人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年5月の断食、本日明けました~🎵


本日のすずなり
本日の夜、断食明けました♪
2018年5月の断食、本日明けました~🎵_f0337851_23085256.jpg



♡5月大阪出張セラピーのご案内
 2018年 5月22日(火)
大阪天王寺会場で出張ビリーフチェンジセラピーを行います。

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_10141919.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆読者さまからの質問にお答えします!☆

なんでもジャンル問わずどうぞ~

(質問はblogのコメント欄に書き込んでください。どこのblogでも必ず目を通してますのでね~❤)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今回の断食は、2日で終了🎵


2日でしたが、結構しっかり効果を感じたので、


3月風邪引いて、大デトックスしたせいか、体が変わった気がしています。




昔はもっと、食事がおろそかになると、すぐに太ったり、むくんだり、


体調が悪くなったり、が顕著だったんですが、



3月の風邪での2週間も長引いた大デトックスによってか?どうか?


少々食事乱れても平気だったり、外食続いても太らなかったり。


あんまり悪習慣を続けていても、昔より顕著に出ることがなくなって、


そして、断食みたいな体に良いことしたら、結構早く効果が出るというか。



そんな風に今回は感じました。




簡単に言うと、悪くなりにくく、すぐに良くなる体、


ベストのところからぶれにくくなってきてるのかなーと。



これはメンタルにも言えるかもしれないですね。


心もブレが小さくなって、悪くなりにくく、ぶれてもすぐにニュートラルに戻るというか。




肉体レベルで起こっていることは、精神レベルでも起こっている、


精神レベルで起こっていることは、肉体レベルでも起こっている、



っていうんですが、


そうみたいです。





長年、自分の心と体と向き合ってきて、こういうゾーンに入っていくのは初めての体験ですね。


不思議感覚。





肉体が楽になると、「自分」を感じる時間も少なくなってきます。


なので、最近はとっても不思議な感覚、「自分がいなくて、全部がある」という感じでいることが多いです。


自分の見ている世界だけがあって、我を忘れているというか。


自意識過剰の反対バージョンみたいな。




そうなると、とっても楽ですね。


自分がいるから、防御があるし、


自分がいるから、緊張がある。




でも、「自分」という「個人感覚」が薄れていくと、


「見ている世界」が「自分」のように感じるので、


見ている対象物に、愛情が湧いてくるのです。





非二元、ノンデュアリティでは、「自分という個人感覚が、苦しみの大本」といいますが、


本当にそうだなぁ、と。


肉体を癒し、心を癒し、


体の重さや痛みを感じなくなっていったり、


心の重さや痛みを癒して行くと、


「自分」を意識する時間が少なくなり、恐れからやってくる「防御」が少なくなることで、


対象物への愛や一体感、ワンネスの感覚も起こりやすくなるんじゃないかなーと思います。




アーユルヴェーダは、体を癒すことで、精神も癒され、サットヴァ(至福)へ至る方法を示していますが、


本格的なアーユルヴェーダを実践してるわけじゃないけれど、


自分なりに、体や心を癒してきた結果が、出始めている様な気がして嬉しくなる今日この頃です(*´∀`*)❤





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら










by kaoru-hasegawa | 2018-05-03 23:25 | 断食 | Comments(0)