人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015☆夏の断食4日目

☆8月京都出張セラピーのお知らせ

8月29日(土)、30日(日)
に京都市内に長谷川郁が出張ビリーフチェンジセラピーをします。
詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、断食4日目です。

体重が2.5キロ落ちました。


最近朝起きにくかったのが、

目覚ましが鳴る前に、スッと目覚められたのが変化でした。



・・・やっぱり、ちょっと普段、
食べ過ぎていたのかなぁ、と、
断食をすることによって、
気付くのでした。


4ヶ月ぶりにした断食でしたが、

断食は、やっぱえぇーなぁーと、
やる度に思うのですが、

食べ始めると、
体も健康になって、
内臓の調子も良いので、

何でも美味しく感じてしまい(笑)

「やっぱ食べるってえぇーなぁー」

となるのです(笑)。



結論。


食べる時は楽しんで食べる。

断食する時はスッパリと潔くやる。



これが良いバランスを生むのでは・・・と。



断食でデトックスできるという安心感があるから、
罪悪感なく美味しくいただける。



そんな感じです、わたしは。




ちょっと調子付いてきたので、
6日までやってみたいと思います。



本当は3日で断食は終了しようと思っていたのですが、


4日目の朝、

体が「もう少ししてください」

と言うとるのが聞こえてしまった(笑)。



(私)「え??そうなの?? 昨日畑で収穫したセロリでスープ作るの楽しみにしてたのに??」

(体)「今日は酵素ジュース少なめで、あとはお番茶で行きましょう」

(私)「おぉ、今まで酵素ジュースを大量に飲んでいたのに、ノンカロリーで行けるかしら・・・(不安)」

(体)「今日一日だけやりましょう。そして5日目、6日目は、その時に考えましょう」

(私)「ほほー・・・。体ちゃんにお任せしてみるか。・・・了解っす!!」


そんな感じで、

体が断食を欲しているので、
その声に従って、やってみたいと思います。





(^-^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」



by kaoru-hasegawa | 2015-06-30 17:00 | 断食 | Comments(0)