人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大豆収穫~♪


昨日、すずなりの畑の大豆を収穫しました!



大豆収穫~♪_f0337851_12392781.jpg




もりもりと、実がなり、
食べごろのもあり、まだ、実が育ってないのもあり、

選別して、食べごろのだけ、収穫しました。


そして、

どどーん!!





大豆収穫~♪_f0337851_12394672.jpg


大豆って、湯がくと「枝豆」になるって、知ってました?

干して、乾燥させると、これになります。



大豆収穫~♪_f0337851_12430110.jpg


大豆も枝豆も、同じものなんですね~、
知りませんでした(^^;)。




ぷりぷりの、もぎたての枝豆を、
美味しい海のお塩、「一の塩」でいただきました。


もう、これ以上の贅沢はないでしょう!!




まだ、収穫できてないのが4分の3ほどあるので、

これから、
豆ご飯、
枝豆ポタージュ、
枝豆のパスタ・・・等など、

お料理を楽しみたいとおもいます!





自然農の枝豆のお味は、甘かったです。
冷凍枝豆は、もう、まずくて食べれません(あれ、食べてると、途中で気分悪くなるんですが、私だけでしょうか?笑)。







今日のお幸とお福。
絡まり合う二人。






大豆収穫~♪_f0337851_12394486.jpg



最近、少し太ってきました。
お幸。
大豆収穫~♪_f0337851_12394216.jpg





横顔がすてきな、お福。
大豆収穫~♪_f0337851_12394025.jpg




さて、この尻尾はどっちでしょう~???大豆の陰に隠れているのは・・・?
大豆収穫~♪_f0337851_12393771.jpg








さぁ、大豆収穫の後は、米ですね!
あと、1か月程で、収穫です。


夫婦二人でやってるので、
宿の仕事の合間に野良仕事なので、
大したものは作れませんが、

それでも、自分たちで作った作物を、
自分たちで頂ける有り難さは、ひとしおです!






自然に、感謝。
土に、感謝。




今日も、一日、頂いた命を、大切に使いたいと思います。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




酵素断食・浄化療法
酵素断食をしながら、オイルマッサージを毎日受けられます。
希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

心と体のデトックス、自分をしっかり見つめる、人生を変えたい方は、
↓こちらから

長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」
             「5日間の体内浄化コース」









by kaoru-hasegawa | 2014-09-14 12:39 | 日々の日記 | Comments(0)