人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお手伝いさん❤よろしく!

本日のすずなり
今日から1週間お手伝いさんが来てくれるよ~❤
助かる!
初めてのお手伝いさん❤よろしく!_f0337851_10120044.jpg




♡4月京都出張セラピーのご案内
 2018年 4月23日(月)、28日(土)に京都市内で  
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック




♡大好評「skype 心理セッション」
     
Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。

♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_10141919.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すずなりの常連さんのNちゃんが、1週間、すずなりのお手伝いさんとして来てくれました。


主人と離婚してから、一人で宿の掃除や畑、田んぼのお世話まで、


到底無理!と思った私は、HPに、「お手伝いさん募集!」を出しました。




「1日5時間程度の労働」と「宿泊+1日2食のご飯」を交換しませんか?という制度です。


で、すずなりに一度も来たことのない方から、3名問い合わせがあったのですが、


当日キャンセルだったり、


10日の約束が、1日で帰ったり(労働する前に)・・・があったので、




これは、すずなりに来たことのない方にお手伝いさんをお願いするのはやめようと思いました。




・・・と言いますのも、1日5時間、畑やお掃除、草刈り等の労働をお願いすることが前提なのに、


みなさん「断食して泊まります!」って言うんです(^_^;)。


酵素ジュースは別料金いただきますが、いいですか?


肉体労働がありますが、大丈夫でっsか?


と、一応念のため聞いておくんですが、



「大丈夫です!」という返事が返ってくるんですよね(^_^;)。





で、1日で帰られた方は、「水断食でいいですから!」といって、酵素ジュースも断られ、


「あぁ、絶対無理やのになぁ、若いと無茶するよなぁ」と思いながら(20代の女の子だった)、


様子を見ていると、結局次の日に、精神的に不安定になって帰られました。
(元々、躁鬱がありそうな感じだったので。。。)




・・・「お手伝いさん」としてHPで募集しても、


見る側からしたら、ただで泊まれて断食できる!と思うみたいなのが、


メールでやり取りしたり、実際来てもらったりして、なんとなく分かってきたので、


これは、すずなりに来たことのない方に、面接もせずにいきなり来てもらうのは、


お互いのニーズの不一致になるな、と思って、募集をやめました。





それより、常連さんで、何度も来てくれてて、すずなりのこと、私のことを、


分かってくれてる方で、ご飯食べながら畑や草抜きしたいわーと言うてくれる方に来てもらおうと思いました。







で、今回Nちゃんが、1週間、すずなりのスタッフとして働いてくれます❤


お手伝いさん、やってみたい!という方、すずなりに泊まったことある方なら、


どなたでも歓迎します。





初日。晩御飯を一緒に食べる。

初めてのお手伝いさん❤よろしく!_f0337851_21185778.jpg

今日は簡単なベジ料理。


初めてのお手伝いさん❤よろしく!_f0337851_21194361.jpg
初めてのお手伝いさん❤よろしく!_f0337851_21203160.jpg

○玄米ご飯(五分付き)
○豆腐とワカメのお味噌汁
○ポテトサラダ
○玉ねぎのオカカ炒め
○漬け物



初めてのお手伝いさん❤よろしく!_f0337851_21214094.jpg

こんな簡単なメニューですけど、1日2食ちゃんと作りますんで!







・・・・・・・・・・・


≪お手伝いさん制度≫

お部屋ひと部屋と、1日2回のお食事をおだしさせてもらいます。


その代わり、1日5時間程度の労働をお願いいたします。

(賃金のやり取りはありません)


・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
南 かおる(みなみ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  南かおるの担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら










by kaoru-hasegawa | 2018-04-06 21:22 | 日々の日記 | Comments(0)