人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康への投資



本日のすずなり

今日は月に一度の鍼灸治療の日。
喫茶店で休憩(°∀°)
健康への投資_f0337851_09134639.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は8月から毎月続けている、鍼灸治療の日。


断食で自分の体を整えているけれど、


自分で出来ないところをプロの手でしてもらおうと思って、


今月で5回目。





お世話になっているのは、西川ちか子先生。

(大阪豊中で鍼灸サロンをされています→ happy ruana




女性の鍼灸師さんなので、安心して任せられます。


いつも、脈診で、私の体の状態を見てくれて、


弱ってるところは元気に、過剰なところは抑えるように、


バランスが取れるように鍼を打ってくださいます。




自分では、「最近調子がいいな~!やる気も満々だし!」って思ってたら、


「肝臓が力出せてませんね~、心臓も~」と言われ、


以外な診断にビックリ!!( ; ゜Д゜)




そう言われてみたら、ちょっとハイパーテンションになってて、


ヴァータ(風)が乱れて、そわそわ、セカセカしてたかも。


ヤル気満々で、楽しい~♪


って思ってたけど、



東洋医学は「バランス」の医学。


ハイテンションで地に足がつかないのも、どこかの臓器や自律神経に負担をかけてるし、


ローテンションで落ち込みすぎているのも、もちろんよろしくない。




体のことを長年やってきて、自分の体とも長年向き合ってきたけど、


こうやって、客観的にプロにメンテナンスしてもらうこと、


本当に大切だと痛感しています。




自分でできることは、やる。


自分でできないことは、お金を払ってプロにお任せする。




もう42歳の年齢ですから、


婦人科系のお病気のリスクも増えて来ます。


病気にはなりたくないし、手術とかも絶対嫌(←単なる恐がり笑)。





なので、私は健康にはかなり投資しています。







20代で、過剰労働で体を壊し、


摂食障害、睡眠障害、冷え性、月経前症候群(PMS症候群)、無月経、


便秘、鬱手前、自殺願望・・・など、


色々経験してきました。





心の病は体の病。


体の病は心の病。




心も体も健やかでないと、運は悪くなるし(よいもの、わるいもの、引き寄せているのは体だと思っています)、


運が悪かったら、人生楽しめない。楽しくない。





人生を楽しむために、



私は健康はめーーーーっちゃ大事にしてるし、


かなりお金も時間も投資しています。





病気かも?って心配があるだけで、


ものすごく心のエネルギー奪われるし、


私が病気になることで、家族や友人も悲しませる。




自分が健康で、幸せに生きることに責任を持ち、


笑顔でいることが、


周りの人たちへの最大のギフトだと思っています。






これが、私が断食指導、断食施設、マッサージやアロマ、心理セラピーを勉強して、


ライフワークにしている根本の想いですね。




16年前に想い描いた夢が、


10年後に叶い、


そして、6年間、独立して酵素断食・浄化療法をやっていますが、


この、体の健康と、心の健康と、人生を楽しむことへの想いは、


今も微塵も変わっていないことに今更ながらビックリしました(笑)。






とても強い信念ですね。


私の人生を通じて、実感していることですから。





健康であること、心が健やかであること、人生を楽しめていること、


そして、自分の体や心や人生に、自分で責任が持てる自立した人を、


どんどんすずなりから出てくださったら嬉しいな、と思っています。





・・・・・・・・・・







さて、11月の「すずなり京都」の宿泊の受付は、


受け付け終了とさせていただきました。


数々のお申し込み、誠に有り難うございます(°∀°)♪







なんだかんだと、仕事もがっつり予約が入っていて、


11月は忙しく過ぎ去りそうです。








色々やりたいこともあるけど、


時間が足りない。






でも、お客様が来てくださって、


自分が今まで身に付けたテクニックや知識や人間性で、


たくさんの方に貢献できることは、本当に魂からの喜びなんです。









今年もあと2ヶ月。




みなさん、一緒に頑張っていきましょう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら









by kaoru-hasegawa | 2017-11-03 12:47 | 日々の日記 | Comments(0)