人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の体の読み方②~アダルトニキビさん編~




昨日の記事「私の体の読み方~成長してはいけない編~」の続きです。



今日は「アダルトニキビ」さん編。


アダルトニキビで、お顔や背中、デコルテなどに、
炎症の赤ニキビを作っている方。

お顔や肌を見れば、その人の内臓が透けて見える感じがします。
私の体の読み方②~アダルトニキビさん編~_f0337851_13133243.jpg
↑他のサイトから頂きました
アダルトニキビを作る方の特徴としては、
交感神経優位で、緊張が強くリラックスができていない人です。


肝臓が緊張して固くなり、浄血がうまくできません。
(アーユルヴェーダで言う、ピッタ(火)のドーシャが憎悪していて、肝機能が落ちています)


交感神経優位で、アドレナリン(興奮ホルモン)が活発で、
男性ホルモンが沢山分泌されています。


男性ホルモンが作る皮脂は、女性の皮脂の4倍の濃度です。
なので、皮脂腺をつまらせやすくなり、アクネ菌が増殖し、
炎症を起こしやすくします。


男性ホルモン優位の体になっているので、
子宮や生理は女性ホルモンの分泌が少なくなることで、
弱ってしまい、

下半身から下が冷えたり、お腹周りが冷えている人も多いです。

(ですが、特徴として、頭や首は熱を持つ人が多く、
イライラカッカしやすい、もしくはイライラカッカをガマンして、
ストレスが溜まっています)



女性のアスリートにも、このお肌のタイプは多く、
頑張り屋さんだったり、頑張り屋じゃなくても、
負けず嫌いや戦うのが好き(ピッタ・火体質)な人が多く、
心の中で「自分」や「誰か」といつも戦っています。

(男性ホルモン自体が、戦う時に出る、興奮させるホルモンなので、
女性でも、交感神経優位になりすぎると、男っぽい正確になります)


このタイプの方には、一番酵素ジュース断食が向いていますね。

肝臓がヒートアップしているので、
肝臓を断食で休めると、
とたんに赤ニキビは引きます。



子宮や女性ホルモン低下は、1回の断食では難しいですが、
「3日断食+6日の回復食」を1セットとしたら、
1か月に1セット、これを6セット(半年)で、
随分改善されます。


浄血作用が落ちているので、
汚血になりやすいです。

なので、献血をして、古い血を抜くこともおすすめしています。



一番良いのは、「リラックス」すること。
まじめだったり、頑張り屋だったり、優しすぎて人を優先し過ぎるあまり、
感情を抑え込んだりする人も、アダルトニキビタイプに多いので、

ちょっといい加減になってみる、
生真面目さより、ユーモアを持って世の中や自分を見てみる、
優秀であることよりも、自分が楽しめる事を優先させてみる・・・

など、ラフに生きられるようになって、
肩の力が抜けると良いでしょう(*・∀-)☆


(つい頑張ってしまう裏には、自信の無さを抱えている人もいます。
その人は肝臓のついでに胃も弱いです。自信が付いたらリラックスすることも、
容易に行えるかもしれませんね☆)


こう言うタイプの方はビリーフチェンジセラピーで、
緊張の元になっている「ビリーフ」を特定して、解除するのも、
断食に合わせて、おすすめです。







明日は胃の悪い方のパターンを述べてみたいと思います。



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の体の読み方②~アダルトニキビさん編~_f0337851_10194237.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」


















by kaoru-hasegawa | 2014-11-28 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)