人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の断食1日目



2日間の減食を終えて、

今日から断食に入ります。

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




と言っても、甘酒手作り酵素ジュースを使った、ゆるーい断食です。




今日は昼に甘酒を1杯。

冬の断食1日目_f0337851_13221793.jpg


それ以外は、酵素ジュースで過ごしています(まだ夕方なので、もう1杯甘酒飲むかも)。


冬の断食1日目_f0337851_13231680.jpg


↑こちらの手作りジュース、
すずなりでお出ししている酵素ジュースと同じものなんですが、
この冬から、酵素ジュースがバージョンアップしました~♪




なんと。



もともと生姜とその季節にてに入る柑橘類2~4種類で作った手作り酵素ジュースに、
「柚子の絞り汁」をブレンドしたものを、お出ししていましたが、

それに、精油を10種類プラスしました。

冬の断食1日目_f0337851_14452719.jpg

内容は…

レモン
タンジェリン
グレープフルーツ
オレンジ
ベルガモット
ローマンカモミールミ
ジンジャー
シナモン
ローズマリー
クローブ

もちろん、オーガニックの食品添加物登録されている
安心安全な、飲める精油です。

1リットルにつき、10滴のブレンドがほどこされています。


普段から、酵素ジュースにレモンやオレンジを1滴足して飲んでたのですが、
味が濃くなって、美味しいことと、
それぞれの精油の効果・効能が体のデトックスを助けてくれるので、
いつかは、精油入りの酵素ジュースをやってみたかったんです!!




味は、以前お出ししていた酵素ジュースも、
美味しいと、評判だったのですが、

今度の新バージョンも、味がより深くなり、
更に美味しく飲みやすくなりました。



断食って、そればっかり飲んでるので、
酵素ジュースが美味しくないと、断食自体が苦痛になります。


楽しんで、美味しいジュースを飲みたい時に飲みたいだけ飲んでいい、
そんな断食だったら、苦痛も減りますね。




2014年の冬の断食、記録として・・・


12月18日…減食1日目
甘酒4杯と、チンゲン菜の炒めもの(小鉢に1杯)、番茶、コーヒー

12月19日…減食2日目
甘酒4杯、ほうれん草のお浸し、コーヒー1杯、お番茶

12月20日…断食1日目
↑本日です。




また、明日にどんな感じになったか、レポートしまーす(^-^)。



今のところ、空腹辛くないなぁ。


そう、減食をしっかりしたら、
断食そんなに空腹感じないのは、前回の断食でも感じていました。



減食大事だなー!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の断食1日目_f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」























by kaoru-hasegawa | 2014-12-20 15:00 | 断食 | Comments(0)