人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の断食3日目


(2014年冬の断食記録)

12月18日…減食1日目
甘酒4杯と、チンゲン菜の炒めもの(小鉢に1杯)、番茶、コーヒー

12月19日…減食2日目
甘酒4杯、ほうれん草のお浸し、コーヒー1杯、お番茶

12月20日…断食1日目
甘酒1杯、酵素ジュース4~5杯、お番茶

12月21日…断食2日目
甘酒1杯、酵素ジュース4~5杯、お番茶


↑昨日はこんな感じで、2日目を終えました。
減食期から数えて、4日間、食事の制限をしていることになります。


今日の夜で断食3日修了。
3日で終えて、後は7号食で回復食に入りたいと思います!!



昨日の感想を・・・

いつも断食2日目に、「峠」がやってくる私。
昨日は夕方まで、「全然空腹つらくない~♪」って、
思っていたのですが、夜、お客様のマッサージが終わってから、
急激にお腹が空いてきて、甘酒を1杯飲みました。

そうすると、
身体が温まり、ほっこりした気持ちでよく寝れました。


昨日は少しけだるさがあったのですが、
すぐに消えました。


どちらかというと、
メンタルアーマが出てきて、
考えはぐるぐるネガティブε=(・д・`*)ハァ…


それを客観的に眺めて、
ノートに書きまくる。

自分が何にこだわっているのか、
何が許せないのか、
どんなことが嫌なのか、
どんな心配事にとらわれているのか・・・


書くことでどんどん明確になって、
考えているときは、めっちゃしんどいんですが、
書き出して、スッキリして、
一日寝たら、忘れてますね(笑)。


どんな思考がやってきても、
私たちが唯一生きれるのは「今」しかありません。

なので、深刻になりすぎないこと。
今を最善を尽くして、大切に生きること。
今自分が享受している現実を大切に扱うこと。

(感情も含め。なかったことにしたり、自分が得ているものから目をそらさないこと)
今しか生きれないのだから(過去も未来も生きれない)。


(あぁ~ほんまやな!)
そんな気付きがあった、断食2日目でした。




さて、3日目は・・・

朝から濃い尿がでました。
ちょっと塩分摂り過ぎていたので(外食続きだったからな~)、
腎臓のデトックスでしょう。

いつもですが、
お肌の調子は、3日目くらいから変わって来ます。

もちもち、きめ細やか・・・です。



明日もレポート書くよ~ (○´∀`○)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の断食3日目_f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
























by kaoru-hasegawa | 2014-12-22 17:00 | 断食 | Comments(0)