人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝いさんの変化✨✨

本日のすずなり
今日から1週間のお客様がチェックイン🎵
お手伝いさんNちゃんとお外で一緒にランチ❤
お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_17314724.jpg






♡4月京都出張セラピーのご案内
 2018年 4月23日(月)、28日(土)に京都市内で  
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック



♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_10141919.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




4月6日からすずなりにお手伝いに来てくれているNちゃんは、


今日で1週間のお手伝いを終了します🎵


お疲れさまでした&いっぱい掃除したり、畑仕事してくれて、ありがとう(*´∀`*)!




最初来てくれた時は、


気分も落ち込み気味で、緊張もなかなか解けなくて、


お仕事してもらっているときも、なんだか暗~い。。。(笑)。


一緒にご飯食べてても、話がはずまない(笑)。
お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_14045514.jpg




そんなNちゃん。


体調もすぐれず。



初日から、京丹波町の天気があまりよくなくて、


曇ってたり、雨降ったりやんだり。


気温も冷え気味だったし。




気分・体調と天候(気圧・気温・湿度)って、結構密接じゃないですか。


私なんて、めちゃ、分かりやすく、天気と体調が関係してるのを感じる体質なので、


晴れて気温が高くなったら、自動的にポジティブな気持ちになるし、


寒くて冷えてたら、テンション全然上がらないし。




なので、Nちゃんが沈みがちなのも、気にしなかったんです。


天気のせいもあるし~、とか言うてて。




で、晴れたら畑仕事してもらおうと思ってたんですが(土いじりしたい!ってNちゃんが言うてたので)、


なかなか晴れず。


やっと晴れた5日目から、3日連続で畑仕事をしてもらったんですが、


肉体労働して、体の血液やリンパ、気のめぐりが良くなるにつれて、


Nちゃんの顔色が良くなり、エネルギーがはつらつとなり、お話する言葉も元気になってきました。





これは、畑セラピーだわな!


と、見ていて分かりやすく変化したので、すごいと思いました。





昔、農家が多かった時代は、


体をしっかり使って、頭はあまり使わない(精神労働が少ないという意味)、


そんなバランスだったんじゃないかな。


車も電車もあまり発展してなかった時代は、足はよく使ったでしょうし。





でも、現代人は、肉体労働が減って、運動不足になりがち。


1日じゅうデスクに座りっぱなしで、パソコン仕事とかだったら尚更、


頭から上だけの神経は忙しいけど、


首から下が動いてない感じ。





頭(精神労働)は沢山するのに(脳を沢山使うという意味)、


肉体労働が少ない。



このバランスが悪くなることを、修正するだけで、解決する問題もあるんです。







ノイローゼ気味の人、


考えすぎて夜寝れない人、



じーーーーーーっとして、頭ばっかり使って、体使ってない人、多いんですよ。


で、ちょっとジョギングや散歩で頭のたまった「気」を、


全身に流してあげるようなことしてもらうと、


「なんだか悩んでいたのがあほらしい!」ってスッキリして、ぐっすり寝れたりする人います。





お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_18022475.jpg
ひたすら畑を耕すNちゃん。


初日はちょっと、乗り気じゃなく、しんどそうに、のっそり、のっそり。


実は脚を神経痛で痛めていて、どの治療をしてもいまいちすっきり楽にならないそう。




でも、ひたすら畑耕して、運動!


健康的なマクロビ料理食べて、

お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_18164819.jpg


女子トークで喋り倒して(笑)




お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_18175358.jpg
↑この日は京都から友達が遊びに来てくれて、3人でお菓子食べながら、お話三昧!



お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_18195150.jpg

犬の散歩して、

お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_19053261.jpg



そしてまた、耕して、


食べて、


くっちゃべって。。。。。。






3日で、こんなに綺麗にしてくれて、


写真じゃわかりにくいけど、うねも沢山たててくれました。

お手伝いさんの変化✨✨_f0337851_18385728.jpg


最後の日は、畑にはまって、休憩短くして畑やりたい!と、意気揚々でした。




わぁ、本当に1週間のお手伝いさんの期間に、ずいぶんしっかりしたなぁ。


何かを掴んだNちゃん。





ほんと、これが一番大事だと思うのです。


誰かに教わったことではなく、誰か偉い人の書いた本で学んだことじゃなく、


自分で、苦労して、試してみて、何かをつかんでいく。





その方が、誰かから教わるより、よっぽど自分に血肉になるからね❤






明日からNちゃんはお客様に転じて、1週間のシンプル断食プランで滞在します。


「断食中も草引きしたくなったら、していいですか?」


と。



もうお客様だから、労働しても何も出ないよ~!なんだけど、


それくらい、土と触れる、朝日に触れる、草に触れる、ということから、


何か良いものを受け取ってくれたみたいですね(*´∀`*)❤





人間の可能性ってすごいね。


よくなろうとする力って絶対あるね。




私はそこを大切にしたいし、そこを出せる場所を作りたいんだな。



それがすずなりなのね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら








by kaoru-hasegawa | 2018-04-12 18:44 | 日々の日記 | Comments(0)