人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口県からお越しの35歳女性T様(3泊4日)


長谷川様

いくつかのサインに導かれて、たどり着いた綾部吉水さんでした。

ちょっとした興奮を伴って、家を出たものの、着いたときには、不安と疲れが合わさって、興奮はどこかに行ってしまいました。


綾部の土地のおかげだと思いますが、断食は無理なくできました。

そして、郁さんの心のこもったマッサージは、とてもとてもありがたかったです。

過去の体験、自分で作ってきたものと向き合うカウンセリングには戸惑いも大きくありましたが、知ることができてよかったです。

ここで得た経験を繰り返し思い出し、断食もしながら、これから楽しく生きて行きたいと思います。

本当に有難うございました。

あと、郁さんのご主人の笑顔、うみちゃんのおっとりした顔に癒しと元気をもらいました。

有難うございました。




=============================================

山口県から、はるばる来てくださったT様。

最初は、京都観光で、市内に行ったときに、「京都円山吉水」に宿泊したそうです。
そこで、「綾部吉水」を知り、ヨガを始めたこともあって、「デトックス」に興味を持たれ、綾部吉水で酵素断食をやっていることを知って、こちらに来てくださいました。


アレルギーをお持ちのT様。

その、原因が、心の生き辛さからきていることを、うすうす、なんとなくでも、感じていたのだと思います。

心のデトックスを3泊4日でされた後は、見違えるような、柔らかい表情になられ、別人の様に、明るい雰囲気をまとって、帰られました。


アレルギーは、「受け入れられないもの」が自分の中にあるサインです。

自分の中に、「何か」を拒絶していると、それが、体の反応として、体の外の物質を拒絶する反応として現れたりすることもあります。


心を緩めて、

おおらかになっていくと、

体の反応も変わってきますし、免疫力も高まって、元気になりますよ。


T様は、お母様との間に、心の葛藤があったのを、ずいぶん整理して、スッキリされました。

「自分らしく生きていい」。

そう、言葉にして言ってみた時、ワクワクする気持ちや、嬉しいような気持ちが湧いてきた・・・とおっしゃったT様。
それが本当の自分が進みたい道なんです。ハートが教えてくれてますよ(^^)♪


今まで我慢してきた分、これからは、存分に自分らしく生きてくださいね♪













by kaoru-hasegawa | 2012-11-25 14:13 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)