人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精神と肉体のバランス

☆大阪出張セラピーのお知らせ

2015年 5月23日(土)、24日(日)
ビリーフチェンジセラピーの、出張セラピーを行います。
お悩みを心理セラピーで解決したい方は、どうぞ\(^o^)/
詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、あまりにも天気が良く、
家の中に居ても、冷えるので(古民家は本当に寒いです)、
外に出て、出来ることをやろうと思い、
田んぼに出ました。


田んぼの水路が、泥で埋まっていたので、
今日は1日、水路をシャベルで掘ることをやっていました。


こないだの、壁塗りと同じで、
単純作業の好きな私は、

もくもく、たんたんと、

えっちら、ほっちら、

水路に詰まった泥を、シャベルで掘って、
畦に上げ・・・・


を、繰り返していました。



周りを見渡すと、
青い空に、きれいな山。
草がイキイキと生え、
蝶々が飛んでいる・・・・


そんな自然の中で、私も自然の一部になった気で、
とっても気持ちがよかったです。



ふと、足元を見ると、
ツクシ。




精神と肉体のバランス_f0337851_15313072.jpg



あぁ、今年もツクシの季節かぁ。




最近、胃腸の調子が悪くて、
沢山食べているわけではないのに、
胃がもたれて、
食欲が湧かない、
そんな日が続いていました。



ですが、
今日、一日、自然の中で、
身体を動かしていたら、
急にお腹が減って、
沢山玄米おむすびを食べました。



最近、家の中で、陽に当たらず、
一日本を読んだり、ブログを書いたり、
思考活動をすることが多かったので、

久しぶりに汗をかくほど身体を動かして、
陽に当たって、

元気になりました。



精神と肉体のバランス
大切です。


心ばかり使っていると、
思考にはまってしまって、身体が重くなり、
身動きが取れなくなります。


私は過去にウツっぽくなったことが何度もありますが、
まさに、考え過ぎて、身体を動かさない様になってくると、
どんどん思考のループにはまってしまって、
身体は思考で重くなり、元気がなくなります。


現代人は思考優位の人が多いと思います。

頭を使うことももちろん大切ですが、

身体を使うことも大切です。



「考えたら、動く」


です。


「心」を使ったら「身体」を使う

です。



何よりも偏らずに、
バランスが大切ですね。



今日は、十分自然に触れて、
身体を動かしたことで、
気付くことができました。





精神と肉体のバランス_f0337851_15303434.jpg
↑日向ぼっこ中の「お幸」さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






by kaoru-hasegawa | 2015-04-02 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)