人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金にまつわる私のイメージがこんなことと繋がっていたなんて!

本日のすずなり
断食3日目・・・。
今日は一緒にビリーフチェンジを学んだ
同期のセッションを受けに行ってきました♪

お金にまつわる私のイメージがこんなことと繋がっていたなんて!_f0337851_21064056.jpg





♡大好評
「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。



♡3泊4日「ヨガ・断食・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」
宮崎県からヨガの先生をお招きして、
究極のデトックス&リラックスのリトリートを企画しました♪
限定4名様、少人数で開催することで、
皆様に満足して帰っていただけること間違いなし!のイベントです❤
2月10日(金)~

詳しくはこちら←クリック  ←1名キャンセルが出ました!1名様募集中!


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

お金にまつわる私のイメージがこんなことと繋がっていたなんて!_f0337851_00014512.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は一緒に4年前にビリーフチェンジを学んだ、

同期のお友だち、

中澤浩三さんのお金のビリーフを解決するセッションに行ってきました。




お金にまつわる私のイメージがこんなことと繋がっていたなんて!_f0337851_21114393.jpg


一緒に学んでいたときは、

あまりお話する機会がなかった中澤さんですが、

会社員を辞めて、独立されたと聞いて、

応援したいのと、

共に学んで成長してきた仲間のセッションを受けてみたかったのと。

そんなことで今回申し込みました。




そして、

私たちのいつも身近にあるのに、

よく分かっていない「お金」って何なんだろう?って、

最近よく考えるようになってきたので、

それも知りたくて。




中澤さんは、お金のことに特化してビリーフを書き換えて、

起業家の方等の売り上げを上げるお手伝いをさたり、

様々な方のお金の悩みを聞いて、

それにまつわるビリーフを解除されるお手伝いをされています。





私が今日、扱ってもらったのは、

「お財布の中身を確認せずに外出する」という悩み。

お財布の中に2,000円くらいしか入ってないのに、

確認せずにそのまま外出して、外出先で焦ってATMを探してお金おろす・・・というパターン。

ATMが見つからない時とかは、本と焦ります。



同じことを繰り返しているのに、

外出するときはお財布の中身を確認せずに、

「ま、大丈夫やろう」「なんとかなる」という、

大雑把なお金に対する向き合い方。






お財布の中を見ると、

「いくら入っているのだろう、どれくらい補充しなくちゃいけないのだろう?」という、

具体的なことを考えることを「避けてる」感じが、

自分でもなんとなーく・・・感じていて。




そこには、何かあるぞ?!

お金と向き合うときに感じるストレス、

何かあるぞ?!



と、感じていました。




今日はそこを扱ってもらったんですが、





・・・なんと。




幼少期に、超貧乏だったうちの家、

いつも両親の喧嘩はお金のこと。



「お金を見る(お財布の中身を見る)」=「親の喧嘩を見る」

と、私の中で繋がっていました。




親がお金について喧嘩しているところを見たくなくて、

その時の苦しみ、絶望、親を見下す気持ち、悲しみ、怒り・・・

全部が、ぐっちゃり「お金」にくっついていました。

その不快な感情が再生されるのを避けるために、

お財布の中身(現金)を確認しない、

という現象が無意識に行われていたようです。




面白いのが、

通帳の残高を見るのはストレスが全くなく、

現金を生で見ることが、ストレスになっていて、

本当はお金大好きなはずなのに、

体ではモヤモヤしたものを感じていたり、

緊張を感じている自分を発見しました。






久しぶりにセッションでたくさんの過去の感情を解放して、

帰りには眠くて仕方なかったです。。(笑)






                                                          


「お金」は「お金」以上でもなく、以下でもないのに、

わたしは「お金」と「親の喧嘩」をくっつけて、

「お金」に不必要なストレスをくっつけていました。




このことがきっかけで、

「お金って何なんだろう?」って深く考えるきっかけになりましたね。




もともと仕事が好きなので、

仕事をすることは苦痛じゃない。

そうすると、どんどんお金は入ってくるんだけど、

欲がないので買い物もあまりしないから、

お金はたまっていく。

欲しいものがあるから、お金が欲しいのではなくて・・・。




昔は「稼げる」=「自分の価値」

と結びつけていたけど、

今では稼いでも稼げなくても自分には価値があることが重々分かっているので、

自己重要感を上げるためにお金が欲しいわけじゃない。



・・・じゃあ、お金って私にとっては、一体なんなんだろーーー・・・

と、結論のない考えが私の中に入ってきて、

脳みそがシェイクされています(笑)。




お金って毎日出したり入ってきたりしてるのに、

正体が分かっていないという不思議さから、

自分の中で哲学してみたくなってきました。




無意識に避けていたお金についてのこと。




ちょっと、掘り下げてみるのも面白そうだなぁ、という、

気付きをいただけたセッションでした!




中澤さんありがとう❤

また、色々学ばせていただきます!




あ、全然断食の話になってなくてすみません!

断食&心理セラピーで緩んで緩んで、

眠くて仕方ないです!



感情がたくさん出たのも、

断食のお陰かしら?と感じています。



ではでは(*´∀`*)❤




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     





by kaoru-hasegawa | 2017-01-26 22:03 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)