人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復食1日目~甘酒で回復~

本日のすずなり
主人が大阪出張に旅立ちました。
犬とお留守番。
回復食1日目~甘酒で回復~_f0337851_12115256.jpg





♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

回復食1日目~甘酒で回復~_f0337851_12112499.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、断食を3日終えて、今日から回復食です。

今回の断食を振り返ってみると、

バタバタ忙しくて、あっという間に終わった感じなんですが、

1日目にして、頭の重たいのと、頭痛と、そわそわしたエネルギーが鎮静し、

過剰に暴れていたエネルギー(ラジャス)が、

すぅ~~~~・・・・っと収まって、

心は、

しぃぃぃ~~~~・・・・んと、静かになって、




あぁ、ここに戻ってきた。



そんな感覚がありました。



それでもバタバタ忙しくはあったのですが、

我を忘れる様な感じではなかったですね。



2日目は顔にくすみが出ていました。

汚血(おけつ)が体を回る時に、一旦顔にくすみが出て、

どす黒い感じになります。

それが起こっているのだな、汚血がたまってて、今分解されて、

体を回って、外に出ようとしてるんだな、と理解し、

水分をたっぷり取って、おしっこを沢山出しました。



3日目は、1日2回排便があり、

下腹の不快感が一掃されました。

神経も緩んできて、いつもならイライラする場面でも、

笑っている自分がいて、それを見て笑ってました(笑)。

↑なんじゃそりゃ(笑)。


心に余裕が生まれているのが感じられ、

とても心地よく3日目が終わりました。




何か食べたいなーとか、

主人のご飯を見て、美味しそーとか、

思うのですが、

思うけど辛くないというか。

酵素ジュースをたっぷり飲むと、すぐに食べ物のことは忘れます。



あと、やっぱり断食中の瞑想は、深くて静かで、

とっても気持ちがいい。

断食中に1時間でも平気で座っていられそうな気持ちのいい瞑想をしました。




そして、今日は回復食1日目。

1日目はゆるやかにスタートします。

甘酒と酵素ジュース。

ほとんど断食の流れで、そこに甘酒を1日2杯加える程度。

消化力が落ちているところに、

消化力を必要とする食べ物や、

消化にやさしくても、それをお腹いっぱい食べてしまったら、

最終的に消化しきれず、

それが毒素として蓄積されます。




断食よりも難しい回復食。

慎重にスタートです(*´∀`*)♪

回復食1日目~甘酒で回復~_f0337851_12252677.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










                                

by kaoru-hasegawa | 2017-01-27 12:26 | 断食 | Comments(0)