セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

捧げたい。


本日のすずなり
遊びに来てくださったお客さんの差し入れ。
京都といえば、阿闍梨餅。
あま~い❤
f0337851_09443453.jpg




♡4月京都出張セラピーのご案内
 2018年 4月23日(月)、28日(土)に京都市内で  
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_10141919.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、宿泊のお客様2名いらっしゃる中で、


すずなりに遊びにきてくださったSさん。



前回、「拗ねてる子はどこじゃ~?!」で、登場してくださったNちゃんです。




人は、勝手に自分で自分の事を孤独にして、


勝手にひとりぼっちになって、寂しい、寂しい、となってしまいがちですよね。


人と繋がっている、という感覚は、私たちにいつも心の居場所や、安心感を与えてくれます。





なんだか、拗ねてる?Nちゃんに、今度すずなり遊びにおいでー!と言ったら、


大量の阿闍梨餅を持参して(笑)、来てくれました。


二人で食べきれない量だったので、冷凍しました(笑)。





f0337851_09443453.jpg


一人暮らしのNちゃん。


もちろん私も独り暮らし(犬2匹いるけど!お客様は来るけど!)。




ご飯を一緒に誰かと食べるって、嬉しいよね。


「孤食」って言葉があるけれど。なんだか寂しいね。




で、一緒にご飯食べよう!という事になって、京都から来てくださいました。





今日作ったランチ。
誰かの為に、時間を使って捧げ物を作れるのって嬉しいね。
f0337851_09532045.jpg


車麩のカツ。こごみのゴマ和え。湯がいた小松菜。
畑しめじのソテー。山芋ステーキ。
f0337851_09543152.jpg




そう、「捧げ物」って書いたけど、


私が幸せを感じられる時間って、自分の一部を捧げているとき。


自分の能力で誰かの喜ばせたり、自分の時間を使って誰かのニーズを満たせたり。


自分の言葉や、脳みそや、能力や、労働や、知識や、なにか、存在でも。





自己完結の、自己満足の世界は、もう終わってるなーと思いました。


私の中で。




これから、本当に、自分を捧げていきたいな、って。


これって、自己犠牲でもなくて。


目の前の人の幸せが、私の幸せであって、私の幸せが、目の前の幸せであって、


もう、そこに境目がなくなってくるという感じ。





私が捧げたからといって、何も減らなくて。


相手に渡ったとしても、相手も私だから、私が潤うという感じ。




捧げるのも抵抗なければ、受けとるのも抵抗ない。


相手が捧げるのは、その人が自分が幸せになるからやってることだから。


受け取ってあげるのが相手への幸せであって。




もう、循環でしかない(^_^)。




損か、得か、の領域を越えて、みんな家族だね❤







お手伝いさんで1週間頑張ってくれてたNちゃんと、今日遊びに来てくれたNちゃんは、



実は2回目の再会。



お手伝いNちゃんも一緒に3人でくっちゃべりましたー!




今日遊びに来てくれたNちゃんからの捧げ物は、おしゃれな靴下(お手伝いNちゃんの分も!)と、


カード引き❤でした🎵






f0337851_10075001.jpg


持参してくれてたのは、「心屋仁助」さんのカード。


f0337851_10083058.jpg

「せっかくのやり『たい』を、せっかくのやめ『たい』を、
その思いを、損得やお金を理由に止めないで」



・・・と、カードに言われました(笑)。



このカード1枚引きする前に、「あんな妄想あるんだよね、こんな妄想あるんだよね、でもお金がないんだよね」的な会話をしていました(笑)。



やーん(T_T)!なんで分かるの?!こえーーー!






そして、ダブルNちゃんにも1枚引き。





f0337851_10112835.jpg




f0337851_10114837.jpg


ドンピシャで大盛り上がり!




カードの捧げ物で、楽しい時間を過ごせました。




捧げるって大袈裟なことしなくていいんだよね。



自分の心に、小さな器がある。


そこに、一滴ずつ、豊かさを溜めていく。


溜めていく方法は、なんでもいいよね。





自分に優しくする。綺麗な景色を見る。ひたすら無心で畑仕事をする。犬と会話してみる。


美味しいコーヒーをいれてみる。誰かの為に祈ってみる。自分に「頑張ってくれて有り難う」といってみる。


お風呂にアロマをいれてみる。気に入った服を着ておでかけしてみる。






そんな些細なことで、小さな器に一滴ずつ豊かさが溜められていって、


そして、それが溢れた時に、誰かに捧げ物をしたくなる。




誰かに優しくしたくなる。誰かが喜ぶことを考えたくなる。誰かを大切にしたくなる。




そして、それは、自分の心の小さな器に溜まった豊かさを捧げているのに、


なぜかそれは減らずに、不思議だけど、捧げた分だけ自分の心の器の豊かさの水は、もっと溢れ出す。





これを、「与えているのに減るどころか、与えている人が豊かになる不思議現象」と呼んでいる(笑)。





もうね、ここまでいくと、境目がないのね。


誰かに埋めてください。これは卒業。


あ、でもまだあるかも(笑)。


うん、ちょっとあるな。





そして、それはちょっと残しておきたいと思います。


この不完全さが、また人と繋がる時に必要だから(*´∀`*)🎵






久しぶりにお会いしたNちゃんは、とっても大人の女性に成長していました。


みんな、変化の時期だね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2018-04-15 10:21 | 日々の日記 | Comments(0)