セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のすずなり
夏野菜、収穫❗
f0337851_12312637.jpg



♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤



f0337851_10503147.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



急募です~❗

「愛着を感じてはいけない」のビリーフチェンジのセッションをご希望の方へ。

クライアントさんの親戚のご不幸でキャンセルが出ました。


(詳細)
7月30日(日)
13時~100分 ご予約いただきました。

場所:オフィスゴコマチ(京都市内)↓

新規さま 18,000円
リピーターさま 16,000円


・・・・・・・


ご希望の方は、こちらにご連絡ください(^_^)。

suzunari-kyoto@docomo.ne.jp






愛着のセッションが大切な訳について書いた記事はこちら↓
当てはまる方は一度受けてみられることをお奨めします。


愛着は、私たちが生まれてからおよそ3歳までの間に「お母さん」のスキンシップを通じて、

赤ちゃんがもらう「安心感」のことを言います。

その時期は、お父さんでは代用できない、お母さんの抱っこによって、「安心感」「守られている」「不安になってオギャーと泣いたときに抱っこによって安心感を外からもらって興奮を鎮める」を、学習していきます。

一人で興奮を鎮めることが出来ない赤ちゃんは、3歳まではお母さんから抱っこを通じて、
この、不安になったときに興奮を鎮めるということを脳に刷り込んで学習します。


これを学習し損ねた人(お母さんが精神的に不安定で子供に十分抱っこを与えてあげることができなかった、お母さんが忙しかったり心ここに有らずで、子供に抱っこする余裕がなかった、等の理由で。)は、大人になってから、
以下の主訴が当てはまります。



○不安定になったときにそれを自分で鎮めることができず、不安が暴走する。
その結果、不安になってリストカットしたり、他人に依存的になったり、不安が高まってキレたりする。

○愛が何かわからない、愛とはなにかを考え続ける。

○物への執着。愛より物やお金の方が安心。

○見捨てられ不安。
見捨てられないための努力をしている。

○愛されれていても愛を感じる力がないから、してもらったことだけで愛をはかってしまう。
「あれもしてくれない、これもしてくれない、だから愛してくれてない」

○相手の愛情を疑ってしまう、人を愛するのが恐い。

○自分のことを愛してくれる人なんかいないと思ってしまう。

○この世に愛情なんてものは存在しないと思っている。




以上、気になった方はご連絡お待ちしています。




連絡先↓長谷川郁のアドレス

suzunari-kyoto@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓











[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-07-28 12:11 | 出張セラピー&イベントなどのお知らせ | Comments(0)
本日のすずなり
本日は東京の方とSkypeセッション2回目!
f0337851_22163246.jpg

♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_16145085.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「セラピスト郁のblog♪」の愛読者さま、

こんにちは(^_^)。


しばらくblogの更新が遅れておりまして、

更新を楽しみにしてくださっている方には、

誠に申し訳ない!!という気持ちでいっぱいです。



なぜ、blogの更新が滞っているかというと、

人生最大の試練??に向き合っているからです!



勘の良い「あなた」!

もうピンと来られた方もいらっしゃるかもですが、

お知らせできるまでもう少しお待ちくださいね(^_^)。



沢山人生の試練から、学んでますねー。

方向としては明るい未来に向かって進んでいるので、

ご心配なく。



今回のことで、沢山の愛を受け取っています。

人の暖かさ、優しさを、こんなに受け取って良いんだ!と思うくらい。

これは、自分が自分に許可した分だけ、入ってきてるんじゃないかな。

昔の私だったら、心の中で受け取り拒否していただろうから。

私を自分のことのように助けてくれたり、与えてくれる人に、

今は助けてもらって、受け取っています。

素晴らしい恩恵を感じています。



そして、不思議なことが続いてて、

両親を受け入れ、せんぞに「助けてください」と言えるようになってから、

このことが起こりました。

自分を小さくして、自分のエゴではなく、

自分を見えない存在に空け渡してて行こうと決めたときに、

このことが起こりました。


そして、不思議なことがちょいちょい起こっています。

先祖や、見えないものに導かれているのを感じます。



【お知らせ】・・・・・・・

9月に予定しておりました「ヨガ・瞑想・お話会のゆるゆるリトリート」も、

中止とさせていただきました。

お問い合わせもいくつか頂いていたので、

ご検討下さってた方には誠に申し訳なく思ています。

また、機会を改めまして、開催したいと思いますので

その時を楽しみにしていてください(*´∀`*)❤


・・・・・・・・・・・



しばらく、blogも更新できませんが、

更新できるときは、またさらにパワーアップした私で、

みなさんに今回のことで学んだことをシェアできたらと思っています。



しばらく、見守っていてください(*´∀`*)❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-07-26 08:42 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
すずなりにはめずらしい
男性の断食のお客様が3泊されてます♪
f0337851_09245837.jpg


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_21011005.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



改めて、愛着のはなし。


「愛着を感じてはいけない」のビリーフには、細かく分けて5つのビリーフがあります。

●「愛を与えてはいけない」
●「愛を求めてはいけない」
●「愛を受け取ってはいけない」
●「欲しくない愛を拒否してはいけない」
●「自分を愛してはいけない」


先日、クライアントさんとお母さんとの関係についてお話していたときに、

「愛を求めてはいけない(愛を欲しがってはいけない)」あるよねー、みたいな話になって、

「愛を欲しがったら、どうしていけないの?」って聞くと、

「負けた気がするから!」

という答えが返ってきました。


このクライアントさんは、幼少期に妹が産まれた時に、お母さんの愛を全部もっていかれたような、

そういう絶望感を感じていました。

平等に愛してくれなかったお母さんに対して、

「愛してよ!」と、愛を欲しがることは「負けた気がする」のですね。

なぜなら、心の中で「平等に愛さないお母さんが悪い!間違ってる!」と批判しているので、

間違っているお母さんに愛を乞うのは、負けた気がして悔しいんですね。



子供はそこで、拗ねることで、親が自分の思い通りに動いてくれるようにコントロールしようとします。




その拗ねた幼少期の自分の痛みがまだ残っていると、

大人になっても、愛が欲しくても、求められない、欲しいと言えない、

そんな自分が出てきます。

そして、与えてくれない人に拗ねることで遠回しに批判します。

拗ねたり、相手を批判したりしても、人をコントロールできないので、

幼少期に感じた「やっぱり愛はもらえない」という絶望に行き着き、

慢性的な愛情飢餓状態が続くはめになり、欲しい結果につながりません。





これを解決するためには、

辛いんだけどもう一度幼少期に愛情を求められなかった「拗ねている自分」に戻ってもらって、

拗ねることになった「思い」や「感情」に触れてもらって、

十分言い分を聞いてあげて、寄り添ってあげて、

そして、本当にその子が欲しかったものを、アシスタントさんの理想のお母さんから受け取ります。



お母さんから十分もらった。

お腹いっぱい、もらった。

沢山沢山、もらった。



この満足感が、愛情飢餓状態を治療できる近道の方法です。





「愛着を感じてはいけない」には、こういうケースもありました。

Skypeセッションで見つかったビリーフですが、

幼少期に子供達を置いてお母さんが出ていったそうです。

お父さんがかわいそうに見えたそのクライアントさんは、

「お父さんを助けるために、お母さんへの愛を切り捨てます」という決断を幼少期にしていました。



お母さんへの愛を求めることは、お父さんへの重大な裏切り行為なので、

お母さんを人生の中から「ないこと」にしてしまっていたクライアントさんでした。

それによって、大人になってからの生きづらさに繋がっていらっしゃいました。




子供の頃の(特に3歳までの)お母さんとの愛情関係、スキンシップによる安心感をもらうという行為、

これをもらい損ねることで、

大人になってからも、愛情が足りない、いつも満たされていない感覚が続きます。



愛情が足りない、と感じているので、

人に愛を与えることが困難になります。

心の中は飢餓状態なので、与えるよりもらいたい。

そして、与える時はもらうための交換条件でしか、与えることができず、

与えたのにもらえなかったときに、飢餓状態にもっとフォーカスが当たり、

辛く、苦しくなります。



愛情飢餓状態である人が、自分の喜びのために人に与えることができません。

なぜなら、自分の不足感、空虚感を埋めることが、何より優先だからです。




「愛着を感じてはいけない」


このビリーフは、奥が深いですよ~・・・!


愛情を十分にもらった!

お母さんと十分に繋がった!という感覚、

これをしっかり養うことが、

次のステージに進むときにめちゃ大事なんです。




子供は、何かしらの方法で、親と繋がろうとします。

十分愛情で繋がれなかった子供は、

自分も親と同じように苦しむことで繋がろうとするんですね。


子供の魂は、どっちで繋がっても良いんです。

苦しみで繋がっても、愛で繋がっても。

繋がっている間は孤独じゃないから。


子供の魂は、この孤独に耐えられないのです。

孤独になるくらいなら、苦しみで繋がってる方がましなんです。




だから、その人が大人になって、苦しい人生ではなく、

愛の人生、喜びの人生を歩みたいと思ったときは、

親と十分に繋がった、十分もらった、満足するまでもらった、

という満たされた感覚が大事なんです。


そしたらね、わざわざ苦しんでまでも繋がろうと思う必要性がなくなるから。



本当はね、もう十分に文句ないくらいもらってるんだけど、

私たちの中にある、飢餓感覚が、本当は溢れんばかりにもらっている愛を、

隠してしまうんですよね。



愛着のセッションすると、人生の受け取れる幅が広がるし、

与えられる幅も広がるんですよ❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-07-14 21:46 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)
本日のすずなり
今日は日帰りセッション1名と
断食3泊のお客様がいらっしゃいます❤
f0337851_09222417.jpg




♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡キレイ!かわいい!
「ハンドメイド・キャンドル・ショップ」オープン!
長谷川郁が一点一点時間をかけて作ったハンドメイド・キャンドルのWebショップを
オープンさせました!
とにかく楽しみたい!楽しいことがしたい!と思って始めたキャンドルショップ。
Webページは見てるだけでも「もえもえ❤」するので、是非のぞいてみてください❤


f0337851_09211532.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蒸しますね~!ほんと。

すずなりも湿気にやられて、ムシムシしてます(笑)。

それでも気温が山に囲まれて、まだ低いところが救い。


f0337851_09245837.jpg


へびいちご。
ドロップみたいなかわいさがたまらん!
f0337851_09233718.jpg






あじさいたち。
涼しげな色で蒸し暑さを癒してくれます。
f0337851_09255428.jpg




f0337851_09300546.jpg




f0337851_09274164.jpg



となりのおばあちゃんがくれた釣り鐘草。
去年は白かったのに、今年はピンクが咲きました。
なぜ??
f0337851_09315387.jpg



うちの老犬、うみ。
FBに投稿したら「菩薩の顔ですな」とコメントいただいた(笑)。
何かをお悟りあそばせてらっしゃいます(笑)。
f0337851_09344779.jpg


・・・・・



さて、私がセラピーをしていく中でも、受け続けている中でも、

ポイントがずれていると、結果が出ないことがわかってきました。

その中で、人生を変えるために、次のステージの扉を開くために、

絶対避けては通れないポイントっていうのがあるんですね。

そこを逃げていては、いつまで経っても先に進めないで、ぐるぐる現状維持。



blogで何回も書いているんですが、

ここ、私のセッション受けてくださってる方にもポイントはずさない様に説明しています。


1、被害者意識を責任者意識に転換する

2、心の深いところにある罪悪感を解放する、手放す。

3、両親と繋がる(お母さんとの愛着問題がある人は必ず愛着を受け取れる様になること)

4、親に対する善悪のジャッジから離れること。ジャッジを越えた視点で親と向き合える様になること。

5、排除はうまくいかない。排除してくなるようなことほど心に居場所を作って統合していく。

6、人と悲しみや苦しみで繋がるのではなく、安心や喜びで繋がる、繋がり方。

7、外には何もない。全部自分の中にある。この感覚を養う。



例えば、

セラピーを沢山受けていても、結果が出ない人は、

「幸せ」に向かいたいし、それに対する努力(セラピーを受けたり自己浄化など取り組んでいる)をしているのに、

結果が出ないのは、

「幸せ」になることが、「親」や「家族システム」から切り離されてしまいそうで、

その恐れから、「幸せ」に向かえなくなっています。



なぜなら、その人の心の中の両親やルーツのイメージが、「苦しみ」や「不幸」となっているからです。

自分も同じように苦しむことで、両親やルーツと繋がっているので、

自分だけ幸せになることは、裏切り行為であるという感覚を無意識に持っています。



(ちょっと想像してみてください。両親が健康で幸せで心の中の両親のイメージが安心できるものだったら、
自分は幸せになることに抵抗が出てくるでしょうか?)




では、安心して幸せに向かえる為には、傷付いたインナーチャイルドに、

何が必要か?

なんですよね。



十分親と繋がった。

十分安心して繋がった。

いっぱいもらった。



という満足感です。



親がいなくてこの世に存在している人はいません。

みんな、生物学的には、一人の母親と、一人の父親を持っています。

これが真実、事実です。

これ以外は、私たちを迷わせるストーリー(物語)です。



ですが、私たちはこの「物語」に固着するあまり、

大事な真実、事実は見ないで、「物語」に夢中になります。

それによって、前に進めなくなります。




お母さんとの愛着形成ができていない人は、命との直結が切れています。

お母さんと十分安心して繋がっていないので、

別の形で繋がろうとします。

それが、お母さんと同じように苦しむことや、悲しみを共有することで、

苦しい繋がり方で繋がろうとします。



これは、沢山のクライアントさんを見てきて、本当にそうだな、と。

絶対外せないポイントなんです。

だから、私は月に一度、京都市内にアシスタントさんをお願いして、

愛着のセッションが必要な人を集めて、セッションを続けているんですね。




お母さんとの愛着を十分受け取った人は、

苦しい形で両親や、ルーツと繋がる必要がなくなるので、

そのとき始めて、別の繋がり方で両親やルーツと繋がることを選択できるようになります。
(苦しみ以外の繋がり方が選択肢に入ってくる)



別の繋がり方とは、

「命」で繋がることです。



っていうか、もうすでにもらっている、十分過ぎるくらいもらっているものが、

近すぎて見えない。

この恩恵と繋がる。



これは、物語以前の問題です。

物語では、あなたは愛されなかったかもしれないし、

物語では、両親から捨てられたのかもしれない。

でも、その物語に固執している限り、恩恵を見落として、自分が幸せになるチャンスをのがし続けます。




私の体の中で、一緒に心臓を打っているのは、誰か?

私の体の中で、一緒に呼吸してくれているのは誰か?

私の体の中で、一緒に栄養を吸収してくれているのは誰か?


全部自分一人でやってる気になっていませんか?

体は先祖から来ています。

自分の心臓が動くのも、呼吸するのも、栄養を吸収するのも、自分の意思で止めたり始めたりできません。

寝ている時も、勝手にやってくれているから、死にません。



自分が生きていることをやっているのではなく、

誰かの意思で、生かされているのです。



それが、命をくれた両親のエネルギー。

命を繋いでくれた先祖のエネルギー。

愛情が愛なら、それは制限された愛ですが、

私が言う愛は、この命の繋がり、営みです。



この恩恵に目が向けられたときに、本当の意味で感じた時に、

何か今まで感じたことのない次元のフィールドを感じるかもしれない。





9月18日(土)~3泊で開催の、ヨガ・瞑想・断食・お話会のリトリートでは、

上記に記した、次の次元の扉を開くために絶対避けて通れない7つのポイントを、

体験的に腑に落としていきます。



私も通った、この7つのポイント。

沢山の人に、次に続いて欲しいし、沢山の人とこの幸せを分かち合いたい。

そんな気持ちで開催するリトリートです。



9月のすずなりはずいぶん涼しく過ごしやすいかな~?


ヨガや瞑想、断食が始めての方でもご安心ください(*´∀`*)❤


皆さんのペースを見ながら進めて行きますのでね。




イベントの詳細はこちら←クリック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓







[PR]
by kaoru-hasegawa | 2017-07-03 11:06 | ビリーフチェンジセラピー | Comments(0)