人気ブログランキング |

個人の癒しを超えて jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

34才女性I様(浄化療法2泊3日 ビリーフチェンジあり )


長谷川さま

こんばんは。
3日間本当にありがとうございました。

私自身が変われるとてもよい機会になりました(^^)
本当に訪れてよかった~!

目からウロコなことや、腑に落ちる話も多く、
もつれてた自分の心が解放された気分でした。



あれから父に、産まれることができなかった生命の話も聞き
(初期の流産で性別が分かる以前ことだったとのことでした)、
そのコとの時間も時々共有しています。




回復食の時期もなんとか無事終えました。
食事に対する意識や、
自分への向き合い方も変わり、
今は心も体も少し軽くなって、とてもよい気持ちです。



この気持ちを継続していくことが今後の目標ですね☆


また何かありましたら相談させてくださいね。

まずはお礼と近況報告です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



I様、有り難うございます(^-^)。


I様のお悩みは、「自分に自信が持てない」でした。


「自分に自信がない」というお悩みの方は結構多いんですが、
「なぜに??」の部分は、人によって様々ですし、
関係するビリーフも、様々です。

I様の場合は、「ありのままの自分であってはいけない」というビリーフが原因で、自信がないという心の悩みになっていました。


「ありのままの自分であってはいけない」を持つものは、
ご自身の兄弟姉妹を、小さい時に亡くしていたり、
流産や中絶で、生まれてきていない兄弟姉妹がいたりすることがあります。

親の悲しみを、子供が感じ、
その亡くなった命の代わりを生きようとして、
「ありのままの自分」ではない、誰かの人生を生きようとすることがあります。



I様の場合も、生まれる前に、亡くなってしまった命が家族の中にありました。



そのことが原因であるのと、

また、「母親の様ではいけない」という、父親からの暗黙のメッセージによって、自分の中にある、半分を受け入れられなかったようです。

私たちの中には、半分は母親の部分、半分は父親の部分を、受け継いでいます。

両方を統合して、自分という存在が肯定されます。

自分の中のどちらか半分を心の中で否定していれば、
自分の半分を失います。


子供にとって、そんな自分に対して、自信を持つことは、難しいのです。



セッションでは、両親を心の中に統合して、
「私は母のようであってもいい」という決断をしていただきました。



このようなご感想をいただけると、
とても嬉しいですね。




I様、有り難うございました(^-^)。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」

















































by kaoru-hasegawa | 2014-10-12 19:00 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)