セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日のすずなり
今日は断食のお客様が2名いらっしゃってます。

f0337851_18320730.jpeg

♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17182357.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



断食のプランについて。


すずなりでは、「シンプル断食プラン」という断食だけのプランをご用意しています。

すずなりにお越しになられる方は、30代~50代女性がほとんどです。

ただ、ゆっくり、時間を過ごしたい方、

人に気を使わずに、自分のペースで過ごしたい方は、

ただシンプルに断食だけしていただくのが良いので、

シンプル断食プラン」というプランをご用意しています。
(2泊3日18,000円~)



断食は、すずなり手作りの酵素ジュースを、好きな時に、好きなだけ飲んでいただくことができます。



f0337851_17503814.jpg




一番多いご利用日数は、2泊3日ですが、

2泊以上でしたら、何泊でもご相談に乗らせていただきます。





シンプル断食プランに、

オプションを自由に組み合わせることで、

ご自身だけのオリジナルの滞在を創ることができます。





[シンプル断食プランにプラスできるオプションの種類]

○服の上からのほぐしマッサージ 60分6,000円~
○レインドロップ(精油療法)90分11,000円
○手作りキャンドル体験 3,500円
○手作り酵素ジュース 5,500円
○ビリーフチェンジセラピー 1セッション18,000円、2回目以降16,000円
○回復食(1日2食まで提供)1食500円



↓惑星キャンドルをお客様と一緒に作った時の写真。

f0337851_18025899.jpg
f0337851_18302786.jpg



もちろん、オプションを何も付けないで、

断食だけでの滞在もOK!

2泊くらいなら、あっという間に終わります(笑)。




ですが、3泊、4泊される方は、若干時間をもてあまして、

退屈かも。



夕方にマッサージを受けてみたり、

ビリーフチェンジセラピーを受けて、心のストレスをお掃除したり、
(体にもとっても良いです)

キャンドル作ってみて、楽しんだり。



色んな滞在スタイルをご体験いただけます(*´∀`*)❤

f0337851_17560699.jpg


・・・・




滞在して、体調を見ながら、マッサージを付けたり、

ビリーフチェンジを付けたりされる方もいます。

断食の好転反応で、頭痛や吐き気がでる人もいらっしゃるので、

予定していたことが出来ないことも多いです。



何日断食して、何日回復食して・・・と、決めてからいらっしゃる方もいますが、

体は予定通りにならないことがほとんどなので、

滞在しながら、「明日から回復食食べたい!」となっても、

きちんと対応できますので、ご安心を。




どちらかというと、心や体は、

自分の思っている通り、予定や理想通りに運ばないので、

その時々の精神状態、身体状態に合わせて、

オプションを付けたり付けなかったり・・・が自由に出来るのが、

一番良いかな~、と思って、このプランを作りました。




・・・


ちなみに、手作り酵素ジュースだけは、

材料の仕入れがありますので、2週間前までに事前にお申し込みいただく必要があります。

ご了承くださいませ。




・・・



すずなりに断食にいらっしゃる方は、

男性でしたら、健康目的が多いですね。

自己管理をしっかりしたいという、意識の高い男性。

もちろん仕事もデキル、経営者の方も結構いらっしゃいます。

トライアスロンや、ヨガなどやったりする、意識高い系の男性。




女性の場合は、頑張り過ぎて、真面目過ぎて、生き辛い系。

実際、お病気になってたり、アトピーがひどかったり、

体の面までケアが必要なんですが、

その健康状態が、精神から来ていることも自覚のある方で、

断食しながら心理セラピーを受けられたい方と、



ただ、断食して、マッサージ受けて、

贅沢気分を味わいたい!っていう、セレブ系の方もいらっしゃいます。



すずなりのマッサージルーム↓

f0337851_18012269.jpg

あとは、構われたくないので放って置いてください系。

全然OKです!!

縁側で日向ぼっこしても良いじゃないですか(^_^)!

f0337851_17575016.jpg


どの方がいらっしゃっても、対応します(*´∀`*)❤





そして、こんな可愛い柴犬がいます(笑)。

お客様が撮ってくださった写真。うみ。↓

f0337851_17542440.jpeg




f0337851_18320730.jpeg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-06-23 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
友達から、野菜の苗が届いたよ~!
珍しい品種ばっかり。畑に植えるぞ~
f0337851_10070593.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10053854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のブログの投稿に、エキサイトブログの「メンタル」のカテゴリーで、

初めての3位!!って、嬉しくて発表しましたが、

翌日には2位になってました(*´∀`*)!

f0337851_10101089.jpg

わ~い!

ぱちぱちぱち~!


(*´∀`*)♪





2位を二日間キープして、本日4位に戻りました(笑)。

一瞬の2位の記念に写真を撮ったという(笑)。


嬉しいですね❤




・・・



そして、静岡の友達から、野菜の苗が届く。


早速すずなりの畑に植えたよ❤

f0337851_14311019.jpg


種の取れる在来種・固定種と、

種が取れないF1交配種というのがあるらしい。

f0337851_14315990.jpg
トマトだけでも6種類!!

f0337851_14332626.jpg



茄子は4種類!!

豆は5種類!!
f0337851_14340592.jpg



こんなにたくさんの野菜の種類があるんやーー。。。とびっくりでした。



友達のMAYちゃんは、農家の子ではないのだけど、

こういう才能があって、

メルカリってところでも苗を販売しているらしい。


メルカリのMAYちゃん専用ページ↓
https://www.mercari.com/jp/u/248305240/


下の写真はMAYちゃんのFBから拝借。
f0337851_14415325.jpg



f0337851_14411038.jpg


見たこともないお野菜たち。

今年の夏は、色んな種類のお野菜を自分達の畑で収穫することが出来そうです(*´∀`*)❤





そんな、小さな幸せが毎日あって、

なんだか、本当にじんわり幸せだなぁ~~~・・・・と感じる今日この頃です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-06-22 14:51 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
すずなりは、夏まっさかり!!トマトがなり始めました。
そして、夜になるとホタルがいっぱい飛んでますよ~!
f0337851_11082827.jpg


♡9月のイベント

「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」3泊4日
今年の2月に開催したイベントの第二弾!!
好評につき、9月に開催決定です。
9月18日(土)~3泊4日 限定女性のみ4名様。

詳しくはこちら←クリック❤



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_10392423.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エキサイトblog、書きはじめて6年になるかなー?

最初は主人と二人で一つのblogを書いてました。

「宿のblog」として。

スタッフが入れ替わりで書く感じの、あれ。



そしてわたしがそのblogを出て、「セラピスト郁のブログ♪」をスタートして。

最近、アクセスが急に増えてきて、

今日初めて「メンタル」のカテゴリーで3位になりましたー!!


f0337851_10400887.jpg

単純に嬉しい❤


15位以辺りをウロウロするときもあり、調子が良くなれば10位以内に上がり、

今年の1月から「えんもとあい」さんのコンサルを受けて、

ブログの書き方や、発信の仕方を変えてから、

6位~4位まで常連にはなっていましたが、

なかなか上位の3位までの壁は厚かったので、

「4位が限界かも~、それでも嬉しいわ~❤」と思っていた矢先に、

3位。



今日だけかもしれないので、証拠写真を撮っておきました(笑)。




これも、長年コツコツ書き続けたことと、

えんもとあい」さんのアドヴァイスを受けて、発信の仕方を変えたことと、

私のブログに訪れてくださる皆さんのお陰です。

本当に有難うございます(*´∀`*)❤




やっぱり順位が上がると、沢山の人の目にも留まっているということだし、

嬉しいですね。



これからも、誰にも遠慮せずに、本質のことを書き続けて行きたいと思いますので、

応援よろしくお願いします♪






・・・・



そして、嬉しいこと、もうひとつ。


すずなりのお客様で、イラストレーターの方がいらっしゃいます。


いただいた、作品の絵本。


f0337851_10503436.jpg

ファンタジーな可愛い絵が沢山!

こんな才能があるなんてー。



この才能を見逃さなかった主人は、すかさずうちの犬の絵をお願いしていました。



たぶん、首輪が青いのでうみさん
(わたしにはお幸に見えて仕方がない笑)

f0337851_10512435.jpg


これはお福でしょう(笑)
首の長さがそっくり!
f0337851_10521845.jpg

これはお幸!
甘えたポーズ。
f0337851_10524984.jpg

やばいなー(笑)!これもお幸か!
顔から手が生えてる(笑)。
f0337851_10532781.jpg


!!!!!


・・・かわい過ぎるやろ!!!!




今主人が、新しい自分だけのセラピーのHPを作成中で、

そこに使いたくて、描いてもらったみたいなんですが、

あまりにも似すぎてて、かわい過ぎるので、

いつか、すずなりの5周年記念とかで、柴犬Tシャツ作って抽選でプレゼントとかしてみたいと考えています。

遊びで(笑)。







うちの犬たち。

うみさん
f0337851_10560251.jpg
お幸
f0337851_10571728.jpg


お福
f0337851_10583410.jpg



こんな可愛い犬たちに是非会いに来てくださいね~~~(*´∀`*)❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-06-19 11:08 | 日々の日記 | Comments(0)


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_17164107.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今年、2017年2月に開催させていただきました、

3泊4日の「ヨガ・瞑想・断食・お話会のゆるゆるリトリート」が、

大好評につき、第二弾を開催させていただくことになりました(*´∀`*)❤


(開催日時)
2017年 9月16日(土)17日(日)18日(月・祝)19日(火)の3泊4日
(10日お昼ごろチェックイン、19日(火)お昼前チェックアウト)

(JR園部駅12時48分発のバスに乗って15分。指定のバス停下車、
送迎車がすずなりにお運びします。13時半到着。
チェックアウトは11時50分すずなり出発、バスに15分乗り12時27分JR園部駅到着)
詳しくはお申し込みいただいた方にそれぞれメールでお知らせします。


(開催場所)
すずなり(京都府京丹波町)
詳しい場所はこちらになります。


(参加費)
50,000円
(早割 48,000円 8月15日までにお申し込みの方)
(宿泊代、酵素ジュース代、他ヨガ、講義代など含む)

(参加者定員)
女性のみ4名
☆2名1室で使用していただく相部屋となります。


(リトリートの内容)
酵素ジュース断食をしていただきながら、30分~45分程度のヨガを1日2回行います。
ヨガを行う事で深い瞑想状態に入りやすくなりますので、ヨガの後で瞑想を行います。
瞑想は1日4時間程度を考えていますが(60分を4セット、もしくは45分を4セット等)
参加者の方の状態を見てできる範囲で無理せず行います。
ご希望の方には2日目「塩水腸内洗浄(塩水を1リットル飲むことで痛みなく自然と腸内の便を排泄する方法です。
詳しくはこちら)」を実践していただけます。
他、アーユルヴェーダの鎮静法、ネートラパルタナ・カルナプーラナ(目や耳にオイルを注ぐことで、
心が鎮静していく方法)などもみんなでやりあいっこします!
他、「モノの見方がひっくり返るお話会」(担当 長谷川郁)
質疑応答の時間もとりますので、
皆さんでわいわいシェアしあいながら楽しい時間を過ごしましょう♪


(前回のリトリートのご感想)


f0337851_17432217.jpg

●共にシェア出来たことが楽しくまた気持ちの面でも励みになり、
お話する中でこれから自分と向き合っていく勇気ももらえました。(N様・全文はこちら


●実際に瞑想をやってみて、たくさんの気付きがありました。わたしと外との分離がない、という感覚。
エネルギーが大きく動く感覚。なにもないしんとした感覚。(K様・全文はこちら




2日目にやったネートラとカルナプーラナ後のヘッドマッサージ
f0337851_17551855.jpg



ヨガ中↓
f0337851_18003765.jpg



f0337851_18263034.jpg



f0337851_18020105.jpg


瞑想中↓
f0337851_18140752.jpg



f0337851_18183851.jpg


最終日が満月の日だったので、みんなで満月ポーズ!
f0337851_18194219.jpg


(リトリート主催者プロフィール)
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

f0337851_18320687.jpg



瞑想歴6年、断食歴6年。

20代30代と摂食障害、うつ、ワーカーホリック等を経験し、
心と体のバランスを崩したことがきっかけで、マクロビオティック、東洋医学、アーユルヴェーダ等の
自然療法を学ぶ。

様々なことを試している中で、酵素ジュース断食をきっかけに、飛躍的に体や心が楽になる経験をし、
心と体を医者にかからずに自分の力で治す。

自分の体験を元に、20代の頃から夢見ていた
「田舎での滞在型のセラピー施設」を、2012年に主人との結婚をきっかけに始める。

その後も、瞑想や心理セラピーに出会い、実践する中で、
どんどん自分の人生で起こることの仕組みがわかり始め、
それと同時に縛り付けられていたものから解放され、自由になる。

15年前に体験した「神秘体験(一瞥体験)」の後、ずっと真理が知りたくて探求をしてきたが、
今年、真理が深く理解できたことで探求を終える。

苦しみの原因は、私たちが「自分」と「自分以外の世界(人)」と、分離した瞬間から始まります。
私たちは自分の失った(と錯覚した)ものを一生をかけて探し求めます。
ですが、探しているものは、実は一度も離れたことなく、いつも私たちと共にあります。

自分の内側が外で、自分の外と認識しているものが内側であって、そして内と外の境界線が消えたときに、
探すことすら意味のないことだと知ります。

今現在では、生きているだけで幸せで、
その感覚を分かち合いたくて、セラピールームの運営を主人と続けています。

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)❤





(ヨガ担当者プロフィール)
うめざき美佐(みさ)
f0337851_19543318.jpg

宮崎市在住

ハタヨガインストラクター
産前産後ヨガ国際資格保有
助産師

自然界に存在する陰陽を表現する絵描き

15年間、医療機関で働き、人の生命と人生に触れてきました。
その中で、人は理屈や理論ではなく、何か本来持つ感性・感覚で本当に癒されるのではないかと感じていた私は、縁ありyogaを教えることになりました。

yogaとは何か?

すぐに、単身インドに渡り、3ヶ月かけyogaの聖地・チベット仏教が根付く地を巡りました。
最後の一月には仏画を毎日描き、ひたすら自己の内面を見つめる体験をしました。
この経験が現在の私のyogaスタイルとなっています。

yogaという言葉には「統合」「つなぐ」という意味があります。
自分の中の心と身体、魂を統合させ、他者や物事とつながり、自然界と調和し宇宙と繋がること。

yogaは心身を緩み弛ませ、そして今を生き抜く強さ、生命力を高めるものです。
多すぎる情報に囲まれ、常に人の目を気にして生きる現代の私たちにとって、yogaは「気づき」をくれます。

ただ在るがままを見つめ、緊張を取ってみれば感じるものが変わります。
感じるものが変われば、生き方が変わります。
自身の中にある、己を癒し生命力を高める能力に気づきます。

それこそが、yogaの目的です。

ぜひ、皆様と一緒に気づき感じていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。






・・・・(リトリートの目的)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな方にオススメ↓
□究極の安心感に触れてみたい方
□考え過ぎの方
□ただ静かな心に触れたい方
□デトックスして体を緩めたい方
□ストレスを解消されたい方
□断食や瞑想、ヨガに興味がある方
□悟りやスピリチュアルな目に見えない世界に興味がある方
etc・・・


リトリートで得られることは、
フィジカル(肉体的)な方向からのアプローチ(断食・瞑想・ヨガ)で、
中から変化していくということです。

私たちは、自分が変わりたい、人生を変えたいと思った時に、
どうしても知識に走ってしまいがちです。

「どうやったら幸せになれるのか?」
「どうやったら欲しい未来が手に入るのか?」

と、ノウハウを探し、本を読んだり、セミナーに参加したりして、
知識を増やして行くのですが、

知識を増やすこと(概念を沢山得ること)で、
私たちに本来備わっている「本能」深いところからやってくる「智恵」が使えなくなってしまいます。

本来、私たちにはどうしたら良いのか?を指し示してくれるメッセージを受けとる能力が備わっています。
にも関わらず、知識や概念を信じることで、本当のことが見えなくなってきます。

この3日は、断食することで体がどんどん休息に向かい、
ヨガをすることで、更に緩み、瞑想状態に入れる準備が整い、
そのタイミングで瞑想を実践することで、私たちの概念を越えた本当の姿「空(くう)」を体験していただきます。

そして、お話会では、私が自分の経験や心理セラピー、非二元のメッセージから導きだした、
存在の本質に迫るお話をさせていただきます。

私たちが、「自分」と信じているものが、
本当の自分じゃなかったら?

瞑想を体験することで、このお話がしっくり腑に落ちると思います。
究極の真理を共に分かち合いましょう。



そして、もうひとつの醍醐味は、
参加者みんなとの関わり。

4名限定でさせていただき、私や美佐さんも滞在中関わって行きますので、
みなさんと濃い時間を過ごせることと思います。
同じような悩みを持った仲間、一緒に過ごした時間、励ましあったり、
同じ時間を共有することで得られる連帯感など、
人との繋がりは、私たちの深いところを癒してくれる大切な役割です。
縁があって集まった方々と、色んなことを分かち合えることが、
何よりのこの3泊での持って帰っていただける財産です。

人見知りの方も、心配しないでくださいね
最後には別れがたい不思議な繋がりが出来るのがリトリートの醍醐味です(*´∀`*)



今回のリトリートは、どんな体験が待っているか、今から楽しみです。

皆様のご参加、心よりお待ちしております(*´∀`*)❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し込みはこちらからお願いします。↓

すずなりイベント申し込みページ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓










[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-06-18 19:12 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
本日のすずなり
昨日は京都に出張セラピーに行ってました。
f0337851_18532985.jpg






♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_15391190.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相手を心配するとき、

相手は弱くなります。


相手を心配しているとき、それは愛かもしれないけれど、

それは弱々しい愛で、

容易に心配を向けた相手と心配した人はもつれ始めます。


そして、心配をされた人は、

心配というイメージに縛られ、

幽閉(閉じ込められる)されます。


こうやって、心配を向けられた相手も弱くなり、

心配している人も弱くなる。

弱さで繋がった、もつれた愛。




私たちが本当に相手に向けてあげなければいけない愛は、

強い愛。


例え相手が大変な境地にあったとしても、

そのストーリーの奥にある魂の強さに目を向けてあげること。

その運命を引き受けている強さを見てあげること。


例え大変な境地にあったとしても、その中にも相手の中の神聖(完璧性)を見て上げること。


これが、本当に強い愛。

弱さに引き込まれて、相手の悲しみを一緒に背負ってあげることではなく、

相手はその過酷な運命を自分の力で背負って、

そしてそこから良きことを作り出す強さ、賢さ、明晰さがあることを信じる力。



これは、高度な愛。

なぜなら、自分の中にもその強さや賢さ、明晰さがあることを信じられない人は、

相手の中にも見ることはできないから。


そして、苦しみから良きことを作り出して来た人は、

苦しみは決して「悪」ではないことを良く知っているから。



安心して、その人がその苦しみからなにかを産み出せる力があることを、

信じること。


その高度な愛を持てない人が、安易な弱い愛にもつれてしまう。

相手を可哀想と見たときに、

もうすでに相手を下に見ています。


可哀想な人なんてない。

みんな、完璧な体験を、いつもしているだけ。




パートナーシップ、親子関係、職場の人間関係。

全てに当てはまる、人との向き合い方です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓








[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-06-12 14:22 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)