セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のすずなり
連日浄化療法のお客様が入れ替わり、
立ち代わり。
毎日マッサージ三昧!←やるほうね❤
f0337851_23002607.jpg






♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。
☆11月はキャンセル待ちとなりました。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋のすずなり。



f0337851_22585856.jpg







f0337851_23010739.jpg






f0337851_23013609.jpg






秋ですなぁ・・・。




先日、90キロ代の体重のお客様が、


4泊の「酵素断食・浄化療法(ビリーフチェンジあり)」をご利用くださいました。





3日目の夜、4キロ落ちてたことをご報告くださいました(^_^)。



確かに、マッサージの時に、背中が小さくなってたり、


腕や脚が細くなってきてるのを確認していたので、


「2キロくらい減ってるかもですねー」


って言ってたんですが、実際は4キロ減!でした(°∀°)!




エステ行っても、何しても、体重はびくともしなかったそうなんですね。






こちらのお客様、


普段睡眠時間が平均5時間。


本当は足りてない。





すずなりの滞在中は、いっぱい寝てもらって、


毎日マッサージして、


お風呂にゆっくり浸かってもらって、


また、いっぱい寝て・・・


そして心理セラピーで感情を外に出して、心の痛みを癒して・・・





っていう過ごし方をしていただいて、



全く運動もせずに、



3日で4キロ減。






運動して体重が落ちる人もいます。



でも、運動はせずとも、山ほど寝ることで、体重が減る人もいます。








こちらのお客様は、長年にかけての長期睡眠不足で、



体の疲れが全く取れてなくて、



背中や脚もカチカチでした。



睡眠が不足すると、休息不足で、代謝が下がります。



そして、体温も下がります。



腎臓が悪くなるので(睡眠不足で)水分のはけが悪くなって、むくみます。





自律神経のバランスを崩すので、



食欲も狂って来ます。





そんな感じで太ってしまう人は、山ほど寝ることで痩せます。



いっぱい、十分、体を休めて、



内臓の代謝が上がれば、おしっこもいっぱい行くし、むくみが取れるし、



食欲も正常になるし、



甘いもの、血糖値を上げるもの、カフェインが減ってきます。









すずなりにいらっしゃるかたのほとんどが、



頑張りやさん。






頑張って、働いて、動いて、心も常に緊張してる。



こういう人は、しーーっかり休むことで、



体重も減るし、毒素も出せる体になります。








そうそう。




心理セラピーで感情を出すことも、代謝をあげることに役立つんですよ(°∀°)❤実は。



ストレスを溜めていると、交感神経優位になります。


感情を出すことで、副交感神経に切り替わります。



筋肉が緩み、体温が上がり、代謝が良くなるので、


胃の調子がよくなったり、体温が上がる人もいます。







なので、浄化療法は、ビリーフチェンジありと、なしのプランに分けていますが、


痩せるのにも貢献する、ビリーフチェンジありの浄化療法の方が、


痩せたいだけの人にも、お薦めです。










いっぱい寝ると、寝ている間にしっかり体と心を休めることで、


疲れやストレスが浄化され、リセットされるんです。


疲れやストレスが多くて太ってしまう人は、運動するより、休めてくださいね。


とくに、睡眠時間をしっかり確保しましょう(*´∀`*)❤








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-17 23:25 | 酵素断食・浄化療法 | Comments(0)
本日のすずなり
あいさんと、あいさんの旦那さんと
前世カフェに行ってきたよ❤

f0337851_16432183.jpeg


♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。
☆11月はキャンセル待ちとなりました。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大阪の心斎橋にある「前世カフェ」。


セラピスト仲間がよくFBに投稿しているのを見て、


以前から知っていた「前世カフェ」。



えんもとあいさんに誘われて、行ってきましたー♪





f0337851_16443640.jpg
真ん中のが前世を見てくださる喫茶店オーナーの名刺。
モンブランが手作り感満載で美味しかった❤





f0337851_16434628.jpg
あいさんの旦那さまは、手だけ出演(笑)。





3人とも見てもらったんですが、


それぞれ、納得行く内容でした(笑)。





前世って、あるのか、ないのか?


解らないし、証明もできないんだけど、


初めて会った方に、「あなたはこういう性格だからね、前世がこうだから・・・」と、


言われると、信じてしまうやないかーーーーー!!(笑)






あっても、なくても、どっちでもいい前世なんですが、


今生きることに役立つ情報があればいいな、と思って見てもらいました。




面白かったよ!



でも、まぁ、どこかで「知ってるー!」っていう感じもあったので、



私的には驚く様な内容じゃなかったけど、



衝撃を受ける人は受けるみたい!









要予約のカフェですので、いきなり行ってみてもらえませんが、


私たちが行った時も、若い娘っ子たちが、恋の相談?結婚の相談?に


来ていましたわよ!







・・・・





さて。



最近blogの更新が滞っているのですが、


定期的にやってくる「書けない時期」がやってきています(笑)。




アウトプットできない。





アウトプットする時期よりも、感覚を通じてインプット、インストールする時期みたい。







むかーし、26歳のとき(かなり昔)、


感性が敏感で、開きまくっていた期間があって、


目に見えないものと交信したり、


宇宙や神様の愛をびんびん感じたり、していた時期があって、


この感覚を言語化したくてもできなくて、


それを、ずっと絵に表現していた時期がありました。






感じてるものを、言語化したら、すごくチンケになるんよね。







だから、ちょっと自閉気味だった時期があって。


閉ざしてたけど、他人と距離は取ってたけど、


自分の中ではいろんな事がビンビンに感じていたというか。









最近、その頃みたいに、



感覚を通じて、インプット、インストールが半端ないです。



これを言語化できるまでに時間がかかると思うので、



あんまり、深い内容のblogを書けないけど、



日々のことは楽しい範囲で投稿していきます。






あぁ、ほんとワクワクするね、これからどうなっちゃうんだろう。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-13 17:15 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
髪の毛ばっさりカットしてもらってきたよ❤
f0337851_21531001.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ボサボサの髪の毛を、いつもひとつくくりで誤魔化していた私の髪の毛。


圓本高士(えんもとたかし)さんにバッサリカットしてもらいました。




f0337851_21585552.jpg
↑高士さんのFB投稿からいただいた、
私の後ろ姿。




こんなに長かったんや!


と、写真を見てびっくり(笑)。





圓本高士さんは、ステップボーンカットという、特殊なカットの方法で、


私みたいな、太くて、多くて、収集のつなかいような髪の毛も、


こんなにスッキリまとまるようにカットしてもらえます。




f0337851_22104990.jpg
↑圓本高士さん。娘さんの真久(まく)ちゃん❤
FBから拝借。








圓本高士さんは、こないだblogで紹介させてもらった、


「えんもとあい」さんの弟さんなんです。


f0337851_16063084.jpg
えんもとあいさん。






最初、綾部で浄化療法をやり始めた時に、


あいさんがお客さんとしていらしてくださったのですが、


あいさんに「こんなところがあるよ」って、紹介してくれたのが、


弟さんの高士さんなんです。







とっても仲のいいお二人。



・・・ですが、圓本高士さんは、今年の夏に


難病であるギランバレー症候群という病気にかかってしまうという、


出来事にに出逢われました。





高士さんは、四ヶ月も病院で治療とリハビリを続けられ、


奇跡の美容師復活を成し遂げられました。









高士さんが復活して、始めてのカットをお願いしに大阪の天王寺まで行ってきましたが、


すっかり、病気になる前と何ら変わらず、元気に仕事をされている姿を見て、


嬉しかったし、病気になったことで、色んな気付きや変化があったようで、


一回り大きく成長された感じがしました。





難病になるなんて、私だったらそんなことが人生に起こったら、


どんなふうになっちゃうんだろう。って思う。





そんな想像もできない苦しみや葛藤もあっただろうし、


死も意識しただろうから、恐かっただろうし。




難病という体験を、たくましさと学びに変えられた精神の強さを尊敬します。











そんな、一生懸命に誠実に生きている高士さん、


病気の間も弟さんを励まし続けていたあいさん。


私も二人のファンのうちの一人です(*´∀`*)。







来年、そんなあいさんと、コラボでイベントを企画中です。


結婚、恋愛、ビジネス、生き方・・・お悩みの方に、


役立つものを持って帰っていただける、お役に立てるようなものを考えています。



(1月13日(土)の日にちだけ決定。場所は大阪か京都の会場で。)





あいさんとは、人生への向き合い方など、


話が合うことがたくさんあって、彼女の人に伝える時の伝え方のセンスや、


見立て力に刺激をたくさんもらっています。






高士さんも、あいさんも、人生の前半は苦労をされましたが、


多大なな苦労をしても、ひねくれずに、


そこからなにかを学び、人生に華を咲かせた素敵な方ですよ❤











人生何があっても、絶対ひねくれないこと。


苦労しても、ひねくれちゃだめ。


苦労して、ひねくれちゃったら、ひどい人相になるよ!←人相大事。





苦労しても、そこから華を咲かせた人は、


良い顔してるよ❤







良い顔していたいな~(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-06 22:56 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
浄化療法のお客様(2泊)がいらしてくださってます。
今日はレインドロップ&ビリーフチェンジセッションを受けていただきます❤
f0337851_10165651.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の気付き。




生きるのが楽になってきて、


人間として、幸せを感じて生きていける様になって、7年。





断食と瞑想を始めてなかった7年前は、


人間として生きることすら、しんどくて、人生に失敗しては、


神様を恨んでいました(笑)。




そんな黒歴史から、断食や瞑想、ビリーフチェンジに出会って、


「生きるのが楽」になり、さらに、


「幸せを感じながら生きられる」様になりました。





それが、当たり前になってきたら、


もっと、自分の可能性を伸ばしたくなってきたし、


もっと、豊かな自分を見てみたいという欲が出てきました。




もっと、欲しがれる自分になってきて。




で、ふと。


「私は人間として幸せだけど、女として幸せなのか?」


っていう想いが、最近よく出て来るんです。





今まであまりフォーカスを当てて考えてきたことのない部分でした。




女としての幸せってなんだろう。


女としての幸せって、男としての幸せと違うはずだし。


そもそも、女という生き物は、どういう生き物だろう。



って、改めて考えるきっかけになったんですね。





生きるのが楽しくて、


幸せを感じながら生きられるようになって、


次のステージが見えてきた、みたいな。




必死で生きていた時には、考えもしなかった、見えなかったところ。





そしたらね、


こんな当たり前な考えも、一緒に頭に浮かぶようになったんです。





「どうして私は女として生まれてきたのに、どうして男みたいに生きてるんだ??」





って。笑







男みたいに生きたかったら、男に生まれたら良かったし、


男になりたいんだったら性転換すればいいし、


わざわざ女という性別に生まれたのに、


どうして、女性らしく、女性という性を楽しんで生きてないんだろう?





って、今更ながら気付いたんです。





例えば、



お化粧を楽しむ。


Gパンばっかりでなく、スカートやドレスを着る。


スニーカーばっかりでなく、ヒールを履く。


女性らしい美しい振る舞いや、言葉遣い。





昔から、男の反対の極に女性がいたから、


それが、女性の魅力だった。





これ、改めてだけど、


「自分の性別であってはいけない」のビリーフの特徴です。






このビリーフがあっても、まぁ、まぁ、人間として生きていくことはできるから、


あんまり気にしたことがなかったんですよね。


男らしく働いて、稼いで、ちょっと頼れる姉御肌・・・っていうのは、


私のキャラクターでもあると思っていたし。




でも、最近ですね、


もっと、いろんな現実や、いろんなやりがい、いろんな物質から精神面まで、


欲しがって良い!


って許可が出てから、




自分が避けてたところ、


スポットが当たってなかった「女の幸せってなに?」「女として生きるってなに?」


みたいなところにチャレンジしたくなってきたんです。







もう42歳ですよ(笑)。


一番女性が女性として輝く20代、30代、


女性ホルモンが旺盛な時期に、男みたいに生きて、


ピークが過ぎ去って来た頃に、大事な何かを経験していないような、


未達成感に気付き、そこに目を向けだした、って感じでしょうか。






人間が成熟してきたからこそ、


恥ずかしがらずに自分の女の部分に承認が出せる様になってきたのかもしれません。






幼稚園の時、お絵描きが好きで、


ゴージャスなドレスを着たお姫様の絵を毎日描いていたわたし。


f0337851_10093815.jpg



女性が宝塚好きなのも、わかる気がします。



こういうのに、小さいときワクワクして、キュンキュンするのは、


男の子にはない感覚ですよね。


だから、やっぱり、女の子は女の子なんですよ。


男の子にはなれない。






それが、大人になってから、いろんな観念によって、


その自然な流れを封じ込めてしまった。拒否してしまった。抵抗してしまった。






私は、こっぱずかしかったりします(笑)。






生きるのが必死だった時代はもう私の中では終わりました。


これからは、人生を楽しむ、遊ぶ、本来の自分の欲求に素直になる時代。







女として生まれてきたから、これからどう女として生きる?






これが自分のテーマとして、沸き上がってきています。


まずは「女性であってはいけない」のビリーフチェンジから!!


セッション受けて来ます(°∀°)❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-04 10:17 | 日々の日記 | Comments(0)

健康への投資



本日のすずなり

今日は月に一度の鍼灸治療の日。
喫茶店で休憩(°∀°)
f0337851_09134639.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

11月26日(日)30日(木)に京都市内に、
出張愛着セッションを行います。
今年は11月が最後の出張セラピーになります。

詳しくはこちら←クリック



♡2017年12月2日~
「タロットとビリーフチェンジの古民家リトリート1泊2日」

12月2日(土)~1泊2日で、女性4名(キャンセル待ち募集)限定で、
タロット占いの山田友美さんとビリーフチェンジの、
コラボリトリートを開催します❤今回のテーマは【勇気】

くわしくはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は8月から毎月続けている、鍼灸治療の日。


断食で自分の体を整えているけれど、


自分で出来ないところをプロの手でしてもらおうと思って、


今月で5回目。





お世話になっているのは、西川ちか子先生。

(大阪豊中で鍼灸サロンをされています→ happy ruana




女性の鍼灸師さんなので、安心して任せられます。


いつも、脈診で、私の体の状態を見てくれて、


弱ってるところは元気に、過剰なところは抑えるように、


バランスが取れるように鍼を打ってくださいます。




自分では、「最近調子がいいな~!やる気も満々だし!」って思ってたら、


「肝臓が力出せてませんね~、心臓も~」と言われ、


以外な診断にビックリ!!( ; ゜Д゜)




そう言われてみたら、ちょっとハイパーテンションになってて、


ヴァータ(風)が乱れて、そわそわ、セカセカしてたかも。


ヤル気満々で、楽しい~♪


って思ってたけど、



東洋医学は「バランス」の医学。


ハイテンションで地に足がつかないのも、どこかの臓器や自律神経に負担をかけてるし、


ローテンションで落ち込みすぎているのも、もちろんよろしくない。




体のことを長年やってきて、自分の体とも長年向き合ってきたけど、


こうやって、客観的にプロにメンテナンスしてもらうこと、


本当に大切だと痛感しています。




自分でできることは、やる。


自分でできないことは、お金を払ってプロにお任せする。




もう42歳の年齢ですから、


婦人科系のお病気のリスクも増えて来ます。


病気にはなりたくないし、手術とかも絶対嫌(←単なる恐がり笑)。





なので、私は健康にはかなり投資しています。







20代で、過剰労働で体を壊し、


摂食障害、睡眠障害、冷え性、月経前症候群(PMS症候群)、無月経、


便秘、鬱手前、自殺願望・・・など、


色々経験してきました。





心の病は体の病。


体の病は心の病。




心も体も健やかでないと、運は悪くなるし(よいもの、わるいもの、引き寄せているのは体だと思っています)、


運が悪かったら、人生楽しめない。楽しくない。





人生を楽しむために、



私は健康はめーーーーっちゃ大事にしてるし、


かなりお金も時間も投資しています。





病気かも?って心配があるだけで、


ものすごく心のエネルギー奪われるし、


私が病気になることで、家族や友人も悲しませる。




自分が健康で、幸せに生きることに責任を持ち、


笑顔でいることが、


周りの人たちへの最大のギフトだと思っています。






これが、私が断食指導、断食施設、マッサージやアロマ、心理セラピーを勉強して、


ライフワークにしている根本の想いですね。




16年前に想い描いた夢が、


10年後に叶い、


そして、6年間、独立して酵素断食・浄化療法をやっていますが、


この、体の健康と、心の健康と、人生を楽しむことへの想いは、


今も微塵も変わっていないことに今更ながらビックリしました(笑)。






とても強い信念ですね。


私の人生を通じて、実感していることですから。





健康であること、心が健やかであること、人生を楽しめていること、


そして、自分の体や心や人生に、自分で責任が持てる自立した人を、


どんどんすずなりから出てくださったら嬉しいな、と思っています。





・・・・・・・・・・







さて、11月の「すずなり京都」の宿泊の受付は、


受け付け終了とさせていただきました。


数々のお申し込み、誠に有り難うございます(°∀°)♪







なんだかんだと、仕事もがっつり予約が入っていて、


11月は忙しく過ぎ去りそうです。








色々やりたいこともあるけど、


時間が足りない。






でも、お客様が来てくださって、


自分が今まで身に付けたテクニックや知識や人間性で、


たくさんの方に貢献できることは、本当に魂からの喜びなんです。









今年もあと2ヶ月。




みなさん、一緒に頑張っていきましょう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-11-03 12:47 | 日々の日記 | Comments(0)