セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

所属欲求の正体


本日のすずなり
本日はすずなりで個人セッション♪
f0337851_09295394.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10003763.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私たちがステージアップするときに、絶対避けては通れない、

「所属欲求」と「罪悪感」についての理解。




詳しくは罪悪感シリーズに書いてますので、

こちらをお読みください(*´∀`*)❤




なぜ、わたしたちは、そんなに

「所属したい!」「繋がっていたい!」と思うのか。

なぜ、自分の幸せや能力や豊かさを諦めてまで、

苦しみを選ぶことで、

ルーツや親と繋がろうとするのか?

苦しむことで所属の権利を得ようとするのか・・・?



それは、

自分一人で生きていくことができなかった幼少期は、

全力で所属し、全力で繋がることで、

生存の確保ができたからなんです。



生き残るために、

仲間に入ろうとするし、繋がろうとするのです。



その記憶、感覚が、

大人になった今でも生きていて、

もう親の力なしに生きていけるのに、

私たちを制限のなかに閉じ込める原因の一つです。




あと、

自分が孤独で、

切り離された、

分離された存在だと感じているので、

全力で繋がり、全力で居場所を作ろうとします。



すべてと切り離されて、

全てと分離されていて、

自分が孤独で、ひとりぼっちだと感じるので、



苦しみを選んででも、家族と繋がり続けることを選びます。
(家族やルーツに所属していたい)







でも、

罪悪感が癒されて行った先に、

私が得た感覚は、




最初から切り離されてなかったし、

はなから分離などしていなかったし、

ひとりぼっちであることさえ無理であって、

最初から愛されていて、

ずっと深く繋がっていたんだ・・・・という感覚。







真実はこれなんだけど、





孤独で、

分離されていて、

切り離された存在、




と、錯覚しているので、

必死で繋がろうとするし、

必死で所属場所を得ようとするし、

自分の人生を捧げてまでも、先祖や親と繋がろうとするのです。




どんなに憎い親であっても、

会ったことのないご先祖さまであっても、

そこが一番の自分の居場所であることは、

私たちの中に先祖も両親も居ることを本能的に知っているからかもしれませんね。




私ももちろん今も苦しんでいる方々と同じように、

無意識に、親と同じ苦しみを選択することで、繋がっていました。



我慢や、惨めさ、孤独や、悔しさ、無力感を感じることで、

両親やルーツと繋がっていました。

今思えば。



もちろん、心の仕組みを知るまでは、

それが起こっている原因が、所属欲求によるものだとは、

思ってもみませんでした。











所属から離れて行こうとするとき、

親よりも幸せになろうとするとき、

「罪悪感」が働き、

また元の苦しい状況に戻る現実を私たちは作ります。





この所属から切れていくとき、

実はとっもしんどいのです。

なぜなら、孤独を感じるからです。




罪悪感と、親やルーツと離れてしまうような孤独感。

家族のルールを破っている様な裏切った様な感覚。

うしろめたさ。





このしんどい時期に、助けになるのが、

本当は自由に人生を歩み始めても、自分は悪くないのだという理解。

本当は自分が自由に人生を歩み始めても、誰も裏切ったことにはならないという理解。

自分が幸せになっても、誰も困らないし、誰も傷付けないという理解。

むしろ、先祖や親の魂は、自分の分身が幸せになることを心から望んでいるということへの理解。







この理解が頭ではなく内側から浸透してくると、

私たちを苦しめていた「家族やルーツへの愛による盲目」は剥がれ、

家族やルーツのなかに流れる苦しみを生むストーリーから自分は卒業して、

新しい可能性へ勇気を持って一歩踏み出すことができます。



このときに支えになってくれるのが、

その人の目に見えない世界を信じる力です。

スピリチュアリティ(精神性)、宗教的感覚、神などの大いなるものへの信頼、です。





私は、断食や瞑想がとても役に立ちました。

この、目に見えない世界への理解、信頼、を育てるために、

下地はできていた様な気がします。





・・・・




罪悪感に取り組んで、現実が動き始めたクライアントさんが、

こんな感想をくださっています。









3月25日(土)~2泊3日のすずなりでのリトリートでは、

ステージアップに至らない原因である「罪悪感」を癒すために、

私たちに何が必要か?ということを、

質疑応答を交え、丁寧に紐解きます。


心理セラピーが一人1回受けられますので、

ご自身の抱えている罪悪感を一つ、手放してみましょう。


罪悪感を抱えていることは、恥ずかしいことではありません。

みんな、持っています。

デリケートな部分ですので、安全、安心の場を作ることが、私の役割です。

一緒に幸せに向かいましょう❤


このイベントに興味がある方は、是非ご連絡ください(*´∀`*)❤


詳しくはこちら←クリック









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-02-19 11:26 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)

本日のすずなり
本日はオフなので、ご飯も丁寧に食べたい。
キンピラゴボウ作ったよ(^_^)❤
f0337851_11452495.jpg





♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤

f0337851_09441111.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私が心理セラピーを学ばせていただいた、お師匠さんの「棚田克彦先生」が、

最近、ポッドキャスト(音声配信)をスタートされました。


その名も「スピリチュアルラボ」。

f0337851_11561152.jpg
運命を科学する。

結果重視の心理セラピストが話す内容は、

絶対聞いといた方がいい。



なぜなら、

楽になりたくてもなれない人は、

すっごく足元の盲点で躓いているから。


なんか、ちょっとした糸の掛け違いで、

結果が出たり、出なかったりする世界です。


すずなりにお越しくださるお客様のほとんどの方は、

頑張りやさんで真面目な人。


なのに、幸せになれないのは、

頑張る方向性を間違っているから。

↑ここ、めーーーーーっちゃ大事ねん。





この糸の掛け違いが、「あ、そうなんや」と、

腑に落ちた人は、頑張る方向性を軌道修正できますよね。




そして、素敵な人、素晴らしいなと思える人、

自分より先を歩いている人、ちゃんと幸せになっている人の話を聞く、声に触れる、波動に触れる、

これは、日々私自身が大切にしていることです。

なぜなら、日々の積み重ねが、未来の自分になるのですから、

良質の情報、良質の波動に触れたいですよね(*´∀`*)❤



・・・・



「棚田先生の音声配信、早速聞きたい!」と思って、どうやったら聞けるの?と、

調べていたら、分かったことがありました。


もし、聞いてみたい人がいたら、

下記のことを参照されてみてください。


登録しなくていいので楽チンです。

その場ですぐに聞けます。




ポッドキャスト(音声配信)を聞くためのアプリが必要になります。

端末にそのアプリをダウンロードします。


iphoneの人は、「iTunes(アイチューン)」というアプリが内蔵されているそうなので、

iTunesのアプリを開いて、「棚田克彦」と検索をすれば、

「スピリチュアルラボ」が表示され、すぐ聞けます。

f0337851_12145071.png




PC(windows)の人「iTunes(アイチューン)」をダウンロードして、

「棚田克彦」と検索すれば、「スピリチュアルラボ」が表示され、すぐ聞けます。





f0337851_12145071.png



スマホ、タブレットなどOSがAndroid(アンドロイド)の人は、

iTunes(アイチューン)」が対応になってないので、

私は「Podcast Addict」をダウンロードして、その中で「棚田克彦」と検索すれば、

「スピリチュアルラボ」が表示され、その場ですぐ聞けます。


f0337851_11295291.jpg





第一回目は、棚田先生がなぜ運命を科学するってことをやってるかという内容。

第二回目は、罪悪感、所属の法則について。

第三回目は、努力逆転の法則、排除したものは戻ってくるの法則について。


あんまり長くないので聞きやすいです。





これから、毎週金曜に配信されるそうなんですが、

特に、このblogでも罪悪感について取り上げましたが、

棚田先生の説明は、より分かりやすいです。

第二回目と第三回目は、是非聞いてほしい❤




私たちがステージアップするときに、絶対避けては通れない「所属の法則」と「罪悪感」についての理解。







・・・・・




3月25日~2泊3日ですずなりでリトリートを開催します(2泊36,000円、早割あり)。

2泊でみっちり罪悪感についてお話させていただくのと、

心理セラピー(オープンカウンセリング)で、それぞれの参加者のかたの罪悪感にアプローチして、

罪悪感を癒します。


ご自身のスピリチュアルな部分に存分に触れていただく濃厚な2泊3日になります(*´∀`*)❤


詳しくはこちら←クリック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-02-18 12:59 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
本日のすずなり
雪がずいぶん溶けました・・・!

f0337851_09490977.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_09580992.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





自分自身が、癒されてきて、

自分が抱えてきた問題を、解決するようになって、

振り返ってみたら、

昔の人生が「過去世」の様に感じられるところまでようやく来ました。




本当に私、摂食障害だったっけ?

本当に私、死にたい病だったっけ?

人が恐くて、孤独で、完璧主義で、ワーカーホリック・・・・だったっけ?



もう、その記憶も薄れてきそうになる今日この頃。


たった、10年前までそうだったんですけど(笑)。






で、楽に生きれる様になって、思うことは、

セラピーで癒されて行った先に、なった自分っていうのは、

「普通の人間」

でした。




セラピーで問題がなくなったら、

ミラクルがいっぱい起こって、

心はいつも平和で、

みんなに愛されて、

夫婦喧嘩もなくなる。




そんな世界を想像していましたけど、

そういうのじゃないんだーーーー・・・っていうのが、

よーく分かってきました。




どういうのかというと、

嫌なことはセラピー受ける前のしんどかったときも起こるし、

セラピーで癒された後も起こります。




ですが、それへの受け止め方(解釈)が変わるのと、

それへの対応(外の世界へのアクション)の方法が変わる、

と言う感じ。



私たちに悩みをもたらす「リミッティングビリーフ(苦しみを生む思い込み)」が弱まることで、

ビリーフ(思い込み)の枠の中のでしか動けなかったのが、

もっと自由に選択肢が増えた、という感じ。




「わたしは○○であってはいけない」



という制限があるのがリミッティングビリーフ。



それが、

「○○でもいいし、○○でもいい。」

と、許可を出せる様になると、

様々な場面で、その問題に対応できるように、起こせるアクションの数が増えます。







最近感じた例で言うと、



こないだの綾部でのイベントでのキャンドル出店のとき。

集まったクリエーターやセラピストさんたちは、

綾部在住でみなさん友達、知り合いどうしみたいでした。


その中で、主催者の方と、少し知っている人が数名で、

人見知りのわたしは少し緊張していました(実は笑)。



昔の私なら、「集団に属してはいけない」を持っていたので、

私以外の方々が盛り上がって、親しげにお話しているのを、

外から疎外感を感じながら、離れて見ていただけかもしれません。



解釈は「私はどうせ、入れてもらえない」って感じでしょうか。←勝手なビリーフが働いての解釈です。



ですが、

今回は、疎外感を全く感じず、自分から積極的に喋りにいって、

コミュニケーションを取ってました。自然に。



※起こっている現実は同じでも、苦しみを生むリミッティングビリーフが作動しなくなったお陰で、
その場に対する解釈が変わったということ。
現実はあくまでもフラット(良いも悪いもなく、ただありのまま)だけど、解釈で色づけしている世界に住んでいるのが私たち。





仲良くなりたいのに、声を掛けてもらうのを昔ならずーっと待ってたけど、

自分からスタッフさんにキャンドルを配って、

それをきっかけに自分から心を開く、ということを心がけてみました。



これも、昔なら、

「そんな下手に出るようなやり方は良くない。迎合しているみたいでイヤ」

ってこだわりがあっただろうけど、


自由に自分の中にある選択肢を使えることにブロックがなくなったので、

「今、みんなと仲良くなるためには、どうしたら私の好意が伝わるかな?」って考えた時に出てきた行為でした。






昔なら、仲間に入れてもらえるのを自分から待ってたし、

そして、仲間に入れてもらえなくてやっぱり私は「集団は苦手だ」って、

ビリーフを強化していましたね。






・・・・・




セラピーを受けて変わったなーって思うのは、

どんな苦難がやってきても、

「逃げなくていい」と思えること。




自分の心に制限をかけなければ、

制限がかかるリミッティングビリーフが緩まっていれば、



そのやって来た苦難にも、問題にも、ストレスにも、

自分が自由に対応できる、

自分の中の道具を自由に使える、


それによって、「人生にやってくることを自分の力で乗り越えて行ける」と、


自然に思えていること、



なのだと思います。






だから、苦しみがなくなるところを目指すと、それは叶いませんよ、と言いたいですね。
(なぜなら、苦しいと感じることは人生で起こりますし、苦しみが悪いことでもないからです。排除しなくていい)

セラピーを受け続けて来て、

苦しみがなくなるのではなく、

「解釈が変わることで、余計な苦しみがなくなる」

と表現した方がぴったりですね。




そして、



「苦しみも、喜びも、包括できる器の大きな自分に成長できる」




という感じです。







3月25日(土)~2泊3日で「すずなり」で、

断食と瞑想、お話、そしてビリーフチェンジのリトリートがあります❤(主催者・長谷川 郁)


お話は「罪悪感」について。


これが深く理解できたら、もう、自分に起こる現象の全ての意味がわかります。

そして、自分の中から愛が溢れてくるかも。


次のステージに上がるには、決して避けては通れない「罪悪感」。

限定4名(女性限定)のリトリートに集まった仲間と一緒に深めてみませんか?


詳しくはこちら←クリック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-02-17 09:58 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
本日のすずなり
本日はSkypeセッション2件です(^_^)♪
遠方の方でも問題解決をあきらめないで!

f0337851_16595343.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10454891.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、京都の綾部の上林(かんばやし)というところにある、

オーガニックカフェ「サンチャカフェ」で、

「Gokan Happy therapy(五感ハッピーセラピー)」というバレンタインイベントがありました❤





実は、昔からのお客様だったらご存じだと思うのですが、

昔、浄化療法をスタートした土地が「上林」だったのです。

久しぶりに上林に来て、嬉しくなって、

昔住んでいた茅葺き屋根の建物を見に行ってきました。








サンチャカフェからは車で10分弱。
国道から脇道にそれ、山奥に向かって行きます。
f0337851_08300614.jpg




奥に写っている建物が茅葺きのお宿で、
そこで主人と最初に出会い、ここに住み、私の夢である浄化療法を、
スタートさせた土地でした。
f0337851_08311028.jpg



この橋の上の積雪が凄すぎて、建物に近づけなかったので、
遠巻きに写真を撮ってきました。
f0337851_08331406.jpg







雪掻きしてないところを見ると、

今は誰も住んでいないみたいですね。


とってもエネルギーが素晴らしい土地なので、

誰かイイ人が大切に使って欲しいな、と思います。





さて、今回のイベントの企画者、サンチャカフェのみーちゃんは、

上林に住んでた2年のうちで、なかなかお友だちもできなかった中で、

笑顔で優しく接してくれた人でした。






左がみーちゃん、右がだんなさんのつよぽんさん。
f0337851_08381697.jpg



お二人とも、自分達で何でもやっちゃう人です。

カフェの内装もほとんど自分達でやったそうです。




そんなお二人が経営する「サンチャカフェ」でのイベントに5人のセラピストが、

それぞれブースを構え、お客様に喜んでもらうイベントでした。



ロミロミマッサージのジュンジュンさん。
f0337851_17090974.jpg


よもぎ蒸しと望診法のかんたま栗山実穂さん。


f0337851_17082459.jpg

カラーセラピーの西山佳代さん。

f0337851_17101071.jpg

手相占いのエンジェルYUKIさん。


f0337851_17095816.jpg
そして私の惑星キャンドル。


f0337851_17112842.jpg



展示販売させていただきました。
f0337851_08512123.jpg





f0337851_08520458.jpg





f0337851_08523814.jpg







館内はかわいい絵が飾ってあったり。
f0337851_08545605.jpg






f0337851_08554199.jpg






大きな窓があって、この日は吹雪だったけど、
真っ白な景色がキレイ。
f0337851_08561752.jpg





11時のスタートと同時に、押し寄せる女子たち!
f0337851_08574553.jpg






今日のイベントは女子限定だったみたいです。
しらなかった(笑)。
20名くらいの方がいらっしゃってました。
f0337851_08583158.jpg





ベジ担々麺。断食明けですが、
これは食べねば!と思って、一口100回噛んで、
ゆっくりいただきました。
f0337851_08591141.jpg







そして、バレンタインSweetSプレート。
これも安心安全な食材で作られているので、
身体に優しかった❤キレイで美味しい!
f0337851_08594298.jpg






主人にもバレンタインなので、ケーキを4個買って帰りました。
f0337851_09033768.jpg





お客様が減ってきたところを見越して!
チャンスを狙っていたカラーセラピーをお願いしました。
f0337851_09041960.jpg



西山佳代さん。綾部在住のカラーセラピストさんです。

カラーボトルを3本自分の好きなのを選び、

そこから潜在意識の声を導いてくれます。


f0337851_09072743.jpg



f0337851_09083375.jpg


私は、女性性に関する悲しみを癒すことで、

最終的にそれが自分の夢の実現につながるのだそうです。
(かなり間をはしょってます笑)



15分くらいのセッションでしたが、

面白かった!


うっすら分かってはいたけど、

やっぱりそうかーーー!といった感じで、

確信が持てましたね。


色々気が散って、あれも、これもとなりがちだけど、

身体や心のメッセージとリンクしていて、

確信が持てました。



とっても気さくで笑顔が素敵な佳代さん、

安心してお話できました。



佳代さん、あんがとー❤









次も空きを狙っていた手相占い。

エンジェルYUKIさん。




f0337851_09120826.jpg



鑑定に夢中で、写真撮るの忘れてました(笑)。


手相の線の形で、転機があった時期を見事当てられました。

29歳まではしんどくて、35歳、37歳と転機があって、今度は45歳で大きな人生の転機があるそうです。

(ちなみに35歳で結婚し、37歳で綾部を出て京丹波町に引っ越して自分達でやりはじめました)

次の転機はなんだろー????



そして、性格が面白かった。

私は「ふうてんの寅さん」みたいな人情派で情にもろく、喜怒哀楽が激しい性格なんですって。

自由人で、小さいことは気にしない性格。

「イメージで言うと、寅さんです」と言われて、笑っちゃった!

だって、お父さんが寅さんみたいな人なんですもの。



やっぱり、父ちゃんに似たのね(笑)。



感情的であることも、悪いことだと思っていたけど、

先天的なものだから仕方ないし、受け入れたらとっても楽になりました。

ひとそれぞれ個性があるから、固定された正解はない。

自分のそういう性格を愛せるきっかけになりました❤



左手は先天的な気質、もって生まれたもの。

右手は「今」の手相だそうですが、


右手に「人に与えたいという気持ちの相が出てますね」と言われました。


今年は、自分の持っているものを与えまくって、みんなで幸せになる!というのが、

私の中で何度も響いてくるテーマ。

それが手相にも出てたなんて。


その道でいいのね、と、背中を押してもらった気がします。

そうやって、徳を積むことで、お金にも繋がっていくそうです。

「月収何万!」と目標を立てても頑張れない性格なんですって。

当たり(笑)。





あんがとーYUKIさん❤




よもぎ蒸しも、ロミロミも体験したかったけど、

お客さんが優先なので、今回は断念(涙)。

でも、良いご縁をいただけたので、プライベートでお邪魔したいと思います❤







キャンドルを通じて、お客様とお話したり、

たまたま隣に座ったお客さんとお話してたら、

断食道場に通われている方で、お話が合って、すずなりにご興味を持っていただいたり。



キャンドルも全部で10個程売れました(*´∀`*)❤

喜んでもらえて嬉しかったし、私も楽しんで遊んで帰ってきました(^_^)♪





ちょっと食べ過ぎた感があるので、

今日は甘酒で控えめに胃腸を休めます・・・(^_^;)!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓





[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-02-15 17:13 | 日々の日記 | Comments(0)

リトリートのご感想

本日のすずなり
今日は車で1時間くらいのところにある、
綾部「サンチャカフェ」のバレンタインイベントに、
キャンドル出店でーす❤

f0337851_13262715.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2泊3日「みんなで分かち合うことで幸せに向かう勇気が持てるミニリトリート」
断食・瞑想・そして心理セッション❤
体から、心から、潜在意識から、浄化する2日間。
女性のみ限定4名で、皆で分かち合うことによって、幸せに向かう勇気をもらえます!
心のお話のテーマは「罪悪感」
3月25日(土)~

詳しくはこちら←クリック  ←残3名様です。


♡2泊3日「次のステージに上がりたい人!はい!いきますよー❤
タロットとビリーフチェンジがお手伝いします!古民家リトリート」
タロットとビリーフチェンジで、女性の幸せを応援します❤
なかなかステージが変わらない人、幸せに一歩踏み出せない人。
タロットの先生をお招きしてのコラボリトリートです❗
4月22日(土)~

詳しくはこちら←クリック






♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_13330917.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ヨガ瞑想断食お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日が昨日終了し、

早速ご感想をいただいたので、掲載させていただきます。





・・・・・・・・


郁さん


3泊4日、お世話になりありがとうございました。

断食、ヨガ、瞑想、お話、

どれも新しい気付きがたくさんあって楽しい4日間を過ごせました(^^)




帰りに、無農薬のお野菜を買いにいったのですが、

そこのご主人に断食瞑想してきたと話すと、

食とは?という話から、

いまここにいる自分がすべてを作り出してるんですよね、という話になりました(笑)

なんだーこのリンクはー!




さて、まとまらなくて長くなりますが、感想です。


ここ2年ほど、自分でも頭のなかでずーっとしゃべってる自覚があって、

休まる瞬間がほとんどありませんでした。

なにをしてても集中力や持続力がなくて途中でやめてしまったり。



そのなかで、瞑想するといいよ、というアドバイスをもらうことが何回かあって、


やってみたいなー、でもやりかた分からんなー、と思ってたところに

今回のリトリートに参加させていただく機会があり、

何事もタイミングだなあーとつくづく思います。




実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。

わたしと外との分離がない、という感覚。

エネルギーが大きく動く感覚。

なにもないしんとした感覚。



これらを味わえたのは、このリトリートに参加したからこそだな、と。

これを忘れないうちに、瞑想を続けてみます。



みささんのヨガも、本当に気持ちよくて、

呼吸の大切さと、自分が持って生まれてきた女性という性を再認識できました。



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



郁さんのお話は、なかなか頭で理解しようとするとはてな?だったことも、

日を追うにつれてすこーし体感できた瞬間があったり。



これはヨガと瞑想とセットで聞けたからこそだなあと思いました。

非二元のお話も、罪悪感のお話もとても興味深かったです。

また郁さんのブログも読ませていただきながら、この感覚を掘り下げていきます。



一緒に参加された素敵な女性たちと、

素敵な時間を共有できたことをとても嬉しく思います。



やっぱり女子トークはたのしいですね!笑



あらためて、お声がけをいただいてありがとうございました。

また是非よろしくお願いします(^^)









・・・・・・・・・・・




ご感想、早々にありがとうございました(*´∀`*)❤


非日常の体験が、大きな人生を変える気づきをもたらしてくれることもあります。


私が、身体からのアプローチが好きなのは、

身体が様々なメッセージをくれることがあるからです。


例えば、先程の感想文の中に、



最終回のとき、ダウンドッグのポーズで、

「わたしの腕が支えられるのはわたしひとりでいっぱいなんだ、わたしはちっぽけな存在なんだ」と気付いて、

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが自然と内からわき出てきたのも忘れがたい体験です。



みたいなことです。



私は断食中にはよく深い気付きが訪れます。

メッセージも良く受けとります。

(最近は断食していないときでもメッセージが聞こえる様になってきました)






私の忘れがたい経験ですが、

28歳頃の時に、DVDヨガにはまって、毎日45分のヨガをしていました。

がんばり屋で、自分の色んなところにダメだしをして頑張っていた頃なので、

身体も心もガチガチに固かったと思います。



それがヨガでゆるんできたとき、

最後のシャバーサナ(屍のポーズといって、ただ仰向けに死体の様に寝るポーズです)の時に、

ふっと「ありのままでいいんだ」っていうメッセージが、

ふわっと降りてきました。



その時の気づきは、本を読んで、知識で得たことではなく、

自分の中から得た答えなので、

とっても説得力がありました。



それをきっかけに、ありのままの自分を少し受け入れられる様になりました。




こういうことがあるから、身体からのアプローチが好きなんです。

身体は正しいことを知ってるし、

その時の自分に必要なことしかメッセージしません。





でも、頭は、今必要ないことでもかき集めますし、

知りすぎて、勉強しすぎて、余計に混乱している人がいますね。





今回のリトリートで、それを体験していただけたのが嬉しいですねー(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_13124898.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓












[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-02-14 22:00 | 日々の日記 | Comments(0)