私の状況を分かるように説明してくださる方は、ほぼいませんでした。)まずは、体と心の休息したい本音を自分に許そうと思います。自分にうそをついていても仕方がないですものね。他、色々な今、やることのご提案もありがとうございます。勇気を出してコメントして本当に良かったです。ありがとうございました!!
Commented by kaoru-hasegawa at 2018-05-31 01:15
Kさん、本当は、もっと詳しくヒアリングできればいいのですが、表面なでるようなお返事しかできなくてすみません。またなにかあったらコメントくださいね(*´∀`*)。勇気をだしてご質問くださって、有り難うございました。
by kaoru-hasegawa | 2018-05-30 12:43 | 質問コーナー | Comments(2)