セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AとBどっちを取る??


本日のすずなり
今日は浄化療法のお客様の接客です。
今日のお仕事は、
ビリーフチェンジセラピー&レインドロップ。
f0337851_23135204.jpeg




♡7月イベントのご案内
 2018年 7月2日(月)~1泊2日
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート」
タロットの山田友美さんをお招きして、占い&心理セラピーのスペシャルイベント第三弾です!
女性のみ4名さま(残席1名)の募集です。

詳しくはこちら←クリック


♡5月大阪出張セラピーのご案内
 2018年 5月22日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。

詳しくはこちら←クリック(満席につきキャンセル待ち)



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_10141919.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆読者さまからの質問にお答えします!☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7月2日(火)~1泊2日で行われるイベント、




残席1名になりました。


ご興味がある方、お待ちしています(*´∀`*)♪


・・・・





ところで。


皆さんは普段、二つの選択で悩んで苦しむことありませんか?


例えば。





自分の幸せを取ると、誰かを悲しませる。


でも、その人を悲しませない様にしようとすると、自分が我慢せざる得なくなる。




A、自分の幸せか。


B、相手の幸せか。




という選択。


どっちも苦しいですね。


A or  B  で迷ったら、C地点を探しましょう。


C地点は、「自分も相手も幸せ」の場所。win.win。


摩擦がないですよね。









A、やりたいことをやると稼げない(やりがいを取る)。


B、今の仕事は面白くないけど、安定した給料が入る(お金を取る)。




どっちを選んでも苦しいですね。


C地点は、「やりがいもあって、自分で稼げる道」です。


お金も、やりがいも、取る。


摩擦がないですよね。












A、仕事を取って、家庭サービスがおろそかになるか(仕事を取る)。


B、家庭サービスを取って、仕事をおろそかにするか(家族を取る)。



どっちを取っても苦しいですね。




C地点は、「家族(愛する人)と過ごす時間を作るために、仕事を頑張る」


だと、摩擦がないですね。


どっちも切り捨てなくていい。









あっちを立てれば、こっちが立たず。


こっちを優先させると、こっちがおろそかになる。



こういう二つの選択の時に、私たちは、どっちかを切り捨てることをして、


どちらかを選択します。


そして、どっちを切り捨てても、どっちを選んでも、A or B で迷っている時は、


苦しいんです。









私が6年前、すずなりの前の店舗、「綾部吉水」で浄化療法をやりはじめ様としたとき、


「どんな良いことしてても、そんな田舎でアクセス悪かったら、誰も来ないよ」と言われました。



その人の発想は、


A、田舎は良いところだけど稼げない(田舎という環境を取る)。


B、お商売して稼ごうと思ったら、田舎はダメ(お金を取る)。



でも、私は、田舎でお商売をしたかったんです。


田舎だからこそ、ゆっくり寛げて、本当の意味で体が良くなることを、根本からできる。


で、私が取ったC地点は、「田舎で稼ぐ」です。


稼ぐために、田舎で浄化療法をやることも諦めなかったの。


どっちも切り捨てず、両方取る。すると、摩擦がそこにはないから、スムーズに流れる。


苦しみもない。



その代わり、田舎でお商売が成り立つ様に、色々知ってもらうための努力はしましたよ(^_^)。






・・・




どっちも取る、C地点を見つけられる人は、頭が柔軟。


そして、C地点を取ろうと思うと、自分の能力(心の能力を含め)を上げないと無理。






だから、その能力をあげることから逃げている人は、安易な切り捨て型の選択を選んで、


摩擦を自分の中で起こすので、結局納得いかず、苦しいままです。







明るく、柔軟な発想で、C地点は見つかりますよ!


皆さんも、A or  B で迷ったら、C地点を探す練習してみてくださいね♥





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら








[PR]
by kaoru-hasegawa | 2018-05-19 23:00 | 日々の日記 | Comments(0)