人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相談していた私が、いつの間にか問題解決する側に・・・の3人さん!!②



2年前は、生きるのもしんどくて、問題を抱えていて、
何とか出口を求めて、酵素断食・浄化療法に足を運んで下さった方が、

たった2年で、

「生きるのがしんどい段階」から「普通に楽に生きられる段階」
そして
「自己実現していく段階」


まで、ステージアップされました。



2年で、人は、ここまで変われるのか・・・!!





( ゚д゚)ンマッ!!






昨日に引き続き、


「相談する側だった私が、
今では他人さまの問題解決をしていく側になりました」




・・・の、3名さんのうち、
二人目ををご紹介させたいただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


戸田涼子さん。福岡で活動されています。

相談していた私が、いつの間にか問題解決する側に・・・の3人さん!!②_f0337851_13163633.jpg

質問1:初めて吉水(昔の屋号、今はすずなり)にいらっしゃった時、

なぜ浄化療法を受けてみようと思われたのですか?


少し気持ちが外向きになっている時、

『デトックス』と言うことばを何回も見る・聞くということが続き、

何かメッセージのように感じました。


綾部吉水に伺う6ヶ月前、

突然京都に行きたくなってどうにか予約できた宿で、

綾部吉水のことを知っていたので、思いだし、

郁さんのブログからも心を惹かれ、行きたい!と思いました。



質問2:その時の感想を教えてください。


→遠かったです(笑)


3泊させていただいたのだったと思いますが、

程よく放っておいてくださって、声をかければ応じていただいて、

うみちゃん(柴犬)もいて、安心できる環境でした。


何も足さないということの気持ちよさを知りました。


何より、郁さんのマッサージに身体だけでなく心もほぐされました。



質問3:その後、涼子さんの中でどういう変化があったのですか?


→全身を鎧で固めていたようなところから少し解放されて、

それまで『~でなければならない』という考え方がやわらぎました。


郁さんたちの暮らし方や生き方のシフトチェンジを見聞きして、

自分もやりたいことをやっていいんだと思うようになりました。




質問4:どうして今の活動を始めようと思ったのですか?


→郁さんに棚田先生の著書を教えてもらい、

公開講座、養成講座と参加していきました。


当初は自分が変わることを目的にしていましたが、

生きることが楽しいと感じるようになって、

私もセラピストになりたい!と思いました。




質問5:涼子さんのアピーポイントを教えてください。


→だれかのために頑張ってきた人が、

自分の幸せを感じるようになります。


自分のためとなるとたちまち何をしたいのかもわからなくなってしまう人も、

自分のしたいことを楽しんでやれちゃうようになります♪




質問6:今後、どういう活動や方向性を持っていますか


→福岡を基盤に、個人セッションを展開していきます。

4月からは枠も増やしますよ。


幸せな気持ちで夢を実現する人がどんどん増えるセッションをしていきます。





☆ 戸田涼子さんのブログ→‘自分の幸せ’で生きる 毎日





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


涼子さん、丁寧にアンケートにお答えいただいて、ありがとうございました\(^o^)/


・・・そうですね、
涼子さんと初めてお会いした時の印象は、
もう、ストレスがパンパンに詰まった感じだったんです。

ちょうど、風船に水を入れたら、パンパンになるじゃないですか。
あれに、ちょっと針で傷を付けたら、

「バッチャーン!!」

と、崩壊するような。

そんなイメージでした。


それくらい、芯の強い方で、今まで頑張って生きてこられたのが感じられました。


パンパンに詰まったストレスを、
少しずつ、ご自身のペースで下ろして行かれた先に、
「幸せを感じられるわたし」になって、

今、そのことを伝えるべく、心理セラピストとして活動を始められました。




自分が通った道って、
人に「できるんだよ」って教えられるんですよね。

涼子さんも、「幸せになるためには、どうしたらいいのか?」を、
自分の人生を使って、実験、実践していらっしゃる方なので、
自信を持ってお伝え出来るんだと思います!





明日は、最後のお一人を紹介しますね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相談していた私が、いつの間にか問題解決する側に・・・の3人さん!!②_f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」

























by kaoru-hasegawa | 2015-01-19 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)