人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

非二元 ~私が気に入っている動画~

☆12月京都出張セラピーのお知らせ

12月5日(土)6日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら
←残り三枠

☆2016年1月 京都出張セラピーのお知らせ

1月16日(土)17日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近私の中で興味が深まっている「ノンデュアリティー(非二元)」の世界。

この「非二元」のメッセージには、実はずいぶん昔から触れているのです。

マクロビオティックやアーユルヴェーダ、チベット医学、
老子の本でも、必ず「非二元」の思想(本当は思想ではなく、あるがままの本来の姿を言い表しているだけ)に触れます。


古来から言われてきていることで、
今「ノンデュアリティー(非二元)」としてブーム(?)になっていますが、
それを伝える人が単に増えただけの現象だと思っています。


マクロビオティックの久司道夫先生は、
「私たちは無限から生まれ無限に生き、やがて無限に還ります」
という詩でこの「非二元」を表しています。

ここで言う「無限」とは「空(くう)」と言ってもいいかもしれません。
この現象界も、空(くう)の現れで、

陰の世界(見えない世界)が、陽の世界(現象界)を支えている(支えているという表現が合っているかはわかりませんが)・・・とおっしゃっています。



アーユルヴェーダやチベット医学では、
空(くう)から現象界が立ち上がる仕組みを五元素を使って説明しています。

(もちろんこれは非二元のメッセージのごく一部です)


メッセンジャーによって、伝えかたに個性があるので、
自分の感性の合う人を探していたのですが、

いつかのblogでも紹介させていただいた溝口あゆかさんの言葉の使い方や、
説明の仕方が、同じセラピストとしてとても私に合うので、
最近はもっぱら溝口さんの動画やblogを拝見しています。


以下、非二元のメッセージの動画をいくつか私が気に入ってリピートして見ているものを紹介します。

「非二元について 溝口あゆか 」(You Tube)
「全ては愛の中で起きている 溝口あゆか」(You Tube)
「非二元とセラピーとの接点 溝口あゆか」(You Tube)
「悟りへの道 阿部敏郎さん登場 ノンデュアリティなど」(You Tube)



非二元のメッセージに興味がある人は見てみてくださいね(^-^)。

最初は本当に理解出来ないのが、
何度も何度も聞いているうちに、なんとな~く理解が深まって来る。
理解が深まるというより、知っていたことを思い出す感覚かな。

どこかでこれを知っている、そういう感覚。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」 







by kaoru-hasegawa | 2015-10-14 16:08 | 解放(悟り) | Comments(0)